マリーのサロン

日々の趣味やできごとを写真付きで紹介します。

10月というのにパッションフルーツ花盛り

2017-10-07 21:36:02 | 日記
先日マリババ行きつけの美容室で来年の干支のワンちゃんオブジェあまりの可愛さに写真治めて帰りました。

可愛いでしょ。両手のひらに乗るサイズ、名前はまだ付けられてませんがパグちゃんだよね。あまりの可愛さに360度回しながら写真10枚以上取りましたよ。可愛いでしょウフフ…小皿に可愛い葡萄がオブジェは、毎月季節で色々変わり飾られてます。カメラ持っててラッキーよ。
ご近所さん歩いててミニ盆栽作られその可愛さに写真パチリ、


写真では大きく見えますが、小さな器にこじんまり、覗き込んで拝見です。

最後は、ミニ睡蓮ですが、すり鉢にそのまま鉢ごと、こういう利用方法も有ね。
帰りは、スーパーによると、ハロウィーンのおもちゃカボチャが売られてました。より取り見取り3個購入しましたよ。

税込214円面白いでしょ。11月3日の文化祭にオブジェとして飾ります。もちろん今から絵手紙にして、種が採れたらメンバーに分けてあげて植えたいですね。
おもちゃカボチャ(食べられません)だって!植えたらまん丸のかぼちゃになったりして話が盛り上がりますよ。さてさて
わが家の庭の八重ベコニアと綿毛ツユクサ紹介です。

今年は、夏花が咲きパッションフルーツも頂き終わりと思ってたら2鉢から時計草の花が5個と4個計9個の花が付きびっくりです。

こんな感じで10月だから実ができるかは、自信ないけど筆で受粉させ、室内日の当たる場所で管理、、咲くといいな~期待は、半分半分でも、夏の花だもんね。まだ蕾が次々お部屋が花盛りですよ。
今日は、sumiさんの車でPC教室に、何カ月ぶりかしらね、ほんと頭の体操、勉強になりました。感謝だね。

最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いおもちゃカボチャ (reihana)
2017-10-07 23:55:16
マリババさん こんばんは~☆彡
来年の干支のワンちゃんはパグ犬ですね 勇敢なわんこですよね
ミニ盆栽のヘンリーヅタがもうこんなに綺麗に紅葉したのですね
近所のは まだまだ紅葉には程遠いですよ
可愛いおもちゃカボチャを購入して良いですね~私も欲しいですが近所では売っていないんですよ
果物時計草の花は咲いても 寒さに向かうので 果実は生っても 完熟には生らないと思います
花だけでも 咲いてくれて良かったですね。
返信する
reihanaさんへ (マリババ)
2017-10-08 01:20:14
こんばんは~
はい、ワンちゃんに一目ぼれです。
文化際に葉書2枚と3分の1枚の縦長に貼ってワンちゃんの絵、この子書こうと思って写真10枚ぐらいとって帰りました。
ミニ盆栽、小さく育ててこんなに立派に紅葉いいですね。
ミニと言っても結構な大きさころでハロウイン楽しんで文化祭のオブジェそして種だめもとでとる??欲張りでしょ!
友達も行ってました、今からだと、花咲いても実ができないと、わかってても無理願いで受粉してます。しょうがないね。
いつも早いコメントありがとうございます。
返信する
可愛いですね (ヒロ)
2017-10-08 09:09:48
マリババちゃん
おっはようございます!
可愛いワンちゃんにミニ盆栽!お庭の花も花盛り!
それぞれに見とれてしまいます・・・
私もミニ盆栽をやってみたいと思っていますが?
鉢物を買って来ては 枯らしてしまうようでは
無理でしょうね!良いもの見せてもらいましたよ
返信する
ヒロさんへ (マリババ)
2017-10-08 09:44:57
ヒロさんおっはよ~ございます。
リアルなワンちゃんでしょ。
連れて帰りたいぐらいでした。
ご近所のミニ盆栽見た目も可愛く場所撮らないし、我が家は地植えすると、大きくなりすぎ場所ばかりとるし、真似っこしたいですね。
コメントありがとうございました。
返信する
こんにちは(^^)/ (hiroko)
2017-10-08 12:28:47
お出かけには、カメラが手放せませんね、
最近のカメラは機能が沢山ついていて
使いこなせないのが悩みだけどね、

可愛いワンコちゃん、お店のアイドルになって行かんでしょうね(^^♪

気候のせいか、花も季節外れに咲くんやね、
返信する
こんにちは (ひろばあちゃん)
2017-10-08 13:28:15
楽しそうな美容室でワンちゃんの置物可愛くて
まじまじ眺めちゃいますね。
ミニ盆栽も色々あって歩いていると楽しいことに
沢山出会えますね。
南瓜が面白い形\(◎o◎)/!
型にはめて作るのかしら~。
パッションフルーツのお花が華やかに咲いて
お部屋が夏模様ですね。
返信する
hirokoさんへ (マリババ)
2017-10-08 13:43:17
カメラはデジカメでコンパクトなので気楽に持ち運びできます。
hirokoさんのは1眼レフ高度で使い方色々でしょうね。
美容室のオブジェは、季節ごと月ごと変わります。可愛いワンコウでしょ。
パッションフルーツ夏だと実が沢山、残念だよね。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
ひろばあちゃんへ (マリババ)
2017-10-08 13:49:06
こんにちは~
猫ちゃんもワンちゃんも大好きです。
呼んで下さいと、雑誌すすめられてもわんちゃんとにらめっこ、面白いでしょ、
小さく育てるっていいですね。
ハロウイーンカボチャ沢山の種類、ホントだよね、枠にはめて育てるのかしらね、そのうち、結果がはっきり、今日もまた次々咲いてますよ。
いつもコメントありがとうございます。
返信する
こんいちは~ (シバ)
2017-10-08 14:39:31
カメラ持参でお出かけすると、いろいろ発見もあったりして
いいわね~
見るだけだと忘れるもんね。
盆栽の世界も秋になってますこと!
でも、夏のお花も頑張って咲いているのネ
「トケイソウ」ガンバレ~~

PC教室来ていただいたのですか。
午前は行けたのですが、午後は休んでしまったのでお会いできず残念でした。
返信する
マリババさんへ (のびた)
2017-10-08 14:59:54
ああ 羨ましい!
家のベランダのパッションフルーツ 伸びるだけ伸びて
葉はイマイチ元気がなく 花も一向に咲きません
何が違うの?・・(笑)
返信する

コメントを投稿