少子化に悩む少年野球監督

少子化で部員減少に悩む少年野球チームの監督。その就任からの記録です。

実は

2024-03-18 | その他日常
昨日、代車のステップワゴンの話を書きましたが、
代車が来るのに一週間もって思いました?
実は、一日前の金曜日に代車は来ていたんです。
ステップワゴンではなく、フリードだったんですけど。


家内は、我が家から歩いて10分ほどの所に勤めていて、
車検や点検の時には、家内の職場で鍵の受け渡しをしています。
なので、今回も家内がホンダとやり取りをしてくれました。

今回、修理に時間が掛かるって事で代車を用意してくれる事に。
家内は同じ車じゃないと運転出来ない、って頼んだようなんです。
で、金曜日の6時までにホンダに来てくれって。
私は、その時間に行けないので、家内が行くことに。

そうしたら、渋滞でステップワゴンがやって来ない。
フリードなら直ぐ用意できますって。
(6時まで来店しろとは何だったんだ?)

家内から、まだ、帰って来れない?
ステップワゴンじゃないから、運転できないってLINEが来た。

いやいや、普段、フリード(小さい車)に乗っているから、
ステップワゴン(大きい車)は運転出来なってなら分かる。
逆はないだろう。普通
まだ、帰れないって返信したら、
分かった、頑張るって返事が来た。

「ステップワゴンじゃないから、
パニックに成って、ブレーキは何処ですか?
って、聞いちゃたよ。」って。
ブレーキの位置は、全車共通だろう
「こんな人に貸すの嫌だなぁ。
って思ってるだろなぁ。」って。
確かに

借りている駐車場って、入り口が狭いんです。
しかも、なんで、こんな所に電柱がって。
「頑張るって返事したけど、30分グルグル回ってようかって、
思ったよ」って

無事に駐車されていました。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代車生活 | トップ | 私設警備員? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PAT)
2024-03-18 20:32:28
乗り慣れない車に乗るのが怖いのはわかる気がします。
普段より小さくっても、目線の高さとか、車幅の見切りの良さとか、アクセル・ブレーキのタッチの違いとか。。。
とにかく無事で良かったです^^
PATさん  ありがとうございます (穴金空歩人)
2024-03-19 22:55:09
>アクセル・ブレーキのタッチの違いとか。。。
そんなの絶対に分からないと思いますが
無傷で、駐車されているのを見たら、ホッとしました、

コメントを投稿

その他日常」カテゴリの最新記事