ブログ 松戸・流山・柏テコンドークラブ

インフィニティ テコンドー道場ブログ
お問い合わせはお気軽に♪
matsudo-tkd@wind.ocn.ne.jp

演武&体験会

2007年06月17日 | イベント
週末は真夏のような暑さでしたね。
にもかかわらず練習後、演武&体験会を行う為、野菊野こども館へ向かいました。

みんな疲れてるのに頑張りました。結果は大成功!

今まで練習してきた事をたくさんの人前で披露するのは、想像以上に緊張したと思います。
でもみんな堂々として、とても良かったです! 良い経験にもなりますね。

松戸クラブが始まってから最初のイベントらしいイベントでしたので、私としてはみんなで何かを出来た事だけで嬉しく思いました。

みなさん暑い中、お疲れ様でした。またがんばりましょう。
そして野菊野こども館の皆様、ありがとうございました。

PS 写真貼りすぎですな^^



演武スタート! 基本突き・基本蹴りを披露。
 

柔軟体操。「わたしも出来るよ。」と照れながら体験の女の子。うわ、すごい。
 

たくさんの方が真剣に見学されていました。そんな中で、ゆうき&こうきのサージュチルギ披露。緊張したね。
 

ウォーミングアップ。ここから体験の子達も参加。でも高学年の男の子は恥ずかしがって入ってきません。
 

続いて板割り。こうきのかかと落とし、ゆうきの後ろ廻し蹴り。共に成功!さすが。
 

これを見てしまった恥ずかしがり屋の体験の男子達、ミット蹴りからどんどん参加。フォッフォッフォッ、やっぱりね。
 

さらに新海さんのひじによる板割り。健一君の横蹴り。2人とも見事!
  

ゲームを終え、終盤には、体験の子も板割りに挑戦。
 

蓮沼さんのかかと落とし。続いて青帯の型、ユルゴトゥル披露。
 

渡辺先生の鮮やかなバックキック!(すいません。写真が…)
最後に私めも張り切って。
 

お疲れ様でした。テコン!
終了後、とっても冷たいお茶を頂きました。ご馳走様です。ひゅ~・・お茶ってこんなにうまかったっけ?^^
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏合宿へ行こう。

2007年06月14日 | お知らせ
最近の夕暮れは涼しくて気持ちいいですね。
今日は、ゆり坊と近所のスーパーへ。
買い物を終えスーパーを出るとなんとも美味そうな匂いが・・・。

やきとりの屋台です。

お腹が減ってるとたまらんですね。あの誘惑の香り。
お腹を空かしている我が子に、早く食べ物を。という口実が完成し、

「え~と、ネギマ3本ください。」

すると、ゆり坊も品書きを指差し、
「ゆりちゃん、モモがいい。」

生意気に品書きのカタカナを読めるようになったようです。
それにしてもゆり坊、やきとりを買うことに慣れてるな。
嫁吉のやつ、やきとり好きだからよく買ってあげてるんだろう。

希望どおりモモを2本追加し、焼きあがるまで待つ事5分。出来ました、わ~い。

しかしゆり坊、ほっぺを膨らませおこっています。プンプンです。そして一言。



「桃じゃないじゃん。」

・・・そっちでしたか。


写真は、先日行ってきた富士山のふもとの河口湖。
オムスクール夏合宿の下見の為、行ってきました。

こんな空気のうまい大自然の芝生上で道衣を着て練習したら楽しそう^^

松戸からも連れて行くじぇ。





8月 24(金)25(土)26(日)です。 みんなで行こう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今が大事

2007年06月11日 | 練習風景


この日の練習は、板間で行われました。

下の写真は、スローキックの練習中。
マットより、板間の方がバランスをとりやすいですが、
「片足をゆっくりと上げ、そのまま5秒間の停止!」は
初心者には難しい。。

しかし今、身につける全ての事が、やがて大切な宝になります。

体験のみなさんも、最後まで真剣にやり遂げました。すばらしい!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

関東にたった2つ

2007年06月05日 | お知らせ
フォッフォッフォッ。
おっと、悪魔将軍みたいに笑ってしまいました。すいません。

いや、やはり日頃の行いが良いのでしょうか。
それとも、日頃の行いが良いからでしょうか。
あ、2回言ってしまいました。すいません。

何をうかれているかと言うとですね。これなんです。ドーン。



ベットじゃないですよ。すごいマシーンなんです。これが。
以前紹介させて頂いた「ふきざわ整骨院」に新設された「セイフプレーン」という名の究極のマッサージマシン。

なんと関東地方には、まだたったの2台しかないのです。
その1台が我が「ふきざわ整骨院」に! ラッキーです。

関西地方で開発され、どんどん利用者が増えているそうです。
某プロゴルファーは、このマシンをゴルフ場まで持って行って愛用しているとか。


具体的にどんなマシンなのかといいますと、
我々が通常行っているストレッチ等は能動的運動と言われ自らが意識して体を動かす為、疲れますし、
体のゆるみを大きくするのにも限界があるようです。
反対に誰かにマッサージをしてもらう時は受動的運動といい、能動的運動よりもはるかに高い効果を発揮します。
このマシンの特徴は、受動的運動を進化させた不随意的受動連続運動というものを短時間で数百・数千回繰り返します。
副交感神経の作用が促進され、筋肉は弛緩し、抵抗血管が拡張して筋肉の柔軟性は向上し、
血液循環は促進されその上、自律神経は安定します。
その為、体幹部をはじめ各部をかなりのゆるんだ状態にする事が可能です。


実際に、少しだけ体験させて頂きました。

「おぉおぉおぉ・・・」

ほんの数分でしたが、1500回ほど反復運動したそうです。
誰かに1500回ほぐしてもらったらその人は倒れてますね。

感想はなんと言いましょうか、激流の川の水中を泳ぐ魚になったようでした。
これは気持ちいい。

どのように動くのかはヒ・ミ・ツ。

体が痛い人、今すぐ「ふきざわ整骨院へ」!
「セイフプレーン」は予約制です。


「ふきざわ整骨院」
千葉県松戸市金ケ作421 新京成線「五香駅」東口より徒歩3分。
047-386-5995

設備が整い、親身かつ丁寧に治療して頂けます。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加