ブログ 松戸・流山・柏テコンドークラブ

インフィニティ テコンドー道場ブログ
お問い合わせはお気軽に♪
matsudo-tkd@wind.ocn.ne.jp

今さらシリーズ第2弾。

2008年05月26日 | イベント
こちらは先日開いて頂いた祝勝会の様子。

お酒の場ということで、成年部と親子会員が対象の会でした。


今さら更新なんです。 たぶん時差のせいでしょう・・。




みんなでカ~ンパ~イ!!☆
 



お忙しい中、オム先生も駆けつけて下さいました。
しかもスーツ姿で・・。恐れ入ります。


 


花束プレゼンターは最強の男、ゆうき。
(ゆうき・・俺の間合いに入ってるぞ気をつけろ。) なんちって、ありがとうございます!
 


椿先生へは、プレゼンターすずねちゃん(4才)。きゃわいい。
 

カリスマ高先生へは、プレゼンターこうき! イェイ。


来たぞ!! お寿司トレイン!


ぱくぱくぱく。 やっぱ、みんな大好きなのね。
 


帰り際にパチリ。

みんなありがとう。嬉しかったです。
もっと良い指導、良い先生になれるよう精一杯頑張ります!


幹事をしてくれた道場ヘッド&千夏さん、お忙しい中素敵な会をありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まちゃひろと春合宿。

2008年05月12日 | イベント
今さら春合宿レポート。
「今さら更新ですか?」 聞こえません聞こえません。

オムスクール春合宿 in 千葉岩井海岸。松戸生の子供達も元気に参加しました。

今回は、まさひろ(5才)をクローズアップ。
まさひろにとって初めての合宿であり、何よりお家以外での初めてのお泊りでもありました。


「うえ~ん。。お家に帰りたいぃ。」そりゃそうだよね。
私が不参加で心配でしたが、渡辺先生がお父さんのように面倒を見てくれました。


行きの電車内。少年達のよくある光景。


無事、岩井駅に到着。やる気満々!


さぁ。練習だ! スケジュールはびっしり。
 

バシッと、ヨプチャチルギ! まゆみさんキマッてます。
 

ゆうのすけ(4才)合宿最年少参加。しかも丸3日間フル参加。
大好きなウルトラマン。キマッてます。


リオもお兄さん達と仲良くがんばりました。
 

海辺遊び。 ”まさひろ元気になる”の巻。
 
 

少年達の宿舎部屋、よくある光景2。



まさひろ、お兄ちゃん達に見守られて何とか朝を迎えました。
コウキもダイチもねむそう。


6時起床。みんなで体操をして海辺を走ります。
  


朝ごはんの様子。 運動の後だからおいしいね。


東京駅に無事到着。 おかえりなさい、お疲れ様。
みんな大変な合宿も元気にがんばりましたね。みんな頼もしく、大きく見えましたよ。


オム先生をはじめ指導員の皆様、ありがとうございました。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ASC大会

2008年05月09日 | 試合
先日5/4(日)、ASCクラブ杯テコンドー選手権大会が開催されました。
(ASC:綾瀬スポーツカルチャーの略)

今回の出場選手人数はなんと201名!



松戸クラブからは、こうきが出場しました。
結果は残念でしたが、それでも松戸クラブ代表として、
熱い戦いを見せてくれました!

試合というのは試し合うと書き、相手に対戦してもらい己を確認できる場だと思います。
勝敗も大切ですが、何を確認でき今後何を練習していったらいいか整理して考える事の方が重要です。

こうき、
勝者がいれば、必ず敗者はいるもの。気にするな。
負けを経験する事で、もっと強くなる。
しかしこの悔しさを忘れず、一緒に足りなかった事を練習して、次につなげよう!
 

このASCクラブ杯は、オムスクールのメンバーが中心となって開催される大会です。
今回スタッフとして、荒井さんとケンケンが大活躍でした。

このスタッフ、1日中動き回り熱気溢れる試合会場でそれぞれの任務を果たすので・・・。けっこう大変です。

しかしながら、選手、審判、そしてスタッフの方が揃わないと大会というのは作れません。
ありがとうございました。そして、本当にお疲れ様でした!!


審判委員長は我らの渡辺先生。
 

少年団体トゥルの部とマッソギの模様
 

成年団体トゥルの部、成年マッソギの模様
 

スペシャルテクニックの部、パワーブレイキングの模様  野本先生の姿も見えます。
  
 

ASCクラブ杯は、3人1組のチームにより各種目を競う大会です。
来年こそは、松戸からチームを作って出場しましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加