メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

残念すぎる引分け

2024-03-17 18:03:45 | アルビレックス新潟
東京V 2 - 2 新潟

久しぶりにJ1へ昇格してきた東京ヴェルディ(J2で対戦していたから久々のJ1っていう感覚無いけどね)との対戦は
先制されて追いついて、後半に逆転するも最後に追いつかれて結局引分け。

結果を知ってからDAZN視聴した感想だと、守り切らなきゃいけないのはまあそうなんだけど、
それ以上に相手がバランス崩して向かってきているのだから3点目を取って終わらせるべき試合だったように見えたかな。
実際に3点目を取るチャンスはいくつもあったでしょ、強いチームはそこで点とるからね。
うちはまだまだってことだな。

でも海斗は好調を維持しているようだし、堀米もかなりいいよね。
さらに3人交代後の長倉、太田、長谷川元希に小見が絡んだ4人の攻撃にはワクワクしたし更なる可能性を感じる。
ちょっと鈴木孝司と小野裕二がまだコンディション不良なのかなというところだけど、
彼らがいなくてもまだこれだけのタレントがうちにはいます。
あとは守備陣では遠藤早くポジションとってくれよ、それからが本当の意味での今シーズンのアルビのアップデートだと思うからさ。

そしてヴェルディはやっぱりいいチームでしたね、前半は失点場面以外にも危ない場面があった。
攻撃はデザインされているし、今後の成績は守備次第になるチームでしょうな。
(まあ、小島が神!あと前半の染野のシュートはデンがスリップしただけで個人の問題でもチームの問題でもないので気にしない)

さて、次の試合は2週間後ですね。
つまり我々アルビサポは2週間悔しい思いを抱えて過ごすことになるわけです。
そして3/30の柏戦を皮切りに2週間で3試合の連戦ですね。
でもここからは4/3のジュビロ戦を除けば4/13までの4試合中3試合がホーム。
ここで勝ち点を積み重ねられるかどうか、最初の山場となりますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負けた後の大事な試合に勝つ | トップ | 脱落者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2024-03-17 20:45:52
ホント残念な引き分けでした。でも、まだ、4試合時点なんで痛い引き分けではないのが幸いと思いたい。ガンバ戦同様、今季これからの糧として活かしてもらえれば。
今はまだ逆転できるアルビ止まりで、勝ちきれるアルビではないと、てっぺんまでの道のりは厳しいですね!

それはそうと、前回アウェイでアルビのトラックが、今回は選手バスが事故ってますよね。大事に至らず幸いでしたが、この連鎖を止めるべく本日アルビ神社にお詣りして来ましたよ。

あと、今日はTMで大学生相手に大量失点してることに凹まされてますわ。
2週間をしっかり落としこむ有効な時間としてくれるでしょう!
Unknown (かんりにん)
2024-03-18 22:38:09
大白鳥さん、ヴェルディ戦の参戦お疲れさまでした。
帰りの足取りが重くなる引分けでしたね。。。
今回の事故は東京のバス会社だろうし、そもそもバスとタクシーのどちらに過失割合が大きいのかもわからないけど、アウェイでの事故が重なってしまったのがちょっと嫌な感じではあります。アルビ神社ってビッグスワンの売店内でしたっけ?柏戦では自分も行こうかな…

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事