マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

とうとうMacが。

2019年05月31日 | 機材
長年愛用して来たiMac 2010 mid がお逝きになりました。
最近少し動きが遅くストレスを感じていたのですが、まぁアプリの進化により重くなっているのだろうと思っていたのですが、、、。
ファイルの読み込みも遅くなり。
もし入力もふつうにできなくなり。
Wordさえ普通に書けなくなり、極め付けはファイル変換。通常40分くらいで終わるものが、約9時間程。
システムクリーン、ディスククリーン、ウイルスチェックなどしましたが解決ならず。

仕方ないので新しいiMac注文しました。
21.5インチのiMacの中で一番早いもの。
でも、Macも安くなったね。
今日、仕事行く前に届きました。
届くのも早いね。(笑)





9年間ありがとう!
Macの寿命って短いって言うけど、こいつは長年頑張ってくれた。

処分し中で残しておくのが俺のやり方。
歴代のMacが全部残っています。


明日ライブやります。

2019年05月31日 | LIVE
5月31日 金曜日。
大阪は難波 オルケスタ似て琉宮バンドのライブやります。



古き良き時代のアメリカと、ヨーロピアンを合わせたお洒落な、チャコールグリルパーラーのお店です。
二回ステージやります。
ここは、僕が音楽プロデュースで入ってる店なんですが、お店からリクエスがあり、今回、琉宮バンドでやることになりました。




とても素敵な店です。
お近くでお時間ある方は是非お越し下さい。
ノーチャージ。フリーオーダー。チップ制です。



お待ちしております。

オルケスタ 単独ライブ決定!

2019年05月15日 | LIVE
来たる5月21日 火曜日。

学校の先輩であるとともに音楽の先輩でもある、
日本初と言っても過言でも無い、ゲイシンガー、
屋良朝友のライブがオルケスタ で決まりました。
ゲイである事をカミングアウトして35年以上、活動してる草分け的存在です。
昔はよくアレンジ&レコーディングをしていましたが、
今はバンド録音してるので僕も久し振りに会うのですが、きっと素敵な歌声を聴かせてくれると思います。



大阪の人は是非!

コンテスト開催。

2019年05月15日 | 音楽
いま、プロデュースしているライブレストランで、
僕が提案したコンテストの開催が近づいてきた。
ポスターも、もう各所で張り出している。
今週の日曜に開催。
かなりレベルの高いコンテストになりそう。

最初中々応募が少なくて心配してたけど、締め切り間近に駆け込みで多数の応募が来た。
初回審査で半分以上の方にはお断りする結果になりましたが、レベルが高くなり良いコンテストが出来そうです。メディアの取材も来ることが決まり、最初のコンテストにして良い物が出来そうです。
まだ、色々準備する物が多く、レギュラーの仕事終わりで家での作業大変ですが、気合い入れて頑張っております。大阪にお住いの方は是非見に来てください。

難波 オルケスタ
で検索して下さい。詳細出てきます。

神様からの贈り物。

2019年05月15日 | 日記
現在、4月26日に休みがあってから休みが全く無い。
予定では5月24日に休みが取れる。
27連勤。
かなり辛い状況。

と、思っていたら。な、なんと。



24日にゲストが入って僕はやっと休みになる予定だったのが、お店の勘違いでゲストは17日だった。
27連勤が20連勤でストップする!
7日間の違いは大きい。

神様からの贈り物的に嬉しい!
あと2日間働けば休める。
ほんと嬉しい!