あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

1103.9km、楽しかった、本当に楽しかった! でも二度目はないな(笑)

2008年08月05日 | 自転車・どこかへ行こう
人道トンネルは20円、自転車は押して通りますv(^o^)v

[海を隔てたこの県境はただの県境じゃないんだ。FELTとまたいだ]

[下関250kmだって、漕ぎ続ければ着くんじゃね]

3時30分に下関に着いた僕は、軽く自分に乾杯し、その瞬間に気ぃ失った。
ウッドベンチが極上のベッドになる。

目が覚めて、下関の街を散策。
ロードで自転車通勤する若者に作法を教わりながら、人道橋を九州へ渡る。

[人道橋の出口から"本州"をぼんやりと眺める]

そして門司から小倉までR3を行く。本州にはない国道番号です(*^-^)b
せっかくだからと汗をかかない速度でペダルを回した。

本当は水曜まで休みを取っていたから佐賀あたりまで行きたかったが、
どうやら解決すべき仕事が発生し、戻らなくちゃ。
小倉で僕の夏休みが終わりとなりましたね。公園の水道で体を洗い、替えジャージになる。

たくさんの若い"冒険者"に出会ったよ。

[持ち上がらないほどの自転車、歩道を行く]

神奈川から石川県まで1日150kmを刻む。
彼を最初に見たのは天竜川の手前、僅かな木陰で休んでいた。
浜名湖でパンクを直していたら「頑張ってください」という爽やかな声とともに抜かれた。
追いついたのは、20時過ぎの愛知県の安城市。
重い自転車でも漕ぎ続ければ随分進むものだなぁ、と感動した。若さもあるね。
岡崎市で今日は休むという。

三重県との県境、暗がりの中に歩行者を発見。
名古屋駅から歩き始めて6時間、間もなく県境の橋を渡る。
"歩き続けても着くんじゃね"だな。

東広島市へ向かってママチャリシングルを押す。このときの気温が36度(爆)

["ちょっと無茶しちゃいました"]

いいんですよ。
若いってそういうことだし、考えつかないことを考えずにやれる時期なんてそうそうないッス。
京都を出発し、野宿でつないでいた。寝袋は暑くてかなわない、そりゃそうだべ(笑)
この日は宮島まで行くと言っていたが、
あとで振り返れば、この後の登坂は半端じゃなかったし、宮島まですげぇ遠かった。
彼、たどり着いたかな。

◇今日の自転車◇
ポタリングを入れて1100kmを超えた。月間目標達成、終了ー!(笑)
神奈川-静岡-愛知-三重-岐阜-京都-奈良-大阪-兵庫-岡山-広島-山口-福岡、13府県かな?

画像はWikipediaより

1103.90km 46時間01分 平均速度24.0km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

『九州』が目の前に見える!~漕ぎ続ければ1069km

2008年08月05日 | 自転車・どこかへ行こう

[3時30分@下関、思いのほか時間かかった]

時間はかかったが着いたぞo(^-^)o
漕ぎ続けたから着いたんだぞ。
2月の出張でこの地に立ったとき『恐らく僕は夏にフェルトと来るんだろう』、そう思った。
勝手に宿題つくってしまったわけだ。

[備前市で迎えた夜明け、ここから一気に下関へ]

そいつを片付けたよ。なかなかいい宿題だった。

最後に9号線を海を左に見ながら回っていくと…九州が!

[瞬間とても感動したッス]

道中爆睡したり、パンクは都合7回だったり、休んでばかりだった。
が、平均速度は速いぞ(^-^)/
明日(といっても今日だ、あと2時間後だ)は人道橋をチャリで渡るのだ。
これも宿題(*^-^)b

[この海の下を人と自転車の道が通ってるんだよ、"向こう岸"の九州へ]

◇今日の自転車◇
ケツの痛みはいつの間にか消え、最後の2号線は故あって30km/hで走った。

[8月6日は原爆祈念式典、Hiroshimaには既に多くの人たちが来ていた @ 原爆ドーム]

1069.33km 44時間09分 平均速度24.2km/h