まるよの農園

小さな畑での家庭菜園の記録です。

もろこし きた~

2013-06-19 21:14:33 | とうもろこし


今年もやってきました。

トウモロコシの季節です。

  

収穫のサインを出してから気がつくと2週間近く経過。

そろそろと収穫の日を待っていました。

  

雨の日の初収穫です。

  

先までびっしり実がつまり、トウモロコシとしては最高の形です。

  

甘みは、例年よりない感じですが、市場で購入する普通のトウモロコシで、それなりに満足でしたよ。

ただ、やっぱり、それなりです。

次は、例年並みの甘い甘いトウモロコシを期待します^^

昨年も初収穫は??でしたので、次の収穫に期待です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいちゃん)
2013-06-20 06:48:37
おはようございます(^-^)v
綺麗な、美味しそうなとうもろこしじゃないですか~~
我が家はまだまだみたいで~す(TT)
Unknown (らうっち)
2013-06-20 07:53:04
まるよさん おはようございます♪
キタ~~♪
デッカイ!! 粒ぞろい!!
さっすがですね~♪ うちのこんなにデカクないんです。
デカくするにはどうしたらいいのだろうか?
トトロ めいちゃんのトウモロシが目標なんだけどな~
Unknown (みみりん)
2013-06-20 12:05:41
びっしりと詰まってますね!
受粉が上手く出来たからこそのこのみっしり具合なんですよね、素晴らしいです~。
温度が高くなると甘みが乗ってくるのでしょうか?
今後の収穫にますます乞うご期待ですね、良いなぁ~。
採れたて茹でたてトウモロコシ、お子ちゃま達の笑顔がまたまた容易に想像出来ます♫
Unknown (たけ)
2013-06-20 13:23:20
なんと立派なトウモロコシじゃありませんか!
へーこれからの方が甘くなるんですね。
楽しみですね。
トウモロコシ (reihana)
2013-06-20 14:43:57
まるよさん こんにちは~♪
美味しそうなトウモロコシも収穫出来たのですね~ヽ(^o^)丿
梅雨が本番となりおまけに台風も発生しています
野菜たちに被害がない事を祈ります
何とか逸れてくれるといいのですが。。。
レス (まるよ)
2013-06-21 23:01:22
まいちゃんさん>
見た目はとても美味しそうなトウモロコシでした。
味は普通で、例年のような感動はまだでした。
次に期待です。

らうっちさん>
トトロ並みの大きさでしたよ。
たぶん^^
でも、お味が納得できず。
次に期待です。

みみりんさん>
形は、本当にいい感じでしたよ^^
暑さで甘みが増すかどうか実際分からないんですが、ちょっと収穫が早かったかもです。
来週末ぐらいに次を収穫してみます。

たけさん>
これからきっと甘くなるはずです。
今年もまた、我慢が出来ず収穫しちゃったって感じです。

reihanaさん>
台風の被害はなく、恵みの雨になりました。
トウモロコシ早々収穫でしたが、味はまだまだです。
今後に期待しています^^

コメントを投稿