ラーメンLOVE

ぼちぼち頑張ります。

岡村屋

2006年06月24日 | 佐賀のラーメン
佐賀県は鳥栖市の今は亡きラーメン店です。

ここはうまいです!
大砲ラーメンで修行したというご主人が作るラーメンは、スープはほぼ大砲。
濃厚な久留米のとんこつでコクがあってとてもいい感じです。
いつの間にかスープを飲んでしまうくらい美味しかったです。

麺は中細。固めだとほんとにアルデンテ。
チャーシューは箸で持つとくずれるくらいトロトロ。

あぶってあるので香ばしく美味しい。
煮たまごもトロトロいい感じ。

継ぎ足しの水にはレモンが入っているのでラーメンを食べているのに爽やかな気分になれるお店です。

大砲好きには超オススメ。


再食です。
このお店にはもう何度となく行っていますが、
今回はじめて食べました。

みそとんこつラーメン(650円)

スープはほのかに味噌の味。
ただスープ自体がかなりどろどろで好みが別れそうです。
たまねぎ、にんじんなど野菜もたくさん入っています。
麺は縮れの細麺。
これも好みが別れそう。

イメージとしては今流行りの焼きラーメン。という感じです。


住所:佐賀県鳥栖市古賀町15
℡:
営業時間:11:00~23:00
定休日:木曜
駐車場:あり


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天風堂 | トップ | sweet sweet time »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おだ)
2006-05-14 23:24:50
TBありがとうございました。

大砲出身の店はしっかりした店が多いですよね。

「隆砲@諫早」もかなり美味しかったです(^^;
高校時代 (maru)
2006-05-21 22:25:59
諫早にいました。

その時はまだラーメンに目覚めてはいなかったのですが、今度行った時に食べに行ってみようと思います。

いつになることやら。。
Unknown (malmak)
2006-06-26 20:38:54
帰ったらra-men食べに連れてってください。



九州の豚骨が食いたい今日この頃。

唐津でも久留米でも鳥栖でもどこでも

写真のra-menがいつも旨そうで

うらまやしい・・・
Unknown (batumaru)
2006-06-27 00:22:57
鳥栖はヒッチハイクでお世話になったことあります。

佐賀は九州の中でも大好きな場所。

次回九州に行けたら、是非食べにいきます!
Unknown (maru)
2006-07-07 22:52:51
>malmakさん

九州以外のとんこつはやはり…ですからね。。

九州に帰ったらまずはラーメンでしょう!!



>batumaruさん

是非よってみて下さい。

満足していただけたら僕も嬉しいです。
Unknown (Hiro)
2006-07-20 00:01:52
岡村屋さん、最高の味ですね!

博多から久留米周辺のエリアではNo1だと思います。

大砲もいいですが、あの行列にはちょっと...。

でも岡村屋さんにひとつだけクレームです。

禁煙にしてください!

せっかく美味しいのに残念です。

タバコうまそうに吸ってるやつと、煙のくさ~い匂いで美味しくラーメンを食べられない客が同じ値段なのは可笑しいです。

全国の愛煙家諸君! 

そんなにタバコ好きならタバコ食ってろ!!!

確かに… (maru)
2006-07-23 01:57:39
禁煙でないのは悲しいですね。

僕もなるべく煙の来ないところを選んで座りますが、、

煙を吸いながらのラーメンはかなり悲しいですね。
多分NO,1 (うまずら)
2006-12-06 20:40:43
福岡南部・佐賀には、美味しいラーメン店が沢山ありますが、多分NO,1でしょう。スープ・麺・具のバランス最高!得した気分です。月に、3度は食べてます。絶対美味しい、食べればわかる。親戚のものでは在りません。
日本一!! (最 孝)
2006-12-06 20:50:52
とにかく、男も女も食べればわかる。この味・・過激な看板を出してる店などより絶対旨い!誰に伝えようこの旨さ!日本一間違い無し。
おいし~い (ヘソマガリ)
2006-12-08 21:41:44
今日、開店11時に1番客として彼女と食べました。彼女は初めてですが、おいし~い の一言!その後彼女も食べました。おいし~い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐賀のラーメン」カテゴリの最新記事