松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

利根川釣行!(群馬漁協)

2023年08月28日 | 鮎釣行記2023

8月28日。

3週連続富山釣行だったので・・・・

今回は近場。

鬼怒川か魚野でも行こうって思っていたら、

朝、オッチー~TEL。

利根川が、昨日は赤濁りだったけど、今日は、まだ、濁っているけど、釣れそうって事で、

前橋地区の銀座ポイントへ。GO

利根川は釣れている情報だったので・・・どんなものか?見たかった。

なにせ、オッチー氏は、先週。50匹。

クラブのマシーン金子氏は、先週。60匹越えを2回やってるし・・・

利根でそんなに釣れるん!??って思っていた。

9時過ぎにオッチー氏らと合流。

10時ちょい前から竿を出す。

 

昨日よりだいぶ、濁りは取れたらしいけど、まだ、結構、濁ってる。

 

開始早々から、いいペースで掛かる!

サイズはデカイのもいるが、思ったより、小さいのも掛かった。

午前中2時間半で、24匹で、昼飯タイム。

 

13時ちょいすぎから、午後の部スタート。

午後は風強し。つりずらい。

濁りも薄くならず。

 

午後しばらくして、藤井名人もやってきた。

ちなみに、藤井名人特製漬物取り放題のお返しに、オトリ取り放題にしました。

予想に反し、午後は、午前よりペースダウンでした

サイズはバラバラでしたが、まずまず釣れました。

近場の利根川でこれだけ釣れれば、十分ですね。まだまだ、楽しめそうですね。

 

釣果44匹。

(ちなみ、オッチー氏は瀬を攻めて、マツカツよりデカイのが多くて54匹。)

(タックル)

シマノ・スペシャル競SCH90NR

仕掛け・メタキングヘビー0.15号完全仕掛け

ハリ・シマノ・龍の太軸2本ヤナギ8.5号、9号

オーナー・プロトンボ8,5号二本ヤナギ

常時・つりピット!オリジナルワンタッチV背バリ使用。

にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神通川。良型!バキューン!!鮎... | トップ | 榛名湖ワカサギ釣り。試し釣... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つりきち弘平)
2023-08-29 18:52:22
マツカツさん、スゴイですねー。
神通で束釣り、利根で爆釣‼️
近年、利根川は天然遡上が多いみたいですが、その理由は
何ですか⁉️
水量⁉️水質⁉️堰の改善⁉️
Unknown (マツカツ)
2023-08-30 22:15:06
つりきち弘平さん。
理由は、はっきりはわかりませんが、親魚や稚魚の流下時期に下らせるように、または、遡上時期の堰の水門の開放などを有志方々が、働きかけた事は聞いております。鬼怒川も大量遡上になってますし、
何かが、変わってきてるのか?八ッ場ダムの影響もあるのか?猛暑も影響? 自然の事は、はっきりわかりません。
烏川にも、相当、遡上してますよ!!
毎年、このくらいくれば、放流はいらないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鮎釣行記2023」カテゴリの最新記事