マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

今日はラッキー!!

2013年12月25日 | パチンコ
昨日は朝方寝たので、今日起きたらもう夕方。(汗)

宅配便を待って荷物を受け取り、時間つぶしにパチンコへ。
最初2円パチンコで遊んでいたが大当たりしても連チャンへは繋がらず、思い切って
4円のマックススペックのCRルパン三世へ。
最初の台に座り1,000円打つがなんかしっくりこない。
違う台へ移動し500円打ったら、サーチライト保留が!!!
あらら、当るかも。
で、大当たり!
8連ちゃんしたとこで店の閉店時間に。
確変を持ち越ししました。
明日は休みで明後日は新台入れ替えの日。
明後日は朝から確変持ち越しでパチンコ行ってきます。
明日だったら仕事だったので、持ち越しきつかったので良かったです。

Img_0546



中島みゆき 夜会工場Vol.1

2013年12月23日 | 音楽
2013/12/19
中島みゆき の「夜会工場Vol.1」を見てきました。@シアターBRAVA(大阪)
大好きな、みゆきさんの夜会を見てきました。
今回は、夜会の第1回目から第17回目までの夜会を時代順に、それぞれから
曲をチョイスして当時の衣装などを着て歌ってゆくと言う、コンセプトでした。
題して、夜会工場!
夜会を見た事の無い人はちょっと楽しめないかもしれないけど、ずっと見て来た俺には
すんごいいいコンサートでした。
「12月」を生で聞けたのは感動でした。


Img_0547_3


Img_0548


Img_0552



キム ジェジュンのコンサート。

2013年12月18日 | 音楽
今日、大阪城ホールにキム ジェジュンのコンサートに行ってきました。
姉がJYJのファンでそのメンバーであるジェジュンなので行くと!
で、チケットが1枚余ったので誘われて行ってきました。
JYJとはもと東方神起のメンバーで色々問題があって二つに分かれて、1方は2人で東方神起として活動、
あとの3人はJYJとして活動してるのです。
で、ジェジュンはラルクのハイドや、GLAYのたくろうと中がよく曲も提供してもらっています。
で、コンサートはスタンドでしたが舞台から近くでよく見えました。
曲調はたしかにラルクっぽかったです。
あと、カバーで中島みゆきの「化粧」やロミオロメンの「粉雪」B'zの「ウルトラショック」中西保志の「最後の雨」
やラルクのカバーもやっていました。
多彩で楽しかったです。
全然ジェジュンの曲を知らない俺でも楽しめました。
今度はJYJのコンサートがあれば行ってみたいと思います。
明後日は、中島みゆきの「夜会(工場)Vol.1」に行きます。楽しみ。

Img_0544



ポール マッカトーニー

2013年12月18日 | 音楽
先月、ポールマッカトニーの大阪でのコンサートを見てきました。
場所は京セラドーム。席もまあまあの席で満足。
1曲目にビートルズ時代のエイトデイズアウィークが始まり、思わず涙してしまいました。(笑)
おれはビートルズに出会わなければたぶん、バンドはやってなかったと思います。
中学で初めてビートルズの赤版と呼ばれるアルバム(LPレコード)を買って聞いて衝撃を受けました。
その頃は、もうビートルズは解散してたと思います。
とにかく思い入れのあるバンドで、生涯生で聞ける事はないと思っていましたが、
今回のポールのライブでは23曲もビートルズナンバーをやると聞いて、チケットをなんとかゲットしました。
本当に感動のライブで、LET IT BEやヘイジュードやイエスタディをなど名曲をポールの生声で聞けました。
正直、当初、71歳のポールは歌えるのか?って不安でしたが、本番では71歳とは思えない歌声とパワー。
本当に生涯の思い出に残るコンサートでした。
ポール万歳!
Img_0487

Img_0499