VIVA! HOUSEKEEPING

初任給は15キッゾ

さて本日は雨の木曜日 っていうか 起きたてホヤホヤンから すでに身体が痛い なんで???
どうやら 昨日の2時間ぶっ続け体育の授業が 事の他 効いてる模様…

子供と運動して遊ぶMethodを 我がクラスの担任の先生が 教示してくださるのを みんなで実践するのだ
これがまた 手押し車とか 結構Gutzyでしんどい系ばっかりで まぁ クラスの結束力は 固まるんだが…

妻と娘は イテテなボクを ィよそ眼に 非情にウキウキしてるじゃない
本日は 娘のOYAKO遠足 って事で 甲子園にある 泣く子も黙る "キッザニア"に行くんだそうだ

あぁ ボクも帯同したい… っと 泣きながら二人を見送って ボクはガッコへ

さすがにみんな 疲れている そして センセ方もみんな 面白いように 疲れてらっしゃるジャナイ!!!
センセ方は 仙人…じゃね 専任の方もいらっしゃれば パートタイマーもいらっしゃる

でも 皆さん 分かりやすい授業をと Powerpointで 分かりやすい資料を 作って来て下さる
チラ見した処では 45分の授業でも キチンと 学習指導案を書いておられる方も

あ 学習指導案って言うのは 其の日ナニをどうやって教えて授業を進めてくか っていう計画書ですね
ヴェテランの先生の中には 作らない方もいるけど まぁ ボクも教育実習では これに泣かされましたわ

ホント 教わる側だけじゃなく教える側も 準備が必要だしタイヘンなんですよね すごく伝わってくる
センセも 呂律が回らず『喋りっぱなしで疲れてる』っと 笑っちゃいけないけど みんなで笑っちゃう

なんとか ガムバって 掃除当番キメて 雨なので モトマチからBeer飲みながら JOGで帰宅
神経ビリビリなので さすがに居眠りすることはないが 血糖値が下がって 気が遠くなることもしばしば
そして 緊張の糸がプツンと切れたらシャッダーン!!!(shutdownですね) どっと疲れて 眠氣が襲ってくる

遠足から帰宅していた妻が ィ夕食をメイクしてくれていた ありがたかった 人のこしらえたものはウマい
娘は キッザニアで 『クロネコヤマトの宅急便』と『外科医』に就職して お給料(!!!)を稼いでキタようだ

帰宅してからは 遊び方にも 少し深みが出て来たようで 遠足で外の世界を見る事の重要さを ジカーン!!!
『パパとママは 何のお仕事してるん???』 っと 仕事と言うものに 少し踏み込んで 興味が出てきた様子
まぁ いつも ボクが "お仕事"っていう言葉を よく使うからだと思うが 色々と感じたんだろうね

家事の軽減で 時間が出来たので 今夜は しっかり復習する事が出来た
今は 覚える事や慣れる事で 脳内がパンクチャしているが 教科を通して重複する 語句や内容に氣づく
って事は 其の部分が 強調される処で重要 って事で おのずとTESTにも出てくる って事なんだよね

Girls!!!Girls!!!Girls!!!
勉強だけじゃなく お掃除当番もアルヨ!!! って事でお掃除当番メイツで ほいきた!!!
みんな モウすっかりNAKAYOSHIになって 良いヴァイヴスが流れ始めていますね 明日もガムバろう

      

本日の練習:通学JOG 9km(1h10m)
本日のうた:Alicia Keys 『Teenage Love Affair』
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事