松戸・流山・柏インフィニティ テコンドー ブログ

日々の練習風景を更新中!
限りない可能性の扉をひらけ! 見学無料体験お気軽に♪

Mr.小平 元気 

2009年07月14日 | メンバー紹介
仁さんの蹴りは強い。
まだまだいますよ、強烈な蹴りの持ち主。

無冠の帝王! Mr.小平元気の登場です!

元気と書いて、モトキと読みます。

  


◆名前・年齢  小平元気(おだいら もとき)25歳 6級

◆テコンドーを始めたきっかけ  松戸クラブのチラシを見て。

◆得意(好き)な技  ターンキック

◆好きな練習  ミット蹴り

◆好きな食べ物  明太子マヨおにぎ

◆好きなお菓子  コアラのマーチ

◆半年後の目標  昇級審査を受け次の帯になる。

◆将来の夢(目標)
とりあえずご飯に困らない程度の収入を得る。


◆寺島より
ヒョードルは何億分の1とか言ってましたが、
小平は8千分の1の男なんです。

何が?

松戸テコンドークラブを始めた当初、数える程しか生徒がいません。
そこへ愛想のない青年が、のそっとやってきます。

私「何を見て、来てくれたの?」

小「あ、チラシを見て・・。」

私「おぉ!! そうかぁ!!」

チラシの反応はとても悪い。1万枚で1件連絡があれば良い方と聞きますが・・
当初、手作りのチラシを雨の中、風の中、配りました。確か8千枚くらいは、配ったのかな?
何の反応もなく半年程経ち、やっぱチラシはだめだったな・・と思っていた頃の出来事でした^^

なので小平はある意味、奇跡の男なのです。
しょうがないからちょっとだけ褒めておくか・・。

練習中、常に眠そうな小平。
時間通りに練習に来ると、何かあったのかと心配される小平。
そのくせ蹴りが何気に上手い。

ミット蹴りなど自身がいまいちの出来の直後や、私が動作のポイントを説明した際、
体をさっと動かして確認するのは、実は小平が1番早いのです。
それだけ頭を使って、体の使い方を常に考えている証拠でしょう。
人は見た目じゃ分かりませんね。


これからも、眠そうにがんばりましょう!












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 跳ぶのじゃ。 | トップ | 夏ですな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿