まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

始めました♪

2011-09-13 15:00:59 | 家庭プランター菜園
今日の天気は
昼間はまだまだ暑いなぁ

昨晩は『十五夜』でしたね~

めっちゃ薄っす~い雲がかかってたけど
肉眼ではちゃんとお月さんの輪郭が見えて綺麗やった~
カメラじゃボケボケやな


さて、今日のTOPの写真、何か分かりますか?

とうとう始めてしまいました…というか
とうとう手を出してしまいましたよ

それは…家庭菜園

TOPの写真はコレ、

フエルトのプランターなのです

ホームセンターに買いに行ったら、
何と展示品限りでおまけにもう取り扱わない商品という事で
3割引で売ってくれてラッキー
どーせ土入れるんやから、多少汚れてようが全然OKやもんね


育てるモノはと言いますと…
我が家の大好物

ニンニク
こだわりの『青森産 ホワイト6片』

そして

かわいい大根
どんなカワイイ大根が出来るんやろ~

ニンニクも大根も、
実家が家庭菜園で作ったのを貰って
それがあまりにも美味しかったから
うちでも挑戦してみることに



いっちょ前に畝作ってみたりして


で、先週の土曜の夕方

ニンニクを1片ずつにして

こんな感じで植えてみました

上半分の所に、大根の種を植えました

ほっほ~めちゃ楽しみや


そしたらば今朝

もう大根の芽が出てきた ビックリ
2日半でもう芽出ますか~
あまりの速さに驚いたよ

ちゃんと育ちますように



大葉の花がめっちゃ咲いてきたよ


おまけ
最近よく姿を見せてくれる

かえる君2号で~す
カワイイだっしょ~?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も開催♪ | トップ | 今年の誕生日プレゼントは… »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む