ブログ 松戸・流山・柏・船橋テコンドークラブ

インフィニティ テコンドー道場ブログ
お問い合わせはお気軽に♪
matsudo-tkd@wind.ocn.ne.jp

北千住カップ~緑、青、赤黒帯編~

2011年12月29日 | 試合

引き続き、北千住カップの模様をお届け。

北千住カップとは、ご存知北千住道場主催、オムスクールのトゥルNo1を競う大会です。

 

なので審判もオムスクールの指導員が行います。

旗が割れる! 接戦続きの白熱した勝負が多くありました。

 

 帯別にクラス分けされ、メダル授与、MVPにはこの歴代MVPの軌跡が記されたキャップが進呈されます。

 

あきは。

あきはらしく、どこでも動じない堂々としたトゥルを披露! 

最近の成長っぷりには目が惹きます。 

 

こうたろう VS 綾瀬のこうせい君。

  

存在感と迫力は、さすが松戸のトップ。 

これからも自信を持って自分の良さを追求してください。 

 

完成度の高さを魅せつけたシュウ。 こちらもさすが流山のトップ。 

成年実力者相手でも怯まずどんどん勝ち進みます。 

 

遂に決勝戦! 相手は綾瀬の天才ケンシロウ君。

結果、見事優勝! そしてMVPとしてキャップ獲得!! 

  

翼もそうでしたがシュウも白帯時代、3年前の北千住カップで表彰をきっかけに頭角を表したのでした。 恐るべし北千住カップ!

↑ シュウ白帯、こうたろう黄帯、なんと佑翔先生赤帯の姿が見られます^^(このブログの存在について深く突っ込んではいけません。^^)

 

 赤・黒帯の部で出場した、西日本チャンピオン。 我らが佑翔先生。

 

 本人曰く、西日本大会より比べものにならないほど緊張したそうです。

 

 

もちろん貫禄の優勝です。

 白帯の部で準優勝の さゆと。

 

主催の野本先生からMVPキャップを授与されるシュウ。

おめでとうございます! (シュウの笑顔は貴重です。^^)

 

みんなおめでとうございます! 

 

 

Thanks for PHOTO by Sousui .

オムスクールのホームページ。様々な情報がご覧頂けます。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月18日(日)第7回北千住カップ~白帯、黄帯~

2011年12月28日 | 試合

私のブログは毎日更新!!(?)

2011年も残りわずか。どど~んとまとめて今年を振り返ります^^

 

12月18日(日)に行われた北千住カップ。

この大会の特徴は、オムスクール道場生によるトゥル(型)のみの試合。

帯別に分かれますが、幼年部、少年部、成年部が一緒に競います。

松戸・流山からは7名が参加!( ↓ あきは~!どこだ~!!)

 

まずは白帯の部に、大人に混ざって幼年さゆ出場!

幼年部でもサージュチルギとサージュマッキをしっかりできます。

試合後はしっかり握手。 

結果は見事準優勝! 

翼パパからオメデト!の握手をしてもらい嬉しそう^^

 

続いて黄帯の部に出場したのは流山道場 翼、さき、広瀬さん。

広瀬さん、洗練されたトゥルが光ります。 

 稽古量と追求心の表れるトゥルでした。

  

 

  

同じ帯に年齢は関係ありません。

対戦相手には敬意を表し、真剣に握手。 さすがですね。 

 続いて登場のさき。

しっかりした動作を披露。

決勝戦まで勝ち進み、相手は流山同門、翼。

 

見事、準優勝!  最近益々べっぴんです。 

 

堂々の優勝を飾った翼。 

ご両親も真剣に見守る中、迫力の演技。

 

黄帯とは思えない完成度を誇ります。

 昨年の北千住カップ、白帯の部で第3位入賞から勢いは生まれたのでした。

 この1年で著しい成長を魅せた翼。 地道な努力の賜物ですね。

嬉しい金メダル。

 

この後、青緑帯の部。 赤黒帯の部と続きます。

 

お楽しみに!!

 

 

Thanks for PHOTO by Sousui .

オムスクールのホームページ。様々な情報がご覧頂けます。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

開会式! ~ドリームカーニバル2011~

2011年12月16日 | イベント

 さぁ、開会式の準備が始まります。

 

本部席には、トロフィーとメダルが。

そして本部席を務めて頂く、匠のお母さんもキリリ。

健太が少年達を並べてくれています。

奥では、個人トゥルトーナメントのくじ引き中。

翼のお父さんが手伝ってくださいました。

 

成年部の皆さんもサササと準備を手伝ってくれました。 

 

さぁ、準備は整い、役者は揃いました。

いよいよ始まります。今年は松戸チームVS流山・柏さかさいチーム! 

練習通り、こうたろうとシュウが選手宣誓!! 

 

タッタララ~ン タタタ~~♪ おっと今年はBGM付き。 DJ担当はHIDEです。^^

 

パパパパパーーーーン!

 

クラッカーが場内に鳴り響き、熱戦の火蓋は切られました!!!

 

 

つづく!

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

松戸流山柏さかさいカーニバル2011堂々開催!!

2011年12月13日 | イベント

 はい~。 成年部・保護者、皆さまのご協力のもと、なんとか無事開催出来ました。

松戸・流山・柏さかさいドリームカーニバル2011!!

 

運動会競技方式対戦から親子競技、型の帯別トーナメントまで親御さん含めると約100名もの参加者。 

みんなの元気と情熱、そして練習を積み上げてきた実力を伸び伸びと発揮してくれましたね。 

みんなの元気いっぱいドリームカーニバルの様子は、後日載せていきますね。

 

今週末は忘年会、その後昇級審査本番、その後荒川大会参戦と・・・

 

まだまだ今年は終わらない!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

センセイ!!~2011年を振り返る~

2011年12月05日 | ほのぼの

 

 

今週の松戸練習での こうたろう と しゅう。

練習前の空き時間に、何やら2人で相談中。

 

「オレが言った後に~」と、こうたろう。^^

 

 

 

「あー。分かった。」と、しゅう。^^

 

 

今週土曜日に行われる「ドリームカーニバル!」

その開会式で「選手宣誓」を務めるのが、松戸流山のトップ。

 

誰かに言われたわけでもなく、2人で相談し、練習をしていました。^^

責任感が強く、何事にも前向きに取り組む姿勢は、

練習時間外でも、沢山の後輩たちの良き手本となっています。

 

「宣誓!!」

 

松戸 こうたろう

流山 しゅうへい

 

2011年、松戸・流山 大活躍!

沢山の後輩たちの勢いを背に、

先頭を走っていたのは、この2人です。^^

 

松戸・流山・柏さかさいドリームカーニバルまで あと5日!

おたのしみに。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加