あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

裏ヤビツもひっくるめて183.84km、楽しかったゾ

2005年06月19日 | 自転車・どこかへ行こう
かなかな…

今日は「センチュリーランを走る会」にゲスト参加させてもらった!
坂ヘタレの俺が初めてヤビツ峠に挑戦した。
 裏ヤビツだけどね
結論から言っちゃえば、楽しかったぁ!(≧∇≦)ъ
自転車百哩走大王様、ありがとう!

起きたら案の定、太ももと肩と背中が張ってる (>o< )
ちょっと心配だった。
大和駅まではアップダウンがあるが最短距離の中原街道で行く。
5時半に出て、ゆっくり走り6時15分に着いた。
16.92 km 0時間44分 平均速度23.0km

本日は40代後半から50代の7名の出走。
自己紹介を各々して…
( ̄□ ̄;) えっ
COLNAGOさんは大磯から自走(これから大磯に行くのに)
KLEINさんは港区大井から自走(どこ走ってきたんだ?)
RAVANELLOさんは中野区鷺宮から自走(ここまで40km?)
ってあり得ない。
これから150km走るんだよねぇ(;^_^AA

▽第1休憩ポイントは境川サイクリングロードの「あずまや」


国道に出てからは信号にいくつかはまってしまい、
134号線は巡航35km/hで走り、花水河口で追いつく。

第2休憩ポイントは大磯のコンビニ「スリーエフ」
▽FONDRIESTさんが食べてるあんぱんに引かれて買ってしまう。

エネルギー補給だねヽ(´ー`)ノ
40~50代のおじさんたちがコンビニの前で
アイス食ったり、大福食ったり、アンパン食ってる(;゜゜)
中野から自走してきたRAVANELLOさんが西湘バイパスに乗ってしまう
というアクシデントあり。
あのままどこまで行ってしまうのか、とみんなが案じていると
1号線を二宮方面から戻ってきた、タフだねぇ(;´・`)>

花水川から県道62、63、64号線と乗り継ぎ宮が瀬湖を目指す。
▽途中の清川村のセブンイレブンで最後の休憩


あんぱんエネルギーは切れたのでどら焼きエネルギーを補充

ここでもアイス食ったり、大福食ったり(;゜゜)
準備万端!

最初の山登りは土山峠まで
▽先頭のCOLNAGOさん、KLEINさんに合わせて登れたよ

COLNAGOさんは頂上から下界に戻ってもう一本登ってた
(」゜ロ゜)」 何なんだ!

宮が瀬湖に来たよ。思っていたより大丈夫だった。

▽やまびこ大橋から。


▽KLEINさんとヤビツ峠の手前の昼食ポイントを目指す。



△札掛橋で合流し、
▽急坂を登ったところの昼食ポイント、丹沢ホーム


ジャスト12時!腹減ったぁ
▽岩魚定食は1200円(清川村のセブンイレブンから電話でオーダー済み)

美味かったぁ、本当に!d(>_< )GOOD!
丹沢の水も腹タプタプになるくらい飲んだ。

12時40分に出発して、
いよいよヤビツ峠までの6km続く山登り
おぉ、これも20分ちょいで行けちゃったよ。
自分にちょっと驚いた(;゜0゜)
今日で坂へたれは返上した!

ここからはひたすら急坂を12km下るだけ。
一切漕がない。
(°◇°;)
ってことはこっちから来る人はひたすら急坂を12km登るだけ。
そう、こっちが表ヤビツ
COLNAGOさんでも50分かかるって。
50分ひたすら登るだけって、いやだいやだ(((p(>v<)q)))

その後も下り基調で二宮まで走る。
大磯のスリーエフで本日最後の補給をして、
朝のルートで戻る。
134号線はKLEINさん、FONDRIESTさんと巡航35km/hで快走。
まだまだ走れるねぇヽ(´ー`)ノ

16時過ぎに大和駅に到着。記念撮影をして解散。
今日は自分に100点をつけてあげちゃう!
そして、世の中には恐ろしい人たちがいることを知った。
休憩中の話題はブルベ300kmとか600kmとか。
KLEINさんは大井に向かって走り去り、
COLNAGOさんは大磯へ帰るのに境川CRで藤沢経由で帰る
(°°;)う~ん、この人たちは…


本日の自転車
集団で楽しく走りました、マル。
183.84 km 7時間30分 平均速度24.4km/h
今度は一人で走ってみよう!

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければお一つ

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げーりー)
2005-06-19 22:01:52
おお、なかなか楽しげな感じ☆



レポート見る感じ、僕は参加しなくてよかった(^^;)

そんな人間を超越したような人たちと一緒に走ったら体バラバラになっちゃうよ(汗)
返信する
Unknown (げーりー)
2005-06-19 22:03:15
おお、なかなか楽しげな感じ☆



でも僕は参加しなくてよかったかな(^^;)

みんなすごそうだから、僕なんてついていけない・・・。
返信する
おつかれ~ (TET)
2005-06-20 09:51:06
 TETも昨日は189.85kmでしたが、8時間38分も走ってます。(^^; だから、足は全然平気ですが、腕、肩に来ちゃってますよ。

 表ヤビツは総合的に考えると、箱根旧街道よりきついかもしれないですね。蓑毛までまっすぐ上るってのが・・・。
返信する
Unknown (Taroken)
2005-06-20 15:59:18
おおっ、週末はわれわれと正反対に山を攻めてたのですねん。

あんぱんにドラ焼きとは懐かしいご馳走食ってますねぇ~



最近、こーゆー姿で滑走してるチャリが通るとヂ~っと見つめてしまいます。



返信する
表\ヤビツに行ってみます (masa)
2005-06-20 18:11:38
TETさん、ど~も

まだ出張で軽井沢です



今度表\ヤビツに挑戦してみますよ(^_^)v

すれ違う中に女の子やMTBの少年がいるんだよ。

大人の男としちゃあ避けて通れないよ!

返信する
Unknown (げーりー)
2005-06-20 18:56:46
昨日思ったんですが、裏ヤビツって一人で走っていると心細くなってきませんか?

車は通らないし、後続の自転車もないし、誰にもすれ違わないし、遠くのほうで怪しい泣き声とか響いてるし・・・。
返信する
をい! (TET)
2005-06-20 22:00:09
>遠くのほうで怪しい泣き声とか・・・

 それはさすがにないだろ!ないと言って・・・。
返信する
懐かしいご馳走 (masa)
2005-06-20 23:26:05
自転車乗らなきゃ食べなかったものです。

不思議なもので自然と体が欲しがるんですよ。

体に負荷がかからず、すぐにエネルギーに化ける。

みたらし団子とかもいいらしいです。

人間って不思議、ってほどでもないか
返信する
ゲーリー君も一緒にどお? (masa)
2005-06-20 23:27:41
人と一緒に走るのは楽しいよ。

怪しい声とかは聞かないし。



今度一緒に行きましょう!

坂へたれ返上のmasaより。
返信する
Unknown (げーりー)
2005-06-21 10:59:04
7月はまだスペインなまりが抜けきらないと思うので、8月のセンチュリーランに参加しようかな~♪



で、スペインから帰ったら、体慣らしに軽く江ノ島ポタとか湯河原ポタとかするつもりなので、masaさん、TETさん、ぜひ相手してください(^^)v



>遠くのほうで怪しい泣き声



鳴き声の間違いだな、こりゃ(汗)
返信する

コメントを投稿