まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

今年の誕生日プレゼントは…

2011-09-15 12:52:22 | 日記
今日の天気は
昼間はまだまだめっちゃ暑い大阪です
そろそろ庭の植木をいらいたいんやけど、
こう暑いとやる気が起きん…



うちの家計簿をまる抱えして寝てるまろで~す
うす目開けてる顔が怖い…



さて、もうじきうちのダンナの誕生日

毎年、「誕生日は何食べたい?」と聞くんやけど

毎年答えは…

「コロッケ」か「ササミのフライ」。


私が作るコロッケ(お姑さんのレシピを継承)を
めっちゃ好きでいてくれるのは嬉しいんやけど、
わざわざ誕生日のお祝いメニューにせんでも
普段作ってあげるやん…と思うわけで

ササミのフライも、以下同文。
これなんて、ササミに衣つけて揚げるだけやし

折角の誕生日やのにね~
面白いダンナでしょ?


今年も、最初は「コロッケがいい」と言うてたんやけど
説得したら「ビーフシチュー」になって、
(ビーフシチューかて普段から作ってるメニューなんやけどね
その後、つい先日行った『一級』でのモツ鍋になりました



で、今年のダンナの誕生日プレゼントが凄いねん

何と

 


何て太っ腹なまろりんこ

…じゃなくて、
ちょうど買い替えなあかんタイミングやったダンナの仕事用車が、
納車日が偶然
ダンナの誕生日ドンピシャになったという…

便乗させていただきました


さぁ~て、私の誕生日は何もらおうかな~???



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じん)
2011-09-19 18:16:38
お誕生日プレゼントが車~
まろりんこさん格好良すぎます~

それに旦那さん・・・
コロッケかササミのフライってww
なんぼほど可愛いんですか~

ところでお誕生日はいつですか
返信する
じんさんへ♪ (まろりんこ)
2011-09-19 22:38:23
ほほほ、何てエエ嫁や~…なんてね
たまたま誕生日と車買い替えが重なっただけやのにね~、
当分は恩着せがましく言える(笑)
ちなみに誕生日は16日
もう過ぎたけど、いつでもプレゼント受け付けてるで~って言うてる(笑)

ダンナが言うには、私のコロッケはめっちゃ美味しいらしいわ
やっぱ愛情がこもってるからかはっは
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。