マサポンの「のほほ~ん」

音楽の話とアホ猫のリンの話と普通の日常を書いていきます。

やっとセッティングした!

2020年07月15日 | 機材
少し前に欲しくてたまらなかったシンセサイザー。
ヤフオクで安く出てたので落札した。
てめ、届いた!
なんだろう?手元にゲットしたのが満足に繋がったのか、スタジオが未完成だからなのか、箱から出さずにかなり日にちが経った。
で、掃除と少しセッティング変えるのをきっかけに箱から出しセッティング。
おぅー!やっぱかっちょいい!
音もいい。今のシンセサイザーは違うね。
小さくて可愛いカッコイイ、そして昔なら考えられない音がこんなに安いのに出る。
素晴らしい技術進歩!
シンセサイザー触るの楽しいな!








お気に入りのグラス

2020年07月15日 | 通販・買い物
今の職場で使ってるアイスコーヒーのグラスがとても可愛くて家でも使いたいと思い色々探したが見つからない。
Amazonで、アイスコーヒー角グラス とか。四角ドリンクグラス とか。色々考えて検索したけど出てこない。
次の日、スタッフの子にこのグラスなんて言うグラス?って聞いたら、「確か、ドリンキングジャーって言ったと思います。」
で、検索したらすぐ出てきた。
一個¥550-予想より安い!
でも、まとめ買い商品。いくつか買うつもりだったから4個買ってOK。






こんな感じの蓋つきジョッキ見たいなグラス。倒してもこぼれない。グラスをよく倒す俺にはもってこい。w
ドルチェグストにもぴったし。

あとは、今月からうちのスタジオでバンドさんのレコーディング始まるから幾つか小洒落たグラス揃えようと思い、6個セットの
コカコーラグラスを買った。
あっ、写メ撮るの忘れてた。w
コカコーラの缶の形した透明のグラス。
大きさも缶と同じ。

で、最近ドルチェグストのコールドブリューって言う水出しコーヒーが気に入って一杯買ったのと、色々種類買ったので、
たくさんカプセルが入る台も買った。



これ便利。上に本体置けるし。
安かったし。w
最近なんか安い物ちょくちょく買ってストレス発散してるかも。w

ただ、この前Amazon見てたらおすすめに、前使っててMacのOS Xのバージョン上がって使えなくなったソフトがあってアップデートも結構高くて諦めてた奴がタイムセールで破格な値段に!
それも同じメーカーのソフト3本セットで
定価の4分の1以下の値段。
3組限り。
速攻で買った。
次の日、ほかのショップが一本だけで売ってたけど一本で3本分より当然高い。
あぁ、買えてよかった。
で、送ってきたのは封筒1枚。
中には紙が1枚。
URLと、アカウント番号と、
シリアルキーが3個。
今時って感じ。
でも、無事インストール完了してなんか嬉しいと言うか、またそのソフト使えるようになって安心。
頼りにしてたソフトだから。

次はレコーディング迄に遮音カーテン買わなきゃ。w