信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

ヒューマン&ドッグ・ラン大会?

2018年02月20日 07時34分28秒 | 日記
面白い情報を小耳に挟みましたよ。
来る25日日曜日、岩岳スキー場で犬と人の運動会。
全国から100以上の犬とオーナーさん達が集合。
午前中は50m走、午後は借り物競争やらなんやら。

想像するに、犬たちはご機嫌で走るけど、オーナーさんが走れない。
転びつまろびつ犬に引きずられるパターンが多いと見た。
ちゃんと走り込んで参加しましょう。
増して雪上では、犬の方が絶対強い。
野良猫が雪上で我々より早いのは、証明済み。
犬ならもっと早いはず。

カーリング女子、カナダに負け、スウェーデンに辛勝。
上手くなってるんですねぇ。
でも、「絶対」でないのは、何が違うんだろう。
氷の状況を読み、ストーンのクセを使い切る。
練習量?経験値?
難しいもんですなぁ。

ボードのビッグエア、スキーハーフパイプ続々。
「飛ぶよねぇ」が感想。
飛ぶと言えば、ジャンプラージヒル団体6位。
風なんかは言い訳にならないのは、上位陣を見ればわかる。
ドイツ軍は、いつもあの辺に居ますよね。
競技のピラミッドが、大きいんだろうなぁ。
距離も点差も大きすぎて、ちょっと完敗。

市民大会ボードの部、男女ミックスの部で優勝。
そう報告を受けました。
やってる人は、成果を上げるもの。
昨年まで勝てなかった相手に競り勝ったそうです。
しかも、3秒差。
ボロ勝ちと言って良いでしょう。
五輪以外でも、磨いた筋力は成果を出しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気スキー日和 | トップ | 写真かぶってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事