椎間板ヘルニア 闘病日記

単なる疲労性の腰痛と思っていたら、実はヘルニアでした。闘病の様子をありのままに綴りました。

診断結果

2009-02-24 15:49:22 | 腰痛発症!
MRIを主治医の先生と一緒に見ながら説明を受けた。
素人目にも明らかにヘルニアが飛び出しているのが分かった。これだけのヘルニアの割には現れている症状は軽いとの説明であった。

確かに左足は痺れはしているものの、激痛がある訳でもなく、痺れのせいか、歩く時に若干足を引きずらなければならない程度の症状であった。

ヘルニアは大きいけど、安静にしていれば引っ込むから、出ている症状も軽いので当面様子見ということになった。

<画像説明>
下から3番目の椎間板から下から2番目の椎間板へ垂れ下がるようにはみ出しています。
写真のほぼ中央の白く写っているのが神経ですので、かなりの神経圧迫と言われました。

最新の画像もっと見る