VIVA! HOUSEKEEPING

Table Setter

さて本日は金曜日 ガッコが始まって 早くも一週間が過ぎた
今朝は 娘は 早朝から 登園の支度が整い 絵をかいていた

子どもって 朝から 絵を描いたり なんて優雅なんだ っと 改めて思ったね

で ふと見ると 自分の名前を ミミズみたいな字で 平仮名で 上手に書いていた
ビックリして 上手に書けるようになったね っと褒めてあげたら 恥ずかしそうに 筆をとめた

娘は 褒めすぎると 照れちゃって 辞めちゃう事が多い まったく 天邪鬼なんだから

ガッコへ 体育の授業では 年少児にむけた 跳び箱を使った 活動をGroupWork
ちょうどこないだ 実習で 昆虫になってみようという活動をしたので それを流用してみた
カブトムシになりきって 跳び箱を積み上げ バッタになりきって ぴょんと飛ぶ 年少ならこんな感じでしょう

健康の授業で なんの話からか センセが 『まさかこのクラスに 食べる事に興味がないって人は いないよね』
っと言ったので思わず反応してしまい 『センセ ボク モウ 興味ありません』っとカミングアウトしてしまった

食べたいものはないの???と聞かれたので 肉は食べたいと答えたけど 『モウ十分美味しいもの食べた』と答えた
『家族の料理を作ったらそれだけで腹いっぱいになる』っというと センセも 『わかる!!!』と頷いていたな

今何が食べたい??? っと 聞かれても あんまり 出てこない

パンやパスタは モウ食べなくなってしまったし お米もほとんど食べないとなると 食べる物が 肉か魚か野菜に
たまに昨日のように カレーライスなんかを 誘われて食べると めっちゃウマいと思うけど 眠氣がゴイスーだし

氷の入った赤ワインでもやりながら タパスをカウンターでつつく っというのが ボクの至福の時なんだが
娘が居ると そうそう そんなチルアウトもママならないし KOBEには グッとくる本格的なお店が なかなかない
バルセロナに Tripするには ィやっぱ 北浜GOZOに 遠征しなきゃイケナイな… 

そんな事を ぼんやり考えていたら クラスメイトのガールが 『じゃあ焼肉食べに行こうよ』っと誘ってくれた
『焼肉か イイなぁ じゃあ 実習お疲れ様会と 体育祭の景氣づけに いっちょ行ってみるか』 と言う事に

よっぽど哀愁を帯びていたのだろうか そんな風に 氣遣ってくれる氣持ちが ウレシイィーネ

お迎えに行って 帰宅 娘と 今シーズンはじめて お風呂にお湯をためて ケーキ屋さんごっこをする
『いらっしゃいいらっしゃい お水ケーキですよ』 娘の黄色い声が 浴室に響き渡る

食事の準備をしていたら いつのまにか 娘が TableSettingをしてくれていた 直接教えたワケでもないのに
いつの間にか しっかり出来るようになっていて ビックリクリクリクリックリー!!!

それにしても キチンとナイフフォークスプーンが セットされていて どんなDinnerなんだ???と思ってしまう
今夜は カレーライスをアレンジして カレーライスオムレツにしてみた 娘がオムライスが好きなの知ったから

    

美味しそうに食べていたね で ボクは ィやっぱ 妻と娘の食事風景を見ただけで 萬プクに…
Runningに出かけようと思っていたが 眠りコケてしまった 実習後の疲れが なかなか取れない…


本日の練習:通学RIDE 16km
本日のうた:クレイジーケンバンド 『地球が一回転する間に』 w/見えるオーケストラ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「School」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事