まろりんこの気まぐれ日記

趣味のダイビングやワンコ、好きなこと、日々のことを超~気まぐれに綴ります♪
最近は寺社仏閣巡り(ご朱印)話が多いです☆

X'masイルミ2013☆イルミナイト万博X'mas

2013-12-24 18:40:25 | 日帰りお出かけ
今日の天気はのち


今日はクリスマスイヴ
明日のクリスマスディナー用に、さっきケーキを焼いたよ
一晩寝かせますねん

そして、まろりんこのブログ
今週はイルミネーションウィーク


第一弾は…

昨晩行って来た イルミナイト万博X'mas

あの『太陽の塔』がプロジェクションマッピングされますねん

今年で3回目のこのイベント。
まろりんこ夫妻は昨年初めて観に行って凄く良かったので
今年も観に行って来ました~

ちょこっと紹介しま~す


ああっ 太陽の塔が柄ガラに


ああっ 太陽の塔が後ろ前に


今年のテーマはColors
世界のいろんな地域がカラフルに表現されます。

オーストラリアのアボリジニ・アートやん


まろりんこお気に入りの、アフリカのん。カッコ良かった~


カラフル


クリスマスケーキも

10分程の映像&音楽です。
もうとっととっとと演ってくれるので
待ち時間もほとんどないですよ~
めっちゃ迫力あって、めっちゃ楽しくて、凄く良かったです~
今年は太陽の塔の裏っ側もマッピングされてるよ


桜並木のある東大路ではイルミが







富士山みたいなイルミは迷路になってました。迷路…と言っていいのか(笑)



明日までやってるよ~
詳しくはコチラ万博公園イルミHP




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。