まるも日記

その日みつけた新しいこと綴ろうかな

大津祭-宵宮(10/7)

2006-10-10 01:41:12 | おでかけ滋賀

改めまして宵宮の模様…というか、
そろそろ皆さんも飽きてきたと思うので
最後に写真だけドハーっと吐かせてください。

あと、動画も1個Upします。
たぶんこのお祭りを一気に好きになったわけは
エネルギッシュなお囃子だったのではと思い
各曳山を廻って撮ったお囃子をダイジェストにまとめました。

演奏してなかった山1件と、最後に廻った所が
既に片付いていたため2件不足の11件のものです。
130秒の長さですが、良かったら雰囲気楽しんでね。


◆お囃子ダイジェスト(←クリック)





↑囃し方さんの着流しがかっこいいの!

↑天使が・・・



↑着流しのすそを外に垂らすのがポイントみたいね。

↑↓鐘や太鼓を叩ける町もありましたよ

↑ここにはノリノリの天使が♪




まだお伝えしたいことはあったけど
あとは来年にとって置くことにします。
来年このブログがあるのか、わからんけど・・・


お付き合いありがとっ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津祭-追記 | トップ | 珍しく早起き行動 in 姫路 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (marumo)
2006-10-10 06:52:13
今からおでかけ!めずらしいでしょ♪
返信する
ん?(・_・)・・・・・・。 (みっちゃん)
2006-10-10 22:53:15
10-10 06:52:13 ・・・・。

この時間はもしや~!朝の7時前っ!?

まさか時間だけ修正したとか(・_・)

うっそぉ~!早起きじゃな~い! でもまさか夜まで出歩いてるんじゃ、ないでしょぉね~?(ー_ー)



ここんちのお祭り!ホント堪能しました♪ 雰囲気バッチリだわ~

こぉ・・秋のお祭りってまた風情あるね~

こういうとこで案外・・・恋が芽生えるかも~ (時代物の見すぎ・・・)

返信する
心意気♪ (ふーちゃん)
2006-10-11 12:44:38
>最後に写真だけドハーっと吐かせてください。

吐かせてください 

この調子 

来年は是非 
返信する
>みっちゃん (marumo)
2006-10-12 17:32:59
ふふん、うそじゃないよぉ~

なぜ早起きしたか…本日アップの記事をご覧下さい♪



大津祭、かなりシツコイ目にお送りしたけど

楽しんでいただけたかしら…?

ちょっと熱がはいりすぎちゃったかもね。



>恋が芽生えるかも~ 



芽生えたよ、きっと

だって、子供からおじさんまで皆かっこよかったもん

わたしもちょっとドキドキしたーー
返信する
>ふーちゃん (marumo)
2006-10-12 17:36:06
来年は来年でまた大量に写真撮ってしまって

収集つかなくなってるんだと思う…



このブログ、来年も続いてたら

ふーちゃん見に来てね。

で、ふーちゃんも大津祭レポートしてねん
返信する