せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

車を買い替えました。

2009-08-04 13:33:55 | 日常
前の車の車検が来たので車を買い替えることにしました。
       
と、言ってもまた中古車ですが、今度の車は4WDですので少しは力があるようです。
何よりクーラー点けていても走るのがありがたいです…ハハハ
同じダイハツ『ミラー』ですが前の車より少し新しいので装備が嬉しいですよ・・・(前のがポンコツ過ぎたのか?笑)
今度のは色が赤いのですよ・・・何か赤い車なんて、初めてですので恥ずかしい気がします。
ナンバーがとてもいい番号なのですが勿論書きません。
大きな駐車場などでは見つけやすくなりましたよ・・・?
だだ、主人を乗せてスーパーに行ったら先に車に戻った主人が迷子になっていました。(以前の黒い車を捜していたみたいです。)

さっ、この車と何年お付き合いするのかなぁー?
乗り物は生き物ではありませんが、めぐり合って使うと妙な情が湧いて来るものですね。
前の車も車屋さんに廃車にするのに置いてくるとき小指の先をドアに挟んでしまいました。
そんな話を三歳の孫のココに話したら『ば~ばは、「車が捨てないでっ!」て、車にかじられたんだって…』と皆に説明していましたよ…ハハハ

それでも新しい車が珍しいらしく、先日も鳴子の娘の友達の家に遊びに行くのに、
二人とも親の車ではなく私の車に乗って行きましたよ…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュー (たれぞ~)
2009-08-04 15:12:56
せっちゃん、お帰り~
PC直ったのね!!
やっぱりせっちゃんトコが更新されていると嬉しいわ~
でも色々忙しいと思うから、ボチボチでいいからね

>車
おお~!!
買い換えたのね!!
乗り心地も良さそうで^^

私も今の車は満8年、来年車検だけどまだまだ乗るつもり~
(お金も無いし)
今の車はしっかりしているから大切に乗ればずいぶんと持つよね
以前、使い捨てのような風潮がもてはやされていたけど、「勿体無い」大切にしたいよね~
返信する
PC直ってないのよ・・・ (せっちゃん)
2009-08-04 16:32:52
たれぞ~さんへ

セキュリティーを入れたらネットが動かなくなったのよ…ハハハ
私じゃ分からんから次女の処に送って、直してもらおうと思っています。
今は、昔のPCに繋いでブログを更新していますが、こいつがまた言うことを聞かないのですよ・・・トホホ

車もPCも携帯も持ち主と同じでかなりのポンコツですよ・・・ハハハ
めんどくさくて、ほっといたら生きる気力も無くなってきたよ・・・?
だから、一身発起して車も替えて、パソコンも直して今日、主人を連れて携帯を買いに行ってきましたよ・・・
少しやる気が出てきたかなぁー?

私もお金ないけど、『一生懸命働け!』と言うことらしいですね・・・ハハハ
還暦までもう少しですが元気に働けるうちは頑張ろうと思ってますよ
返信する
お元気でしたか? (まい)
2009-08-04 21:32:12
赤い車!可愛いですね。
よく目立ってていいですよ。
私の車は農家用で、軽トラで~す。あはは。
田舎は車がないと生活できないのです。
軽トラで買い物に行くとそこらじゅうに軽トラがあって、おまけに軽トラ乗ってる人はロックしないんですよ。なので、人の車に乗って鍵かけようとして、車が違うことに気づくことも……。あははは。よくある話で~す。
目立つ車に乗るのはいいことですよ~。
大事に乗ってあげてくださいね。
返信する
きゃあ~。ごめんなさ~い。 (まいらいふ)
2009-08-04 21:33:02
まいらいふと打ったつもりがあ~。
まいだけになってたあ。
久しぶりだったのに。失礼しました~。
返信する
軽トラ欲しいなぁ~ (せっちゃん)
2009-08-05 20:03:19
まいらいふさんへ

私も軽トラック欲しいなぁ~
昔は電器屋の看板背負ったトラック乗っていたから…荷物積むのに便利なんだよね。

孫たちを乗せて歩くのに軽トラという訳にもいかないから4ドアになりましたよ・・・ハハハ
赤いのはちょっと恥ずかしいかな、でも自分の車を見失わなくなりましたよ・・・ハハハ
返信する

コメントを投稿