マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

両親の寝室だった部屋を、、、

2020年10月31日 | 日常
両親が使っていた寝室。
壊れたベッドと段ボールだけの部屋でしたが、先日、姉が札幌から帰ってきて廃品回収業者を頼んで整理するとのことで、いらない物全て捨てました。
箪笥以外捨てて、そこに使わなくなったダブルベッド組み立ててもらいスッキリ。







姉が帰ったあと、これだけでは何処か寂しいので少しグッズ足しました。
絵と音。
目指すは昭和レトロ!







なんとなくレトロ感出たかも。
一応、お客さんの泊まる部屋として用意してますが、お客さんも来ないので気分転換の時はここで寝ようかな。
チープなレコードの音も心地良いし。

そうそうついでに、数ヶ月前に買ったキッチン用品もあり、テーブルクロスや、椅子のカバー。
これらも重い腰を上げセッティングしました。スッキリした。





これからはこの状態をキープ出来るか!


お風呂の出窓 装飾アップデート!

2020年10月24日 | 日常
AmazonでLED装飾ライトが安く売っていたので購入。
ハロウィンには全く興味は無いのですが、
お風呂の出窓の装飾アップデートをしました。






窓が曇っていて見ずらいですが、キラキラと色が変わってクリスマス気分な感じです。w
これから湯舟に長く浸かる季節になるので楽しい方が良いかなと。^_^

観てきた!

2020年10月21日 | 日記
日曜に鬼滅の刃観てきました。
なんか大阪市内の劇場は予約で席が取れない状況だったみたいですが、
うちは田舎なのでシネコンも比較的空いていて。前日予約で最終上映のチケット取ったのですが、ガラガラでした。
行ってみたら、自分の見る前の上映は家族連れでほぼ満席みたいでした。
最近上映は入ってみたら結果半分くらいでしたね。


隣町まで自転車で運動がてら行ってきました。少し疲れましたね。w


感想は前半はゆったり。
少しだれましたが、後半の畳みかけは面白かったです。
最後は感動!
流石人気作品。大人が楽しめるアニメです。
しかしアニメが始まった時から観てますが、ここまで人気が出るとは。
続きはマンガ読まないといけないですかね。
あの絵のタッチはへなちょこであまり好きになれないのですが。
アニメはあんなにカッコいいのに。w




焼きたて食パン。

2020年10月12日 | グルメ
近くのパン屋さんに久しぶりにパンを買いに。
御目当てはバケットだったんだけど、
既に売り切れ。
惣菜パンをいくつかと、焼き立ての食パンを買って帰った。
で、直ぐ食パンをトーストに。
カフェオレ入れて、トーストはシュガーバターで。
頂きます。





久しぶりにビーフシチュー。

2020年10月10日 | グルメ
先日、知り合いから美味しいからと牛すじを沢山頂いたので、牛すじビーフシチューを作ろうと夜中に作ってみました。
圧力鍋で牛すじ笑柔らかくして。
具材と僕の好きなハインツのデミグラスと少々のウスターソース、ケチャップ、塩胡椒で圧力鍋で30分。
トロトロの美味しいのが出来ました。



今日はご飯を添えて一皿で済むように盛り付け。見た目より美味しですよ。
ハインツ鉄板です。