VIVA! HOUSEKEEPING

明太子スパゲッティ

    

さて 本日は 07:00起床 早くも 別の寝間から 移動してきた 活動中の娘に 起こされる
朝から 活気があって ほっと一安心是 小松菜とリンゴの Smoothyを グビっと 飲みほし 元気に 出勤!!!

本日は デイケアワーク初戦 今週は Maui行きのため 調整していただき 月曜火曜のシュキーン是
月曜日さんたちのなかには 数カ月ブリの方もいらっしゃり 懐かしさと近況報告で 朝から RedHotに
今週は 月末恒例 カレンダー塗り絵 今年も11月の塗り絵 押し迫って来た 気ぜわしい感じがするねぇ

どっさり 帰宅 ソロソロ 冷蔵庫の中身を カラにせねばならん ってことで 沢山ある辛子明太子を 使ってみましょう
ボクは ゴハン(お米ですね)を ほとんど食べないし ゴハンを誘発させる食べ物も 基本的に食べない (塩鮭漬物明太子ですね)

なので いくら妻が "カーボjunkie"だとしても 賄いきれないってのがあるワケよ って事で Pastaにしましょう
Pastaは 炭水化物だケド 食べます 血糖値の上昇が 白い食べものの中では 比較的 ィゆっくりだから是


んがしかし 辛子明太子+Pasta = "めんたいこスパゲッチ" っという図式しか 成り立たないワケよ 
でまた 明太子スパ ボクの中で 絶対に作らないPastaの一つ なワケよ 

何でかって言うと 店で食ったことないし そもそも "明太子スパッティなんて イタリア料理に ないじゃん" だからよ
それに ちいちゃい頃に食べた 明太子スパに 潤いが無くって どうにもこうにも 飲みこめなかったからよ

そんな 禁断のPastaを 妻は 『ほなアタシが作ったる』 っと いとも簡単に メイクしてしまった
今夜の麺は ITALIAのメリメリブランド "BARILLA" 喉ごしは 最高是

ほいきた!!! ジャコが トッピングされている 
    

うーん 悔しいケド ウマウマウー!!! 

食べモノは潤い命の ボク的には モウ少し 潤いが欲しい処だが これは ィ茹で汁で 加減すればよいのかな???
リストランテで チャンとした"たらこスパゲッティ"なる物を 食べた事がないので 脳内比較対象が欠品中で どうしたものか
食べないので 調べた事ないケド どなたか 明太子スパの ちゃんとしたRecipe ご存じの方 いらっしゃいませんか???  

ともすれば ややPunchにカケそうな 質感の風味が 持ち味の たらこスパであるが Spicyで退屈しない味に 仕上げタラ
なかなか 奥深い食べ物に なるのではないだろうか でも イタリア人は 食べていないだろうからなぁ


『この世で一番大事な事は 自分がどこにいるか という事ではなく どの方角に向かっているか という事である』
(作家 医学者/オリバー・ウェンデル・ホームズ) 


ええっと… KIXを飛び立って 四国上空から旋回して… ちょうど 颱風28號の方角に 向かうようですね…

はいそうです 27號 かなり勢力があって 脚が遅い そして 東の海上には 早くも 28號が!!! おい!!!
今 世界戦参戦選手にとって 最もHotな話題は Kapaluaのコースでも 現地の様子でもなく 颱風!!! 
出国できなきゃ 話になんない んが どうやっても 阻むのですね XTERRA-TeamJapanの出国を… ガタ揺れ確定ですね

   

本日の練習:通勤RIDE 9km
本日の映像:『Enduro Racing with the Giant Factory Off-Road Team』



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Working」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事