あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

9ヶ月ぶりのヒラコ朝練~【OPTION】葉山国際カントリー18%

2006年05月21日 | 自転車・どこかへ行こう

サーファーと自転車海苔は早起きさん@鎌倉由比ガ浜から材木座

こんな天気を待っていたよ。
今日はロングライドでもネタでもなく、
あんまり気持ちいいんで、のんびりと三浦半島を一周するつもりで家を出た。
7時過ぎにはヒラコサイクルのある逗子。
そう言えば腱鞘炎の経過を心配してもらっていながら復活の朝練に出てなかった。

ってことで、8月21日以来のヒラコサイクルの朝練に顔を出した。
メイン部隊は6.11富士ヒルクライムの試走に行ってしまっている。
それでも、10人前後が終結してましたね。知らない人ばっかですが、和やかッス。

以前に比べてスピードアップしてるじゃん。
先頭集団は35km/h~40km/hですっ飛んでいきますよ、ひぃ。

コースは佐島マリーナまでの片道13kmに大楠山のたこ焼き屋『HAPPY』での休憩。
そして、帰りの湘南国際村ヒルクライムはいつの間にか定番コースになってる。

いい雰囲気の湘南国際村登り口までのアプローチ

何とか先頭集団に交じって登りきりましたよ。コンパクトドライブ、いいッス。
今日はじめて参加した年配の新車BIANCHIさんも最後まで登りきりましたね。

さて、話のネタに葉山国際カントリーの18%もいっちゃいましょう、となった。
これが笑っちゃうくらいの傾斜なんだよねぇ。
シッティングだと前輪が浮きますから。

何人かが足をつく。
でもねぇ、途中で足つくのも怖そうなんだけど。転がりそうだもん。
僕は、何とか登りきったぞぉ。えぇ、23Tと25Tは使わずに頑張りましたよ。

ヒラコに戻って、しばらくコーヒー&歓談タイム。
そして、せっかくの天気だから三浦半島一周の続きをはじめましょ。11時スタート!

まずは衣笠を抜けて三浦半島を横断して久里浜まで走る。
そして、野比海岸の先、横須賀長沢のコンビニで買った焼そばを海を見ながら食う。

超大盛とかいう麺が2個入った焼そばですから、満腹で動けなくなっちゃいました。

…( ´`) ちょっと横になってみっかなぁ、ちょっとだけ
靴も靴下も脱いじゃってさ…
あぁ気持ちいい、風も気持ちいいぞ、初夏ー!って感…じ…
むにゅむにゅ…、…ZZzz…

…えぇと、肌掛け布団、肌掛け布団、
Σ( ̄◇ ̄;)!!
掛け布団がないぞと起きたら海岸です。びっくりしちゃいました。
いつの間にか南風、おまけに風が強くなっていたからね。肌掛けは必要だよねぇ。
さらに、びっくりはこれだけではにゃい!
何と2時間が経過していた、あわわ。
露出している肌が真っ赤じゃないッスか。ヒリヒリするじゃないッスか。
(゜□゜;))(;゜□゜) えらいこっちゃ!

2時間も昼寝をしちゃいましたから、時間がなくなっちゃった。
南風ですし、三浦半島海岸線伝いの一周は挫けてショートカットの一周です(初めてだ)。
そのまま一気に帰宅です。

烏帽子岩@サザンビーチ

海辺でお昼寝サイコー!の季節になってきたぞ。
ただ、今日は風呂入りたくないなぁ、痛そうだもんな。

◇本日の自転車◇
ヒラコサイクルの朝練と三浦半島ショートカットで一周
128.12km 4時間53分 平均速度26.2km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葉山国際 (スズキ)
2006-05-21 17:43:20
今日、ヒラコ朝練でご一緒しましたスズキ@銀キャノンデールです。葉山国際カントリーで検索したら偶然たどり着きました。はじめて経験する激坂に、ホント驚きました。久々に筋肉痛になりそうです。これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
海・・・ (赤いワニガメ)
2006-05-21 18:56:45
おー、海キレイっすねぇ。

真夏より今時分の方が人の出も少なそうでよさげですな。。。

うーむ、海岸にはなかなか出られないからウラヤマしいっす。

それにしてもタコヤキと焼きば(W)っすか!

まぁ、炭水化物ではありますね(笑)
返信する
健康的でいいなぁ~ (DEE)
2006-05-21 19:06:31
今日は午前中、管理組合の理事会。午後は自動車免許証の更新でした。一応、子供のMTB借りて、ちょっとだけ乗ったけどね。安いMTBは重くて進まないね~(^^;
返信する
烏帽子岩 (ナベ)
2006-05-21 20:34:55
歌詞のなかでしか知らない世界。潮風が心地よさそうです。

天草は下島まで行けば東シナ海ですが、基本的には内海なので太平洋には憧れますね。

お昼寝、ヒリヒリお肌のケアしないといけないですね。
返信する
あ、またバレてしまった! (masa)
2006-05-21 21:01:07
◇スズキさん@銀キャノンデール

今日はどうもお疲れ様でした。

また、バレちゃいました、ヒラコメンバーに。

今のところ、SAECOくん(HN)、atsushiくん(HN)、

ヒラコの最少年くん(HN)にばれちゃってます。

ついでなんで、ぶらぶらエントリーでも見ていってください。



で、すごいっしょ(^^;

僕が最初に連れて行かれたのは、

中2だった最少年くんと高2だったSaecoくんの2人に、ですよ。

大人として面子を保つのがプレッシャーでした。

またよろしくです。



◇赤いワニガメさん

海を見に来てください、海を!

感動するには自走です。遠くはありませんよ。

そっちにはTETさんが行っちゃってるじゃないッスか。
返信する
健康的ッスよ (masa)
2006-05-21 21:06:42
◇DEEさん

今日は乗れなかったんですね。

こんな日に…。ひと事ながら悲しい…。

管理組合の理事会なんてばっくれちゃえば良かったのに。

猛烈に腹痛いッス、とか言えばOK。



◇ナベさん

昨日はお疲れ様です。

九州、熊本の景色に自転車海苔としてあこがれてます。



烏帽子岩はサザンの現れる前からの馴染み。

直に見れば近いのですが、ファインダー越しだと遠い感じがします。



さっきシャワー浴びたのですけど、あまりに痛くて声がでちゃいました。

やばいッス。
返信する
今日はお仕事。orz (TET)
2006-05-21 21:29:36
 三浦行ってたんだぁ。TETは仕事してましたよ。かなり早い時間に片付いていたのですが、夜はお通夜だったのでダラダラと会社で過ごしました。



 後25、23使わないならコンパクトにしなくてよかったんじゃないかと思いますが・・・。TETのアルテグラと交換してあげます。(^^;



 お通夜に行って危うく断酒が終わるところだったよ。切り抜けました。v(^o^)v

返信する
あれ? (tetsu)
2006-05-22 01:45:07
バーテープの色変わりました?

23Tも25T使わないって凄いっすね。自分はあるだけ使っちゃいます(笑)
返信する
日焼けが痛い、…っくしょ~ (masa)
2006-05-22 05:05:16
◇TETさん

三浦、気持ちよかったぞぉ。

で、今顔洗うのも痛いッス。



あのね、短いから立ち漕ぎだけで頑張れるのね。

わりゃあっ!って感じですから。

やっぱ23、25がなければ不安ですよ、僕の場合。



通夜でも飲まない、偉いなあ。

RESPECT!



◇tetsuさん

やっぱブルーが良かったと、ちょい後悔中。



あのね、坂は短いのです。

で、まわりは39×25とか、38×23とかで頑張ってるわけ。

ちょっと使えなかったです。
返信する
私も湘南国際村 (自転車通勤チャリダー)
2006-05-22 17:21:17
私も昨日寝不足ながら

湘南国際村行って来ました。

葉山国際カントリーの坂

そんなところがあったんですね。

18%の上り坂今度挑戦してみようと思います。

すごくいい天気で

走っていて気持ち良かったけど

腕が日焼けしてヒリヒリに

なってしまいました。

返信する

コメントを投稿