きまぐれに

その日その時、興味があることを記録していきます。

ミコアイサとカワアイサ

2017-10-20 | 野鳥








今日は用事があって、短時間しか歩けませんでした。

そんな中、ミコアイサを見つけました♪

こちらは、1羽で…









別の場所では2羽でいました。














カワアイサも1羽だけですけど見ました。

カンムリカイツブリ、今日も一応探しました。



昨日見た場所よりもずっと東に小さく見えました。



2羽グループの親鳥です。

橋の東にいたこの鳥、見つけて嬉しかったのに一瞬で見失い…

その後もしばらく探しましたが、ダメでした。

幼鳥だけでも…と思っても幼鳥もいません(> <)。

諦めて帰り道、沼のずっと西の方で、見たのがこの姿。





やっぱり、同じ2羽グループの親鳥です。

幼鳥はいません。3羽グループの親鳥もいません。

短時間しか探しませんでしたが、今日はこの1羽だけしか見られませんでした。

その他に見た鳥は…



ホオアカと









ミヤマカケスと…





カワラヒワの群れを見ました。