あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

雪中行軍(第3回あのねのねツアー) ~イントロダクション

2010年03月15日 | 自転車・どこかへ行こう

[子の権現まであと1500m、我々は葉を食いしばって進んだ…(ウソだよ)]

んなオフ会でしたv(^o^)v

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

そう、日曜日はナカさんプレゼンツの子の権現オフ、通称「あのねのねツアー」でした。
第1回は2008年の春、
 ●20080330:第1回『ようこそmasaさん、あのねのね』子の権現ツアー~170.7km
  ↑これ、自分で言うのもなんだが、面白い(≧▽≦; 焼酎お湯割をキーボードの上に…orz

昨年は欠席しちゃいましたが、第3回のこの企画を楽しみにしていました♪
今回の参加者は、
多摩川方面のナカさん(主催者)、lorisさんおいちゃんきっぱん、みのいちさん、
がるるまきさん、けんけん、はまちゃん
相模川からはyoneちゃん、モリさんヲレちゃん、YASUさん、Bongoちゃん、僕
荒川(埼玉)からはtanyさん
途中までの見送りが、hiroさん、べんべさん、atsuさん、
そしてサプライズのしん☆かぬーjun夫妻 、総勢20名の大盛況ッスねv(^o^)v

[しん☆かぬーさん、膝を骨折(≧▽≦; しかし、子の権現を足つき1回で登った(@@]

なんてこたぁありませんが、力強く来年参戦の誓いをいただきました!
復活待ってます(*^-^)b

では、行ってきま~す♪



ただいま~(笑) 久々走った~!
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。オシマイ!

で終わらせるワケはない(^^;
第3回の今回は、多摩川離脱のatsuさんを含め相模川方面から総勢7名。一大勢力ですね。
多摩川も秩父も乗っ取っちゃいましょう(*^-^)b
7時に鵜森の交差点で待ち合わせ。
sudobanさんのDNSが残念(≧▽≦ 漕げば出ちゃうらしい(笑)

の一行は、かつての僕の自転車通勤片道57km定番ルートで府中四谷橋から多摩サイに入った。

[懐かしいアングルの写真ですv(^o^)v 今日はぴ~ちゃんだけどね]

子の権現で足をついても言い訳ができるように、今日はノーマルクランクのぴ~ちゃんです。

3つにグループを分け、次の集合ポイントである青梅のセブンイレブンを目指す。

[朝の多摩サイをこっちに向かって走るのも久しぶり]


[2005年ごろは"ヒミツの抜け道"なんて言っていたけど、もうメジャー&デフォルトなのかな?]

玉川兄弟にもご挨拶

[何だか前向きだねぇ…。寛一お宮ばりに兄ちゃんが弟を蹴り倒してる像が欲しいんだけどね]

それじゃ、何を伝えたい像だかわからないか(^^;

暖かい日ッスね。とにかく暖かだ。昨日の風は何だったんだべ、っちゅうくらい穏やか。
うっかりしてると寝ちゃうね。今日の気分は「まったり」だね。

この時点では、あんな工程が待っていようとは、誰一人知る由なし(≧▽≦

[ブリーフィング @ 青梅]

先頭をナカさんに、ナカさん、きっぱん、lorisさん、僕、モリさん、けんけん…と続けてスタート
まったりした天気の中、まったり行くのかと思ったら、埼玉県との県境あたりで
得体の知れない何かがナカさんのスイッチを押しちゃったね(@@
いきなり追い込んで走ってる(笑)
初参加のけんけんを最後にその後列が信号で千切れる。なおもナカさんトレインの暴走。
最後尾のけんけん、神奈川県民の僕、このトレインを見失ったらスタートして20分で遭難です。
心臓ばくばくでついていく。ここから始まってますかー!(≧▽≦;)ノ"

しっかし、秩父の山は杉と檜オンリーだよな、喉と鼻と目が偉いことになってます。

[杉の木伐採の禿山斜面、何だか微妙に罪悪感を持ちつつもガッツポーズ♪]

さて、いよいよ子の権現へ向かうための仁田峠越えですが、いきなり登り口に雪が見える。
地域の人から情報を得るが、「雪はそこんところにちょっとだけだよ」という人もいれば、
「軽トラでもえらい大変だった」という人もいる。

[拉致があかないんで、「まぁ、行けるところまで行きましょ(*^-^)v」と漕ぎ出してみた♪]


[このくらいは織り込み済みッス]

この頃はまだ下りのことを考えるだけの自制心はあったな、いちいち躊躇してたし(笑)

雪の路面を慎重に押しながらも、そこそこ登ってきた…この時点で木ぃ倒れてますね(≧▽≦;

[北側斜面は積もった雪が路面を覆い、この先3本の倒木が連続(笑)]

万事休すッスね。
このルートは引き返すのが大人な選択です。ヲレちゃんをはじめ、数人が既に下り始めた。

その2へつづく

◇今日の自転車◇
面白かったぞ、また走りてぇ~ロードで雪道

[倒木もバイクラックと思えば何でもねぇ! 意味ねぇッスが(笑)]

164.2km 7時間42分、平均速度21.3km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿