白き焔BLOG

腐属性注意。ツイッター @masoho_zero 連携中心。

5月12日(月)のつぶやき その2

2014-05-13 05:15:13 | 日記

@karinarinrin あそこ金持ちリア充どもの巣窟だし…。平日昼間に仕事でランチに寄ったら、子連れ専業主婦まみれでビックリしたわ。


抹茶なシフォンケーキに大納言少し散らして、生クリームと黒蜜かけたい。


いいな~ .@todatima3 さんの「町田がリプくれた方の同人誌の表紙構図を勝手にラフ描いて考える会」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/665223


@alflaylah 面白いですよね!中也は話に出てきただけでしたっけ?楽しみ、楽しみ。


「対立が続く特許や著作権のルール作り等を中心に協議」 近づく大詰め。保護期間・非親告罪化等は、聞こえる情報では「何らかの形で」入る公算は高いように見える。が、しばしばそうなってからが本当の交渉。>きょうからTPP首席会合 NHK nhk.jp/N4DK61qU

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

ここまで、「筋書き担当」の雁屋哲に非難が集まるのは自然な流れで、それにGOを出した小学館に延焼するのも理にかなってるんだけど、花咲アキラの蚊帳の外感半端ないな。作品連載30年以上やってるわけだから、少なく見積もっても50代の作家のはずなのに、空気のように存在感が透明。

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

日本は識字率が異様に高いんだけど、内実はずっとこういうことなのかもしれない>新たな「非識字者」が増えている:Facebookを読めても、現実は理解できない人たち wired.jp/2014/05/11/lit…

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

福音館の『宇宙』を読んでたら、宇宙傑作漫画のプラネテスに出てきた「この世に宇宙の一部じゃないものなんてないのか/オレですらつながっていてそれではじめて宇宙なのか」とか「宇宙と地球のさかい目ってどこだと思う?…ないんだ、境目なんか」とか思い出したわ。

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

@alflaylah 中也くんの活躍はこれからじゃないかと期待!最近、文豪ブームなんですかねぇ?ストレイドッグといい。。。


これが来るのは凄いねえ。“@taktwi: 「ウフィツィ美術館展」@東京都美術館。期待値上げ過ぎずに待つ。 pic.twitter.com/VdJY4PcDYl

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

よし。

期は来た。

では三谷先生!

NHK殿!!

主演は私で。

(o゜◇゜)ゝ

16年の大河は三谷幸喜さん脚本、真田幸村描く(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-…

[拡散希望]

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

『えっ…男子ってオシッコの後にティッシュで拭かないの? 振るだけ? …それって不潔じゃない??』という女子からの意見をもとに描いた4コマ。 pic.twitter.com/DwLBm64oWo

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

@furufuwawa 浅草線の駅の名前が東日本橋になるから、分かりにくいかも。


@furufuwawa JRは馬喰町、新宿線が馬喰横山、浅草線が東日本橋です…。


NHKあさイチで「こけし愛好女子」という話題をやっていたので、もしやと思い検索すると「子消し」語源をつぶやいている人が多数。その説は完全に後づけの創作だから、その説を唱える人に個別にこの漫画を流し込みたい
mavo.takekuma.jp/ipviewer2.php?…

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

これはオフラインでも意外と役に立つことだから覚えておいた方がいいよ。世の中には、はっきりと明確な意図を持って他人を怒らせようとする人がいる。経済や感情や、理由はいろいろ。でもそういう相手の手口に乗せられちゃいけない。乗った時点で、最初から負けてるんだから。

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

@usatora__bot 裏番組でバニーちゃんは海外からリゾートのレポートとかしちゃうんでしょうか。


@furufuwawa 関東には駅名同じでも、もっと乗り換えが遠い駅もあると言うのに。


埴谷雄高の『死霊』のKindle版が出ることになった。埴谷はどう思ってるだろうか(笑)。そもそもKindleで本を読もうとしてる輩が、『死霊』読むのか。

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT

ちょっとだけ読んだ。どこを読んだかも定かでない。だいたい何で読んだのか。授業?んなことはないな。。。


なんか古都の寺や神社を線でつなぐと六芒星ができるみたいなやつがうらやましいので名古屋で試したら衝撃の事実が発覚した。 pic.twitter.com/3ZIsAleGWv

真朱 5/4 SCC東2チ52aさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿