きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

今日も空のオジロワシ

2020-03-17 | 野鳥


今朝の気温はマイナス1度。昨日とあまり変わらず、空気がひんやりしている日でした。

今日も水門にオジロワシはいません。

空ばかり見ていました。





やっと飛んできてくれたオジロワシの幼鳥。



ここで、一旦森の中に消えてしまったのですが…



少し経って、また出て来てくれました。













でも、これだけでした。

降りて来ません。

そこで、今日も諦めて帰ることにしました。

いつもと違う出口から出ようとしていたら…



西の方角にオジロワシが見えました。



かなり低く飛んでいます。









成鳥です。





しばらく目で追っていたら…



近くを幼鳥も飛んでいます。













何度も降りそうに見えていたのに、結局下りず…



かなり遠い木の中にとまりました。

丁度、そこだけ透けて見えるところにとまってくれたので、写真が撮れました。





身を屈めて、何か食べているようにも見えますが…



ずっと遠くに見えていた幼鳥も、かなり低く降りて来てくれました。