まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

大津祭2011・本祭2(10/9)

2011-10-17 08:43:51 | おでかけ滋賀


午後巡行スタート編のつづきです。
今年の巡行6番めを行く猩々山さんを特別にピックアップ♪
こちらの囃子方さんより事前にコメントをいただいたので
ちょっとひいきです


気に入っていただけるかどうか…
ずらっと一気に載せちゃいます(笑)





















































































コメントくださった囃子方さんは写っているかな?
写ってなかったらゴメンナサイ

猩々山さんはこの後も登場の予定です♪




大津祭レポ まだまだ(笑)続く・・・




◆関連記事◆
2006.10.8  『とりいそぎ報告』
2006.10.8  『大津祭-本祭』
2006.10.9  『大津祭-追記』
2006.10.10 『大津祭-宵宮(10/7)』
2007.10.01 『大津祭・山建て』
2007.10.02 『祭一週間前の天孫神社』
2007.10.07 『とりあえず報告(^-^;』
2007.10.08 『大津祭 ’07-宵宮(10/6)』
2007.10.10 『大津祭 ’07-西行桜狸山』
2007.10.11 『大津祭 ’07-本祭(10/7)』
2007.10.12 『大津祭 ’07-本祭・所望』
2007.10.13 『大津祭 ’07-本祭・背中』
2007.10.14 『大津祭 ’07-今年も楽しかったぁ!』
2008.10.05 『’08 大津祭-山建て』
2008.10.11 『’08 大津祭-宵宮曳き』
2008.10.12 『’08 大津祭-本祭』
2009.10.11 『大津祭のおみやげ♪』
2009.10.15 『ご報告、遅れていてすみません(汗)』
2009.10.21 『大津祭 2009~宵宮1』
2010.10.14 『大津祭2010・本祭1(10/10)』
2010.10.18 『大津祭2010・本祭2(10/10)』
2010.10.19 『大津祭2010・本祭3(10/10)』
2010.10.20 『大津祭2010・本祭4(10/10)』






■大津祭曳山連盟







blogram投票ボタン ポチ Please♪



(撮影日:10月9日)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/16(日)のPhotomemo日記 | トップ | 10/17(月)のPhotomemo日記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっちゃ綺麗! (猩々山 一囃子方)
2011-10-17 09:18:29
感激!感動!感謝!
素晴らしい、美しい祭り写真。
見応え十二分の写真有難うございます。
正直、私が写るより息子が写ってて欲しかったので、凄く嬉しいです。(感謝)
実際、私は写ってませんが・・・(笑)
見送り(曳山の後)の若い衆も綺麗に撮って下さってますね。綺麗な見送りです。

ホント、鳥肌もんの値打ちあるお写真です。
大津祭に親子で参加していることが、実感できる写真閲覧でした。
まだ、あれば是非掲載宜しくお願いします。



返信する
>猩々山 一囃子方さん (marumo)
2011-10-18 23:31:07
>実際、私は写ってませんが・・・(笑)

あわわ・・・ゴメンナサイ
曳山をぐるっと一周できなかったもんで…
回りきれなかった曳山左手のほうにいらしたのかな?ざんねん。
でも息子さんは写ってたんですかね?
とっても喜んでいただけて良かったです!
もうそれだけで行った甲斐がありました
気に入った写真があったら持って行って下さいね♪特別許可です(笑)
このあともうちょっとだけ猩々山さんの写真が出てきますので
よかったら見てやってください
返信する