まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

今年も開催♪

2011-09-07 11:38:17 | 日記
今日の天気は
朝晩はめっきり涼しくなってきたね~。
ちゃんと秋が近づいてるんやな~



昨日、MBS『ちちんぷいぷい』の番組内で
『HAPPY MUSIC FESTA 2011~Toward ZERO~』
が開催されるというお話をしてました。


このイベントは
「毎年何万頭と殺処分されていく犬や猫達を何とか救いたい!」
という呼びかけに賛同したアーティスト達による
チャリティーライブで、
昨年から始まり
今年は東京でも開催されるそうです


まろりんこは昨年行って来てね、
めっちゃ良かったので
今回も早速チケットをGETしました
めっちゃ楽しみや

今年も、トータス松本さんや
BONNIE PINKさん、ROCK'A'TRENCHなどなどが出はるそうです
坂本美雨さんの澄んだ歌声がすんごい印象的やったなぁ~

昨年の様子はコチラ2010年9月24日のブログ
あっ、TOPの写真が一緒やけど気にしないでね


詳しくは…
昨日早速、ブログの左サイドバーにバナーを貼ったので
PCの方はクリックしてみてね

コチラからもどうぞHAPPY MUSIC FESTA 2011~Toward ZERO~ HP


ペットは大事な大事な家族の一員。
ペットと暮らしてる人、これから暮らそうとする人が皆
あたりまえのこの気持ちを持っていたら
不幸なペットの数はもっともっと減るのに。


熊本市がこんな取り組みをしてはるそうです。
是非読んでみて下さい。
横浜アニマルファミリー「殺処分ゼロ 熊本の挑戦 AERA記事」

とても勇気の要る行動だと思います。
なかなか出来ない事をよく踏み切りはったなと思います。
出来れば、どこの自治体にもこういう行動をしてもらいたい。

でも本当の所は
こんな嫌われ役な方が出ないで済む、
必要のない世の中になって欲しい…これに尽きます。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。