ソフィーのさがしもの  gooブログに引っ越しました!

まだまだ続く・・・・なにかいいこと・いいものないかしら?

今朝は五時から起きて・・・

2010-12-31 20:53:24 | インポート

先ずは、マルコといっしょに

にゃんこザムービーを見ました・・・・

2009_2717

しっかり鑑賞してますよ・・・

ふたり布団にころがったまま・・・

う~~ん

し・あ・わ・せ

しかし、おおみそか!!しっかり働きましたよ!!

2009_2720

元旦お仕事のめいっこちゃんのために

御節の盛り合わせを

早めに作ってとどけてきました!!

休んでいる人もいるけど

働く人もいるお正月!!

働くかどには 福来る???

がんばれ!!

さてこれからもうひとがんばり!明日のご馳走の続きをつくるぞ~~~

明日も5時おきだ!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ・・・

2010-12-30 22:27:17 | インポート

2009_2716 お正月!!

今年は少し早めにおおそうじも終わり、1日早く玄関にも

お正月のお花を飾ることができました。

ブログで仲良くしていただいたみなさん、本当にありがとうございました。

また来年もよろしく!!

みなさんにとってよい年でありますように!!

明日は、仕事の進みぐあいでご挨拶ができないかもしれないので・・・

早めのご挨拶でした。

余裕があったら明日もあいさつしちゃうかも!!

2009_2711

1日中掃除機ががーがーで、心休まる暇が

にゃい!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ユニクロさん、えらい!!

2010-12-29 21:58:53 | インポート

ガソリンスタンドでアルバイトしているタケポン・・・この頃下半身が冷えて困るらしいので、ヒートテックの下着を買いに行きました。

会計のとき、ふと気づくと、品物の上に100円玉がのっかっていました、

「お客様のものではありませんか」とレジのお姉さん

ぼんやりしていたわたしは、「いや、私のものかどうかわかりません。」答えると

レジのお姉さんの上司とおもわれる方がやってきて、レジのお金を調べるという。

わたしは、私がぼんやりしていたのだから、後で調べてお店のお金だったらお店のお金とすれば良いし、私のお金だとわかれば募金箱に入れてくれとお願いしたのですが・・・

『しばらくお待ちください」とレジに入っているお金の全額をしらべてくれました。

その結果、その100円玉はお店のものですはない、私のおとしたお金と判りました。

そして二人して「もうしわけありませんでした」と丁寧に頭をさげてくれるのです。

100円とはいえ、お金の持ち主をきちんと判明するというのは商売をやっている以上当たり前のことなのかもしれません。しかし、店員さんとその上司の方のすばやい対応、私への応対・・・気持ちよくそして真摯な態度に頭が下がる思いでした。

いつも「100円くらい・・・」なんて思う私は大いに反省し、そしてお二人の対応に深く感謝して

心から御礼を言ってありがたくその100円を持って帰ってきました。

この不況の中、売り上げを伸ばし、成長を続けるユニクロ・・・社員みなさんにこういった細やかな商売人としての心意気があるというのが、そういう企業全体の成長を支えているのではないかと思いました。

ユニクロさん、えらい!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

年末だ!!

2010-12-29 08:09:56 | インポート

2009_2630 そろそろ気合を入れて、仕事にかからねばならないのに、横でこのように転がっておられる彼を見ていると・・・・

どうもやる気が湧いてこない・・・

う~~ん、今日は大雪の中、先ずはこのぼさぼさ頭をなんとかしてこよう・・・

買い物もすませるぞ!!

台所(キッチンっていう雰囲気のところじゃないよな~~)も大掃除するぞ!!

2009_2636

これね・・・

生姜をすりおろしたのを蜂蜜につけたもの。これを熱い紅茶に入れて飲むと体が温まります!!

さ、生姜紅茶飲んでがんばらなくちゃ!!

みなさんも、忙しいことと思いますが、頑張っていい正月迎えられるようにがんばりましょう!!

気合だけは十分の私です

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ごほうび

2010-12-27 23:02:19 | インポート

2009_2706 ことしもお仕事頑張ったと言うことで、

新たにパワーストーンのブレスレッドを買いました。

今回は癒しの黄色・・・愛情運のピンクです。

健康を守るみどりの指輪もかわいいので・・・ホワイトセージの葉も、石を浄化する作用があるとかで買ってみました。

どうぞ、私をまもってね

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加