ちかちゃんの・・前を向いて行こう!

39歳、まさかの乳がん発覚。その時の自分の気持ち、そして戻って来た普通の日々・・思いつくまま書き記しておこうと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

気分も新たに・・・・

2010-02-07 | 雑感
だいぶん前から考えていたのですが・・・・

思い切ってしちゃいます~新装開店♪

あ、もちろんブログのね


術後3年経って、病気の事から離れて過ごすことが多くなりました。

なのに・・・・

まだまだ「自分は病気・・・みんなとは違うんだ」って意識がいつも心の片隅に・・・。



そんな自分に区切りをつける為に、思い切ってもうひとつブログを開くことにしました。



フィットネスにジャニーズ・・・・家族のこと・・・今度は楽しい話題ばかり書けるといいな・・・。

やっぱり今の私は、書くことで自分の気持ちをはっきりさせられるから・・・




まだまだ試行錯誤中なんで、うまくいくかわからないけど・・・


新装開店ブログ(実はもう記事書いちゃった)にも

またお越し下さいませ・・・・・↓↓↓

ちかっちの・・・・前向いて行こっ!



このブログは自分の人生の大切な1ページなので、このままにしておこうと思いますが。
(・・・ってそんなんでいいのかな??


どうぞよろしくお願いしま~す

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺激は大切

2010-02-04 | 日々の日記
久しぶりに学生時代の友と会った。

中学の入学説明会・・・その後公文教室・・・と、かなりの過密スケジュールだった私だったが、その前のほんのひとときのランチタイム。

久しぶりの再会にもかかわらず、そこは一瞬にして、教室か・・はたまた学食か・・。

さすがに話す内容はアラフォーな感じだが、みんなの笑顔は全く変わらない。



日々感謝して・・と思いながらも、どうしてもいろんな雑用に追われてイライラ・・。

辛い治療後すぐは、家事が自分で出来ることがこんなに有難いことかと喜んでしていた炊事洗濯にも、最近疲れ始めていた。

だけど・・・・今日みたいに久しぶりに会う友に、毎日どんな生活をしてるか聞いてみると・・・・今の自分の生活がどんなに甘ちゃんであるか・・・実感。

みんなほんとに、家族の為、自分の為に頑張ってて偉いんだよぉ・・・。

そういう友の話を聞く度に、こんなお気楽生活でしんどがってる自分が恥ずかしくなる



だけど・・・前みたいに「こんな自分じゃダメ」って思うことはしないでおこう。

こうやっていい刺激を受けつつ、今自分が居られる環境に感謝して・・・


決して欲張らないし、頑張らない・・・・・それが理想


今の自分でいいと信じて・・・・一日一日お気楽に行けたらそれでいいや


な~んて思いながら、仕事の後に世界仰天の中居しゃんと斗真しゃんの美しい2ショットを横目に寿司にかぶりつき・・・・(もちろん食べてる間は物言いませぬみんな暗黙の了解で誰も話しかけてこないし

ひとっ風呂浴びて・・・・(ちょっとオッサン入ってるな

夜中のカツーンの番組でプププと笑う・・・(←特にカツーン贔屓ではないが、最近お気に入りのこの番組


こんな時間が結構好きなんだな・・・


・・・・って、行き着くところはやっぱジャニオタやん










コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

美しいものは美しい・・・

2010-01-31 | ジャニーズ
舞台挨拶付きの試写会に行ってきた。

生田斗真クン主演の「人間失格」

近所で仲良くしてもらっているお友達が熱狂的な(?)彼のファンで、あらゆる方面から応募・・・・見事当選したのだった~

すごいっ

やっぱこういうのは気合で当てるもんなんだ・・・とつくづく思った。


その上、夜7時からの開演なのに、一人で午後いちから並んで・・・・見事前から2列目をゲット!!

ただ夜からご一緒させてもらうだけの私までそ~んな前で生の斗真クンを??

なんてラッキーなんだ

おととし、「貝」でマサヒロを間近で見た時を思い出した~~

あぁ懐かしや~~




夜7時開演で女性アナウンサーのご挨拶。

映画の後に舞台挨拶かと思ったら・・・


いきなりご本人と監督さん登場


ひゃ~~!

こんなに近くで本物を

・・テレビのまんまだ・・・


う、美しい・・・・


若くて、肌も透き通るようにキレイだな

監督さんも、彼の演技を絶賛しておられました。


「斗真く~~ん

と叫んだら、間違いなくこっち見てくれそうな距離だったけど、ファンの皆様とっても静かに見ておられたので、私も大人しくしておりました。

皆さん、なんとお行儀のよろしい・・・・
(そう言えば嵐ライブの時も意外と皆さん大人しくて・・・スマの時にバサヒロ~~!!と壊れる自分が恥ずかしいわ


夢のような時間はあっという間で・・・舞台挨拶は終了。

斗真くんと監督さんに笑顔で拍手を送る。



そして肝心の映画ですが・・・・


う~ん、そうだな。

原作が原作なだけに・・・決して明るい映画ではないし、

太宰本人の姿か・・と言われる主人公の気持ちに感情移入するのは到底無理だし・・・

語彙の少ないワタシには、まともな感想など書けませぬが・・・・


どの映像も美しい

そして美しい斗真しゃんは、海にも花火にも・・・日本の色んな情景に映えますなぁ・・・

どのシーンもとっても絵になる・・・



これを叙情詩ととらえると非常に難しいけど・・・

叙景詩ととらえると、しっくりくるとでも言おうか・・・


まぁ・・言わば、ストーリーよりも映像そのものの美しさ・・・・それを楽しんだ私だった。





あ~美しいものを見るのはいいことだ

これからもジャニのイケメン眺めて、免疫あ~っぷだ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ああ難しい・・・・

2010-01-27 | 治療中のこと色々
懐かしい方々と会った・・。

以前旦那の仕事で4年ほどジャカルタに駐在したことがあったが、その時の同じ会社の奥様方たち・・。

何年も年賀状だけのやりとりだったのだが、今年はほんとに会いましょう!ってことになって・・。

向こうから戻って早10年・・・・関西在住の8人が集まる久々のニョニャ会(あちらでは奥さんのことを「ニョニャと呼ぶ・・・・ニョニャの会だから「ニョニャ会」そのままやけど・・・)

帰国以来の方たちがほとんどで昔話に花が咲く。



私は、自分のことで隠し事の出来ない面倒くさい性格。

今回もさらっと自分の病気のことも話そうかな・・と思っていた。

そう・・・明るく・・・・皆さんもちゃ~んと検診行ってくださいねッ・・・なあんて話せばいいよ・・って。




久々なので、順番に、自己紹介&近況報告を・・・ってことになる。

どうしよかな~

今、「私事ですが・・」なぁんて話してもいいけど、せっかくの盛り上がりをトーンダウンしてしまってもなぁ・・・

やっぱり今はやめとこ。


ま~話の流れの中で、また話せばいいわ。




そして宴もたけなわ・・・・


ところが、話は、少し前に亡くなった、旦那の上司の奥様のことに・・・。

その奥様が末期のがんで亡くなったことは知っていた。

奥様が大好きだったスイスの山にお子様とご主人様が粉骨されたことも知っていたんだけど・・・


「もともとは乳がんだったらしいわ・・・・。それが転移されてね・・・」


「若いと進行も早いわよね・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




この手の話にはもうすっかり慣れてる・・・・


だけど・・・・


モウワタシノハナシハ・・・・デキナイ


無理ぃぃ~~


今ここで

私もそうなんっすよ~

とどんだけ明るく言っても、みんな引くこと間違いなしだったから・・・


そして約3時間のニョニャ会終了。

結局最後まで自分の病気のことは話せず・・・・





また次回もありそうなこの会。


あ~あ、いつ話せばいいんかなぁ・・・・


タイミング難しい・・・・・


その後、気心知れたお仲間とのティータイムにちょこっと参加。


あ~~楽だ

折れかけた心が潤った・・・




今後もこんなこと何回もあるんやろうなぁ・・。

その度にいつ言おういつ言おう・・・・ってオロオロしてる自分が想像されて、ちょっとゲンナリする・・・・








コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

なんでこうなるの?

2010-01-22 | 雑感
お姉が学校から帰ってつぶやいた。

「今日学校でおにゃん子クラブ(←古!)の踊りやってて、めちゃ笑われた・・・」


顧問の先生にまで「そりゃちゃうやろ~!」と突っ込まれたとか・・。

とにかく一度やってみて・・・と踊らせてみる。


せぇ~ら~服を♪

脱ぅが~さ~ないで♪

(と踊りながら肩と手を動かす踊りをするお姉)


な、なんじゃ~それは???

崩れ落ちる母。


それは、ビートたけしのものまねか?

もしくは肩の痙攣か?


なんとも妙な踊り・・・これは大爆笑されてもおかしくない

映像をお見せできないのが残念。

とにかくかわいいおにゃん子の踊りには程遠い


うちの旦那がその昔、会社の寮祭で、「東京衣装」とかいう所から借りたピンクの衣装とカツラをつけて、Winkの「淋しい熱帯魚」を踊ったのを思い出した。

もちろんまだ結婚前の私だったが

「この人、踊りのセンス、ゼロやなぁ・・・」

と思ったものだ。

その遺伝子を100%受け継いでしまったのがお姉



そうそう、お姉は一度、下のお嬢が習ってるストリートダンスのスタジオにやる気満々でジャージはいて体験レッスンに行ったことがあったのだが・・・・


レッスンが始まると同時にスタジオの後ろのいすで石の置物になってしまった・・・・。


ちょっと通りがかっただけ・・的な雰囲気で退散。


帰り道で一言

「あんなん、私にできるわけないやん・・・」


慰めようもなかったな・・・




結局何回もその「せーぇーらー服を」んとこを練習したけど・・・・やればやるほど、どんどんかけ離れて、もう腹がよじれるほど笑った(←鬼母~






我が家は血液型も性格も食べ物の好みも真っ二つ。


Aチーム・・・私、下のお嬢

Bチーム・・・旦那、お姉


こんなにきっちりふたつに別れてる家も珍しいのではないだろうか・・・。


あ~・・・・お姉の踊りのセンスはずっとこんな感じなのか・・・女子なのにちょっと可哀想

ま、お姉が踊る度にお腹がよじれるほど笑えるから、母の免疫はアップするけどな




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

贈る言葉part2

2010-01-18 | 雑感
先日このタイトルで記事を書いたとこだけど・・・再び。


うちの小学校で年に何回か広報委員会が出す新聞。

3月の卒業お祝い特別号には毎年親からの「贈る言葉」が載せられる。

そうそう、まだお姉が卒業でもなんでも無い時に、何の気なしにそのページに目をやって、不覚にも号泣。

そこには短いメッセージの中に、親の気持ちがもういっぱいいっぱい詰まってて・・・。



下のお嬢はこの春小学校を卒業するので、その依頼の手紙をもらってきた。

そう・・・これ、お姉の時も悩んだんだよな・・・。


たった3行・・42文字の中に、今わが子に伝えたいことをどう盛り込むか・・・。

「卒業おめでとう・・・」って書いて後が続かない。

限られた字数・・・それも少ない文字数で、気持ちを伝えるのって難しいな。

悩みに悩んで、結局締め切りになってしまい納得のいかない文のまま提出・・・ってのがお決まりな感じだ。



そう考えると昔から日本にある俳句や短歌って・・・すごい。


あんなにきっちり決まった字数の中に、気持ちを盛り込めるのだから・・・。



あと1週間、また悩みます・・。

そして・・・また納得いかない42文字を提出するんだろうな・・・。


それでも気持ち、伝わるといいな。



今年はまた卒業式に、入学式・・・・春はまた涙腺が緩みそうな予感


そして・・・4月からは・・・


中学生2人お弁当ふた~つ


これにも涙ちょちょぎれそう
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばったんじゃない??

2010-01-11 | ジャニーズ
久々にカテゴリー「ジャニーズ」・・・・


SMAPがんばりますっ!

前回のマサヒロは・・つよぽん見ながら、山済みのお菓子の横でヘラヘラ笑ってて、確かに頑張ってなかった・・・

が、しか~~しっ


今回は無人島でのサバイバル鬼ごっこ。

そ、それも紅白の前々日って~~?!


あんなに激走するマサヒロを見たのも、結構「素」な感じのアップ顔を見たのも久しぶりで、なかなか満足~

ま、本気で追っかけられたら、すぐつかまっちゃうんだろうけどね


木村くんが、トマトだけのそんなヘロヘロな状態で、紅白に出てたのも初めて知ったし、ゴローちゃんが、カラオケで同じ曲を何回も歌ってるのも、ほんまに頑張ったね。

前にナイトスクープでもやってたけど、あのカラオケの機械で100点出すのって相当難しいんだよ~~
童謡とかをきっちり音程外さずに歌うのがいいみたい~(・・っと別にどうでもエエことですが

ツヨポンが思いっきり水にはまるのは圧巻だった~~あ~笑えた笑えた
これだけ見事にひっかかってくれると、やりがいあるよな~


でも~慎吾ちゃんの縄文生活・・・・間違いなくインフルの原因はあれじゃない~??と思うのは、私だけ?いや、日本全国がそう思ってるな・・・





だけど・・・5人とも、年末の重要な時期にこんな過酷なお仕事・・。

よく倒れたのが慎吾ちゃんだけで済んだもんだよ・・・・全く・・・

ちょっとお仕事の時期考えてあげてもいいんじゃないかい~?




そうそう、その前にいいとも増刊号で私服でのマサヒロのマイケル・・(それも超私好みの、かなり照れながらな感じ~~
あ~神様からのプレゼント

あの感じでライブのソロやってくれたら~~もう失神する・・・



そしてそして・・・今日から始まった山ピーの「コードブルー」

私この手のドラマ大好きなんだよな~もちろん山ピーも



あ、もちろんこの前で嵐のドラマも見ましたよ。

5人揃って出てるのに、全然わざとらしくないストーリーで、なかなか楽しめました
お昼にジムで頑張り過ぎて、途中で意識なくしてしまって、気がついたらいきなりすごい展開でびっくりしたけど

きっと、視聴率もすごいんだろうな



・・・てな感じで、今年もジャニのイケメンに囲まれながら、幸せに過ごします~~うふふふ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

贈る言葉

2010-01-08 | 雑感
今朝、たまたまワイドショーで武田鉄矢さんが、予備校で激励会をしているのを見た。

金八先生はまだまだ健在。

こんな先生に授業をしてもらいたいものだ。

お話が全て心に沁みてくる・・・。

受験生も熱心に耳を傾ける。


そして最後に「贈る言葉」を熱唱。


朝食のお茶碗を洗いながら、なんとなく口ずさんでみた・・・


「悲しみこらえて・・・ほほえむよりも・・・涙枯れるまで泣く方がいい・・・

人は悲しみが多いほど・・・人には優しくできるのだから・・・・」


と何回も聞きなれたこの歌詞を歌いながら・・・・初めてじーんとしていた。

ほんとにそうだ・・・。

泣きたい時は人間泣かないと・・・。

私も辛い時に必死でこらえて笑ってて、ほんとにしんどかったんだ・・・。

泣く場所が無くて、お風呂入りながら泣いてた時もあったな。

こんな事を思い出しながら、今辛い人にはこの歌を贈ろう・・・・って思ってた。



今日ジムで、イントラの先生の尊敬する先輩が亡くなったらしく、彼はレッスン前に目をパンパンに腫らしていた・・とレッスンの後で友達から聞いた。

いつも通りの楽しいレッスン・・終わった後もいつも通り明るく話してたから全く気がつかなかった・・・

きっと心の中では笑っていることが辛かったに違いないと思うと胸が痛んだ。




そして、さっき、ブログにお邪魔して、お仲間のくりりんちゃんが大好きなおっちゃんとお別れしたことを知った。




生きてる限りいつか必ずお別れが来る・・・。

わかっていても、それはしばらく受け止めることのできない辛いこと・・。



今の私にはこの歌を贈るしかできないけど・・・。


二人とも、ゆっくりでいいから悲しみを乗り越えて、元気になってね




すいません・・今回はコメント欄お休みします・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年もよろしく・・・

2010-01-03 | 日々の日記
明けましておめでとうございます。



皆さん、どんなお正月をお過ごしでしたか?

紅白も無事終わりました。

心配していたマサヒロの服装も・・・そ~んなにぶっとんで変なのもなく・・・

ま、髪型はいつも通りのセットしすぎだったけど・・・・もちょっと自然な感じにできんかね・・・・


が、しか~しっ

今年は何かとても落ち着いて進行していたようだし・・・

自分でも満足がいったのか、最後原監督から優勝旗を貰う時の笑顔ったら・・・・

あ~年の終わりにエエもん見せてもうた~~

やっぱり私の元気の源は・・マサヒロの笑顔

あとは・・・かっこいいマイケルが、もうちょっと長く見たかったな。

おいしいとこ木村くんに渡したのは残念だったけど、そこがまたマサヒロらしいとこ




年末年始はいつも通り徳島へ。

いつも休憩する淡路のサービスエリア。

いつの間にかスタバが出来ていた。明石海峡大橋が一望出来る店内・・・・ステキ




   


ゆっくり景色を楽しむ時間はなかったけど、コーヒー苦手の私は「ほうじ茶ラテ」という魅力的なメニューをみつけて飛びついた


徳島に着くともう夕方。

早速夕食の支度のお手伝いを始める。

待っていましたとばかりに義母の弾丸トークを

へぇ~~・・・・  ほぉ~~・・・・、そうそう・・・・


とかわしながら作業を進める。もちろん話はほとんど右から左へ・・・・

・・・とその時

「・・・・よね~?ちかちゃん・・」

と問いかけられたので

「そうそう、その通りです!」

な~んていい加減な相槌を打ったら・・・・


「そうじゃ~!!男はみんな野獣じゃっ


あらら・・・えらい話になってる

どんな話の流れでそんなことになったかは今でも不明・・・ま、ええか・・・・



次の日は元旦。

例年通り皆で初詣へ。

車で走ってると、義父が何かじっと外を見てる。

「あれ・・・あの車トランク開いとるな・・・」

つぶやいたかと思うと「車をあの車の横につけろ~~!」

と叫ぶので旦那が言われるがまま私達の乗った車を横につける・・・・


とその時・・・いきなり車の窓を開けた義父、体を半分乗り出して


トランク開いてるで~~!!トランク!ト・ラ・ン・ク~~!!


と上からトランクを閉めるジェスチャー


もちろんその車の窓は開いていないので義父の声が聞こえるはずもなく・・・

なんじゃ?このあぶないおっちゃん・・・

ぐらいの反応で、無視~~


さすがにもう一回同じことをしようとして旦那に「もうええやんか・・・」と止められ、諦めてくれたけど・・・・・あ~~恥ずかし・・・・


ほんま、会う度にいろいろやってくれますなぁ~~




肝心の初詣は、徳島ではかなり有名な山の中の神社。

今年のお願いごとは・・・去年と全く同じ。


み~~んなが笑顔で元気に過ごせますように



こんなしょーもないことばっかり書いてる相変わらずのブログですが・・・


今年もどうぞよろしくお願いします~~







コメント (26)
この記事をはてなブックマークに追加

よいお年を・・・・

2009-12-28 | 雑感
今年のいいともSP・・・

去年大すべりしたマサヒロが今年はマイケルに挑戦・・と聞いて、もう心配で心配で・・・

でも・・・・いや~~

めっちゃかっこよく踊ってくれて満足

(ま、最後まで二枚目で行くのは無理だと思ったから、あのハゲヅラはよしとしよう

最近またちょっとビジュが良くなったかな~?

ソフトバンクのCMもいい感じ(ウコンとどんべえは・・・ちょっと却下だけど(爆))

MステSPも、久々ににかっこいいスマを満喫~~

やっぱ衣装って大切だよな~

紅白も楽しみだけど・・・やっぱり気になるマサヒロの衣装・・・ドキドキ


そして・・・来年は是非是非ライブを~~やってくれ~~切望






今日でジムも年内最後だった。

今年は1月にジムに入会して・・・・すっかりエアロやステップの虜となり・・・


そして、このクリスマスにはコスプレの虜となり・・・(いや~危ないな

とにかく楽しい時間が過ごせた~~

自分のこの1年を一文字で表すと~(・・ってみんなブログでやってたりするから~




かな~?

踊るあほうに見るあほう~~

同じアホなら踊らにゃそんそん~~ってね



夏には思い切って東京の皆さんにも会いに行けたし

おかげさんで、とってもいい一年でした

あぁありがたや~~






明日から一足早くお嬢たちだけが徳島へ。

準備をしていたお姉が突然二階から降りてきた。

見ると、この前購入した紫のヒートファクトと紫のレギンス姿・・・


みなみ、30さい・・・なんか最近イライラする~

などと言いながら足を上げている・・・・この陽気な娘はだれの遺伝子?!


・・・とこんなしょうもないことばっかり書いてるブログをいつものぞいてくださってほんとにありがとう


「よいお年を~!」

っていう決まり文句。

今まで何気に使っていたけど、今は心からみんな来年もいい時間を過ごせるといいな・・・って思いながら・・・・


皆様、どうぞよいお年を~


私もお正月は徳島へ行ってきま~す

また戻ったら再開しますね
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

今年のクリスマスは・・・

2009-12-21 | 雑感
コスプレレッスンもつつがなく終わり
(ミニスカポリスにバニーガール、花魁・・・と、ほんとにみんなぶっとんでた・・・・大阪人ノリ良すぎや

街はクリスマス一色。

下のお嬢が習いに行ってる絵画工作教室で作ってきた作品。

今年のはピーナッツで出来てるサンタさん達






で、今年の子供達へのプレゼントはどうするか・・・?

12月に入ってさすがに準備の都合もあるので、毎年同様さりげなく聞いてみる。

「あのさぁ・・・サンタさんのプレゼントやねんけど・・・」


・・と何やら決まり悪そうににやつきながら、顔を見合わせるお嬢たち。

「実は・・・知ってるねん・・・サンタさんておらんのやろ・・・


「あれ?ばれた?いつから知ってたん?」

と聞くと、友達に聞いて知ったのはつい最近・・・

去年まではまだ二人とも信じてたと言う。

そっか~そうなんや・・・

あの朝の喜びようときたら尋常じゃなかったもんな。

煙突がないから換気扇から入るのかな?とか、私が閉め忘れた半分開いた雨戸からサンタが入ったんや~~!と大騒ぎしていたのも、演技じゃなかったのね???


そっか~~そっか~~

長年の疑惑が解決したと共に、今年から堂々と一緒にプレゼントを買いに行けるわけで・・・あ~~楽チン

しかし・・その反面な~んだ??この寂しい感じ。

複雑な親心。


欲しい物はもう聞いて買ったけど、それをクリスマスの日に今までどおり枕元に置いて欲しいというお嬢たちも、同じ気持ちなのかな・・。

子供の成長と共に、どんどん自分がしてやるべき仕事が減って、すっかり楽になったけど・・・・

正直、な~んか物足りないクリスマス





この前テレビで久しぶりに浜ちゃんとマッキーが歌ってるこの曲を見た。

なんか胸がジーンとして涙出そうになった。

まっちゃんいい詞書く~
それにぴったりの曲をつけたマッキーも、それを歌う浜ちゃんも・・・なんか
すごくいいな~~と思ってしまった。

皆さん、ステキなクリスマスを




チキンライス


コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

私ってアブナイ?

2009-12-14 | 日々の日記
もうすぐクリスマス。

私が行ってるジムでもいろんなイベントを予定している。

で、今週あるのが・・・コスプレ レッスン

何のことはない・・・みんな仮装してレッスンを受けるのだ。

去年の写真を見せてもらうと、みんな紫のかつらをつけたり、耳をつけてネコちゃんになったり・・・(中にはナースの格好をした人もいたらしい

今年お初の私は、参加するかどうするか迷ったけれども、なんだか楽しそうなので参加することに決定

・・・で友達と考えた今年のコンセプトは「女子高生になって踊る


お姉の制服を着てやろうかとも思ったが、当日は平日なので学校に着て行っちゃってるし・・・

ってことで、友達とネットで検索。

ちょっとあぶないサイトもあるけど・・・・あるある、そ~んなにあぶなくないので、なかなか安いのが

早速お揃いで購入して品物が今日届いた。



↑↑↑ブラウス、リボン、ベスト、スカートがセットで1800円也・・・安!


子供が帰ってくる前にちょっと着てみよっと・・と二階でこっそり着てたら・・・


な、なんと下のお嬢が・・・・

急に帰ってきた~~!


あせって脱ごうとしたけど、もう、間に合わない


とんとんとん・・・と二階に上がってきた下のお嬢。


「おかえり~~・・・(と制服姿で迎える母


「たっだいま~~・・・!!!

お、お、お、おかおかおか・・・・・・・・・・←あまりの驚きに「お母さん」と言えない


私は、人がびっくりしすぎて後ろにひっくり返るのを始めて見た・・・


ジムでのレッスンに仮装していくんだ~ってことを説明すると、やっと落ち着いた様子のお嬢・・・・。

「お、お母さん、まだまだいけてるわ、いけてるいけてる・・・

と必死でフォローしてたけど・・・

ほんまは自分の母親がコスプレを趣味にし始めたのかと、相当驚いたらしい
そりゃそうやろな・・・

お嬢よ・・・驚かせてごめんよ~~

母はあのダンス甲子園とかで、制服で踊りまくってる女子高生にあこがれてるだけなのよ・・・・←ない?昔から思い描いてるこんなあこがれ・・・


さぁさぁ・・・一体どんなレッスンになりますことやら・・・




こんな私って、やっぱりアブナイ??・・・ま、楽しけりゃ何でもあり・・ってことで

(ちなみに来年のコンセプトは萌え~系「メイド」で行こうともう決まってる←懲りんヤツ・・
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

4年生進級です。

2009-12-11 | 治療中のこと色々
病院に行って、この前の3年目検診の結果を聞きに行ってきました。


CT、骨シンチ、ともに異常なし

無事4年生に進級しました~




日々平静を保っていたけれど、3年前「まさか」の告知を受けたこの時期が来ると、いろんなことを思い出して、全く心穏やかではありませんでした。


あぁ・・・・これで落ち着いて年が越せる・・・

あ・・でもこの前の人間ドックの結果はまだだけど・・・


術後3年、ゾラの注射は2年と6ヶ月続けたので、もう十分・・・とのことで、今回で注射も終了と決めました。

どっかで区切りつけないとキリがないからね~

今後の治療はノルバ服用のみとなります。


「よかった~!!あと2年やね」

と言われると、そうも言えないこの病気なので、返答に困りますが、とりあえず今は素直に喜びたいと思います。

いろいろ心配してくださってメールなど頂いて、ほんとにありがとうございました


こうやって少しずつ年を重ねていけたら、もうそれだけで幸せなんです~私

あ~ありがたやぁ

コメント (22)
この記事をはてなブックマークに追加

人間ドックは疲れます・・

2009-12-08 | 日々の日記
旦那の会社を通じて半日人間ドックを受けに行ってきた。
いろいろ検査受けてる私だけど、今年は胃の検査してないし・・・って理由で。

乳がん、子宮がん検診は、やったばかりなのでパス(まだ3年目検診の結果も聞きに行ってないけどね

まずはお決まりのコースで採尿、採血、胸のレントゲンに心電図。

・・・また採血かぁ・・・

また一からあーだこーだ説明して、結局手の裏側から・・・

痛いのに申し訳ないね~とすごく謝られたけど・・・もう慣れたわ・・・



そして視力に・・・腹周り・・・

・・・必死で引っ込めたけど、「はい、息吐いて~」の言葉にふぅっと気を緩めた時に測られた

メタボじゃないけど・・自分が思ってるより結構あって、ガックシ

そこまでトントン拍子に進んだので、ラッキー!早く帰れるかもと期待したけど、その後の診察でえらい待たされる・・・


診察って何するのかと思ったら、問診も何もなく、聴診器当てただけ・・・要るか?これ・・・

最後は、いっちばんやなバリウム

何が嫌って、始めに飲むあの胃を膨らます粉と水

旦那は

「ゲップしないで下さいね~!」

と言われた瞬間

げ~~っぷ!!

そして・・・もう一回飲まされたのだとか・・・アホやね・・・


私はもう一回飲みたくないから意地でもゲップしないぜ

だけど最近はもともと2回に分けて飲まされるのね


で、最初に手渡されたバリウム。

半分まで飲むように言われて

(なんだ~結構量少ないやん。余裕余裕

なんて思ってたら、2回目に手渡されたバリウム。

げげっ量増えてるやんっ


もともと水分を一気にたくさんとれない私。

「ささっググっと飲んで

って言われてもね~


結局ダラダラこぼしながら必死で飲んだ。


・・・っでその後・・・もう右向けだの左向けだの・・・挙句の果ては台の上で2回転しろって~~

必死で技師さんの要望に応えながら体を動かす。

あ~忙し

旦那は、この時も、期待に応えようとものすごい勢いで動いて

「あんたの動かし方は早すぎるっ

と叱られたことがあるらしい・・・・アホやなぁ・・ほんま


台は変幻自在に動くし、必死で持ち手につかまらんと、これ下手したら、頭から落ちるで~って角度も多々あり。

変な遊園地の乗り物よりスリルあるで~

これ、うちの母が受けてえらいしんどがってたけど、お年寄りには無理やね~


「はい。終わりました」の声にヘロヘロになって洗面所へ。

鏡に映る自分。

口の周りが真っ白・・・(その顔はアダモちゃんを髣髴とさせる・・・古!)

その上あごの方へバリウムがだら~っと流れて固まってる・・・

最悪だ・・・

技師さんがイケメンでなくてよかったわ・・・(←そこかいっ


かくして久々の人間ドック終了。


せっかく久々に町へ出たからウロウロしたかったけど・・・バリウムの後はお決まりの下剤を飲まされるので、いつあのビッグウェ~ブが訪れるかと気が気でない


お昼ご飯だけデパ地下で物色して、そそくさと家へ帰る。

確か説明書きには、薬を飲んだあと6~8時間で効果が・・と書いてあったのに・・・

家へ帰って間もなく・・


来た~~っ!ビッグウェ~~ブ!間に合って良かった・・・・

その後はお決まりの・・・お手洗いとお友達(汚い話ですんません


この検査の後、そのままゴルフに行って死にそうになった・・という話を聞いたことがあるけど、そりゃそうだろうよ



とにかく、どんな検査も疲れるなぁ~~

今日は早く寝よ~っと




コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も・・・

2009-11-30 | 日々の日記
  

無事年一度の松の剪定が終わりました。
去年もこんな写真載せたと思うけど・・・一応


例年だと二日間かかる剪定、今年は1日で終了(義父曰く、助手であるうちの旦那の腕が上がったと・・・・ほんまかいな

その晩は、毎年のことながら、うちの両親も呼んで外食に決めてる。


メニューを決める時、思わず周りに緊張が走る・・・


・・というのも、去年同じ場所で食事をしたのだが、義母は海鮮しゃぶしゃぶ膳を頼み・・・その夜、食あたりでえらいことになったから・・・。

食事中、前で見てたうちの母によると、外食慣れしていない義母・・・目の前に運ばれたお鍋に、すごい勢いでお肉やらお魚やらを放り込み、あっという間に全部食べてしまったと・・・・

そりゃ肉も魚も生でしょうよ・・・


・・・・ってことで、今年は、もしそういうメニューを頼んだら周りの者が、しっかり火を通して食べるよう注意してあげよう・・・ってことになってたのでね

・・で頼んだメニューが「すし、天ぷらセット」

~あ~良かった、火を通すメニューじゃなくて


・・で、今年の義母のお気に入りフレーズは・・・


ETC


ついた時から

「あのETCはほんとにすごい~!!なんかお金払ってる感じがせん~


と大騒ぎ

・・・・・・ちょっと感心してる方向が違うようだけど



食事中も、うちの大阪の両親にも一生懸命話してた。


「こんど是非徳島にもいらっしゃって下さい。ETC


「この前、奈良に行ってきたんですよ~ETC

ETCと言う度に、ハンドルを握って運転するジェスチャー付き

なんかETCって言葉の使い方、違えへん??
(知らん人が聞いたら、そんな乗り物があると思うよな・・絶対


ま、そこはさらっと流して・・・

そんなこんなでその夜は食あたりも起こさず、初日終了。






次の日は松の剪定も終わったし朝食が終わったら徳島へ帰る・・ってことだったのだけれども・・・

朝食の後に、事件発生


台所の排水溝が、うんともすんとも流れなくなってしまったのだ。

こりゃプロ呼ばないと無理だな・・・と思ってると、お義父さん、腕まくりして
シンクの下のスペースを覗き込み、何やら考え込んでいる。

道具箱を持ってくるよう言われ、ごそごそ探してると・・・

「ちかちゃんよぉ~(←この2日間で何十回こう呼ばれたか)」

と言う義父の声。

「なんでしょう?」

と走って行くと・・・

シンクの下の扉を開けて、体を折り曲げる義父。

「ここに入るよう、わしをうまいこと折りたたんでくれんかぁ?にやり


私「・・・・・(・・・・そんなこと言おうと考えてたんかぃ・・・)」



こんな会話を重ねながら、結局義父はキッチンの下にもぐりこみ、排水溝の部分のねじを外し、庭の方からも回り込んで素人では絶対分解しない部分を分解。

結局排水溝の奥の奥のパイプに長年のヘドロ状のものが詰まってることが判明して、見事排水溝貫通

よかった~○ラシアンとか呼ばずに済んで(呼ぶと結構とられるらしいもんね



「くれぐれもストレスだけはかけんようにな~~

滞在中何回も言われ、毎年のこの行事とあなた方の息子が一番のストレスですねん・・・とは口が裂けても言えず・・・・


あ~こうやって今年もまた年末がやって来る。


・・でもこうやって毎年元気にやって来てくれることが、何よりなんだよな~~

ありがたやありがたや~






コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加