天命を知る齢に成りながらその命を果たせなかった男の人生懺悔録

人生のターミナルに近づきながら、己の信念を貫けなかった弱い男が、その生き様を回想し懺悔告白します

今日からの3連休で札幌行き振り替え便の協力金一万円を得て遅い夕食になり空腹でも私は何も文句を言わない

2013-02-09 22:41:41 | 日記
今日の日記は、建国の記念日3連休の札幌滞在記・その1です。
私は、二週間前に臨時的に札幌を訪れていますが、前から計画していた3連休の札幌訪問を予定通りに行いました。予定していた札幌行航空便はADO共同運航ANA4729便(15:50~17:20)でした。
この航空機は、前の使用する到着便が遅れた為、30分遅れとなってしまいました。そして、この便は満席の為、どうしてもこの便に搭乗したい乗客への便宜を図る目的で、1時間ほど後の別の札幌便に代わってもいい乗客(その振り替え便の協力金は一万円で、荷物を預けていない客に限る)を、ADO受付嬢が場内アナウンスで募集していました。
前にもそのアナウンスを聞いたことがあるので、私は早速受付カウンターで、その応募手続きをしました。協力する乗客は、大勢いたみたいですが、私が一番目の受付だったので、私だけ、そのANA4729便の遅れた出発時刻の15分前(16時5分頃)に、ADO受付嬢から呼び出しを受けて、出発便の変更手続き(新しい出発便はANA73便:17:00~18:30)を行いました。
振り替わった航空機の出発ゲートは全く違うので、協力金一万円と新しい航空券を頂いてから、私は足早にとても得した気分で、新たな出発ゲートに向かいました。この振り替わった便は、新千歳空港の到着が10分程遅れましたが、札幌市内(すすきの途中下車)には20時過ぎに到着しました。
もうスーパー・ラルズと丸井今井の地下街は閉店していたので、すすきのラフィラ地下1階にあるイトーヨーカドー『すすきの店』で閉店セールの特売品(ほっけ塩焼き・さば塩麹焼き・天ぷら盛り合わせ:40~50%値引き)を購入して、自宅に帰りました。
そして、今ご飯を2合炊いています。後2分の表示が今出ています。
遅くなった夕飯ですが、運よく1万円の不労所得を得ることが出来ました。だから、とても空腹でも、私は何も文句を言わないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月1日から施行の高年齢者... | トップ | 『広報さっぽろ2月号』魅力... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事