信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

写真かぶってる?

2018年02月20日 14時10分46秒 | 日記
編集画面の都合ですが、使用した写真は色が変わるようになってます。
今開けた所、いずれも使用されてない色のままで、写真かぶるかもしれません。
まあ、そんな事もあるでしょうよ。
PCってのは、「謎の箱」ですから。

朝のママレッスンは、回数はともかく、初期メンバー。
取り組み態度は「超本気」でございます。
しかしながら、スキーやボードに行ってる分、疲労度高し。
また、その姿勢による「油断」が、動きに現れます。
ちょっとした関節の緩み、膝裏、臀部の固さが見て取れます。
そこを放置すると「怪我」するんやでぇ。
ちゃんと伸ばしておきました。

ビッグエアを見たトレーニー、その気になってます。
その気になるのは勝手ですが、決して飛ばないように。
大体、5cm位しか飛べない人が、憧れる種目じゃない。
「妄想」止まりにして置いてください。
その場で90度か180度回る位で、満足しましょ。
夢の中で飛ぶのであれば、どうぞご自由に。
結果、ベッドから落ちても、知りませんよ。
そんな夢を見そうな夜は、床にもマットを。

フィギュアでも体操でも、ハーフパイプでも、4回転が最大。
どうなんでしょう、もっと回れるようになるんでしょうか。
陸上の100mでも、限界点に来ていると言われます。
人間の身体が、できる事の限界は、あると言う事。
羽生選手が4.5回転を言い出しています。
そうなると、今の回転技術は4年後「過去のもの」に。
どこまで洗練し、回らなければいけないのか。
ちょっと不安になります。
高く飛べば飛ぶほど、怪我のリスクも高くなる。
ヒトは空身で飛ぶようにはデザインされてませんから。
ちょっと気になっております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒューマン&ドッグ・ラン大会? | トップ | あ、そう来たか(´;ω;`) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事