Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~(締め切り延長!)

2007-12-17 00:00:00 | Marines2007
今年もやってきました!
シーズンが終われば回顧企画の季節です。

マリーンズのこの1年の戦いを振り返るトラックバック企画、恐縮ですがまたもや今年も私、やまだ書点が立ち上げさせていただきます。

題して、

「Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~」


昨年の様子
「千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~」
結果発表 

一昨年の様子
2005年版TB企画・「2005×26=無限の夢」
結果発表 



えー、今年もマリーンズにはいろいろとありました。
去る人もあれば来る人もあり、予想以上にすごかったアレや、思ったほどじゃなかったアレや、いつもどおりだったあの人や…。
よかったこともそうじゃないこともすべてひっくるめて、この企画で振り返ってみませんか?
マリーンズファンの皆さんはもちろん、他球団のファンの方の回答も大歓迎であります!
なお、他球団企画に対する回答記事のトラックバックは混乱防止のため避けていただくよう、お願いいたします。



<追記>
締め切りを若干延長いたしました!
12月16日(日)までです!






他球団の企画もご紹介いたします。
(企画が立ち上がり次第、随時追記していきます)


<ファイターズ>
【2007年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2007
(にわか日ハムファンのブログ)

<ホークス>
【HawksTBP企画】鷹ブロガーコンベンション2007
(脳みそのしわアネックス)

<イーグルス>
【TB企画】あなたの「2007withGOLDENEAGLES」
(day by day)

<ライオンズ>
【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】
(ひとびと-ライオンズver.)

<オリックス>
【Bs2007回顧】来年こそプレーオフ進出【ブロガー企画】
(仰木マジックとボクの野球観戦記)


<ドラゴンズ>
【TB企画】祝・日本一、アジア一!オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007
(party?party!@neppie.com)

<タイガース>
2007年の阪神タイガースを振り返る
(阪神タイガース世界一への道)

<マスコット>
TB企画・「プロ野球マスコット回顧&小ネタ2007【プロ野球のマーくんと言えばカモメだろ?】
(野球小ネタ博物館…新館?)





以下、テンプレートになります。


TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~

●企画の主旨●
健闘しながらも、あと一歩のところでチャンピオンの座を逃してしまった我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2007年をファンの皆さんで振り返っていきましょう!


●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a41cfe5b545d18532d9e8233c816fea8/10


回答期限は12/16(日)23:59:59とし、それまでいただいたTBの内容で集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。


●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで

2.よく頑張った!と思う投手3名まで

3.よく頑張った!と思う野手3名まで

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

7.2007年マリーンズのMVPは?

8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?
(わからないという方は、他球団でも結構ですのでお気に入りの選手の出囃子を教えてください)

9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉パ・リーグ (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada

(テンプレートここまで)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   トラックバック (29)   この記事についてブログを書く
« オリたちひょうきん族 | トップ | レオロメン »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参加させていただきました (ひばりーず)
2007-11-20 01:22:31
はじめまして。「ひばりーずの特定パリーグ談義」のひばりーずです。
11月16日に参加、トラックバックを送ったのですが、反映されていません。多分障害があったのかと思われますが(私のはDTIブログというマイナー系なので)、よろしくお願いします。
ひばりーずさん (やまだ書点)
2007-11-21 22:38:15
ども、はじめまして。
そちらにお伺いして内容をチェックさせていただきますのでOKですよー。
ご参加、ありがとうございました。
さち、いきまーす2007 (江戸っ子さち)
2007-11-24 19:40:18
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
・北海道日本ハムファイターズ
・湘南シーレックス

1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで
・3/24開幕戦@マリンスタ 後半はB☆Bとマーくんのマスコットショーになってました
・9/11@マリンスタ コバマサ登場も雨中断でセギノール逆転弾
・9/30@マリンスタ 鎌ケ谷ファイターズとの試合でした。試合開始が1445って遅すぎ

2.よく頑張った!と思う投手3名まで
・成瀬投手 ハムは打てませんでしたなあ
・川崎投手 中継ぎの仕事きっちり
・荻野投手 同上

3.よく頑張った!と思う野手3名まで
・ホセオーティス選手 オリックスの時とは別人ですか? 
・根元選手 なんで浦和行きなの?
・サブロー選手 ハムは彼にやられた感じがあります

4.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
・ウスヨ投手 何しにきたの?
・ペイウチ選手 チャンスもらうもモノに出来てない感じ
・渡辺正人選手 開幕戦に仲良しのデフテックの片割れが来たのに・・・ねえ。

5.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
・南選手 タッチの出囃子を聞きたい
・手島投手 アゴ(ry
・柳田投手 体が絞れてきました

6.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
・「走れオーティス」サヨナラヒットの今江選手が9/30のお立台にて
・「マウンドに川が出来てました」これも9/30俊介選手のインタビューにて
こんな日に試合をしたロッテ営業部はアッパレ

7.2007年マリーンズのMVPは?
早川選手。2番を守り抜き誤審にも耐えました。

8.千葉マリンスタジアムでかかる選手の出囃子(登場テーマ)の中で一番好きな曲は?
 ホントは小坂選手の「キンコンカンコン」(チャイムみたいなの)が好きだったんですが。
 今は西岡選手の「サバンナの夜です」
あたしにも振りを教えて下さい

9.今年特に目立ったフラッグを使った応援、あなたはどう感じましたか?
・旗を統一した方がキレイです。
・インプレー中に振らないで
・マリンスタの帰り道で旗にぶつかった事が多数。場所と時を考えましょう。
それ以外はgoodです

10.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム
・楽天イーグルス(選手の成長が著しい)
・小笠原道広選手 (彼がいたから読売は勝てたと思っている)

 チーム26はいったいどこのいくのだろうか?
来年も更新する予定だけど、なんだかね。
ビアスタジアムも正直、勘弁です
 ねえ、マリンスタジアムってロッテ26スタジアムに名称変更するっていうのは飛ばし記事だったのでしょうか?
回答してみました (やなっち)
2007-11-26 14:11:19
ブログは持ってるものの、館長と共同運営しておりまして…
今年の私の回答は、コメント欄への投稿となりました


0.北海道日本ハムファイターズ

1.ファイターズ戦@千葉(3/24)/ファイターズ戦@札幌(10/18)
必ず決着の来る日が訪れる
引き分けで始まった時からCS第5戦まで互角の戦いをしてたんだなぁとしみじみ感じました
あとは、ボビーとヒルマンの良きライバル心がここまで面白くさせたのでしょうね

2.成瀬・荻野・川崎
今年はこの3人がフル回転した年でしたね

3.早川・TUYOSHI・サブロー
足があって、チームバッティングが出来て、守備がよくて…
羨ましい活躍でした

4.福浦・今江・ズレータ
怪我が痛かった
ズレータ選手がCSに出てたら、展開が違ってたでしょう

5.清水直・オーティス・竹原
とりあえず、トレードには出さんといてね(清水)
応援歌聴きたいぞ(オーティス・竹原)

6.カモメのマーくんがイーグルスの田中マーくんに嫉妬する
携帯サイトのマーくん日記に書かれておりました
ちなみに、我がTB企画のサブタイトルのこの内容がヒントです(笑)

7.早川
もう北神戸の2軍の選手だと言わせません

8.栄光の架橋(サブロー登場曲)
実は、オレ…ハモりたい(おぎやはぎのネタより)

9.野球界の応援文化の幅が広がったと感じました

10.東北楽天ゴールデンイーグルス/ダルビッシュ
イーグルス…大人の戦い方を野村監督から学びましたね。来年は手ごわいぞ
ダルビッシュ投手…今や日本のエースになりつつあります

(その他)
選手を自前で育てて、補強を最小限にとどめて、色んな選手に対して活躍の場を積極的に与えるいいチームだなと思います
来季は、何かと節目の年になりそうですね
さちさん (やまだ書点)
2007-11-27 04:41:22
ご参加、ありがとうございます。
千葉マリンの名称変更ですが、ここのところまったく耳にしなくなりましたね。
ファンの声に押されて立ち消えとなったのでしょうかね…個人的にはそれでもいいと思うんですが。
やなっちさん (やまだ書点)
2007-11-27 04:43:59
ありがとうございます。
そちらの企画にもすぐに参加させていただきますので、少々お待ちくださいね。
ウチも補強がうまいのかどうなのか微妙なところですが、生え抜きの選手が活躍してくれるのは嬉しい限りです。来年が勝負となるのは確かですね。
はじめまして (千葉の鷹虎)
2007-12-03 12:38:09
はじめまして。
現在は千葉市に住んでますが、大阪球場の近くて育ったのでパ・リーグはホークス、セ・リーグはタイガースのファンです。
12月7日に間に合うかどうかわかりませんが、近日中にブログを立ち上げてこの企画にも参加したいと思います。

ところで、
ホークス編とタイガース編を見つけましたので参考までにURL書いて案内しておきます。

・ホークス編
http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/003084.html

・タイガース編
http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/64440325.html


・タイガース編
千葉の鷹虎さん (やまだ書点)
2007-12-03 13:29:52
はじめまして。締め切りは毎度のことゆるくしてますので、企画への参加をお待ちしておりますよ。
それと情報をありがとうございます!しっかり調べてなかったので助かります(笑)。
TB不調なようで (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2007-12-06 07:54:41
いつもお世話になっております。

昨日、マリーンズ編のエントリーを書いて
そちらへTB送ったのですが反映されていないようなので、このコメント欄にURL書いておきます。
 ↓
http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/70657030.html
参加させていただきました。 (まるま)
2007-12-07 00:43:33
http://hitobito-lions.seesaa.net/article/71335512.html

こんばんは。
参加させていただいたのですが。どうも今夜seesaaが重いようで、上手くTBが送れません。
明日もう一度TBチャレンジしてみますけど、とりあえずご報告まで。
どうもです (みなとあきろー)
2007-12-07 01:03:01
今年はとても野球を楽しませて頂きました
おそらくTBできないと思うのでアドレス貼らせて
頂きます これでよろしくお願いします

ttp://blog.goo.ne.jp/minatoakiro/e/eb0b8e38b393a02b045114ae4d9a5fb4

(頭のHははずしてあります)


あさちゃんさん (やまだ書点)
2007-12-07 06:03:00
了解しました。
確認後、集計に加えさせていただきます。
まるまさん (やまだ書点)
2007-12-07 06:04:49
了解しました。
もし送られてこなかったらこちらからうかがって内容を確認させていただきます。
あきろーさん (やまだ書点)
2007-12-07 06:06:24
今年はあきろーさんも早川と共に移籍とあって大変な1年だったと思います。遠征などなど、お疲れさまでした。
あきろーさんの分も確認させていただきますね。
TBさせて頂きました (asumi_rudy)
2007-12-07 11:02:02
はじめまして。
突然ですが、アンケート回答しましたので、TB致しました。
ジョニーの行く末が心配です…
asumi rubyさん (やまだ書点)
2007-12-10 04:00:15
はじめまして。
ご協力ありがとうございました。黒木はトライアウトも受けませんでしたし、これからどうなってしまうんでしょうねえ…。
いただきます (Mrサブマリン)
2007-12-14 21:15:25
はじめまして『ミスサブ日記』をやっておりますMrサブマリンというものです。よろしくおねがいします。
早速で申し訳ないのですが、TB企画参加させていただきますね。
あと相互リンクお願いできないでしょうか??
では―
Mrサブマリンさん (やまだ書点)
2007-12-16 01:54:19
はじめまして、ご参加ありがとうございます。
このところリンクもいじってなかったので、歓迎いたしますよ!
初めまして (ポンタ)
2007-12-16 21:07:37
やまだ書点様,初めまして。

マリーンズブロガーのはしくれを務めさせていただいているポンタと申します。早速ですが,TB企画に参加させていただくため,TBを送らせていただきました。締切り直前で恐縮ですが,よろしくお願いいたします。

次兄様経由で拝見したばかりですが,パ・リーグ業界の舞台裏(?)に踏み込んだ寸劇の数々,楽しく読ませていただきました。これからも楽しみにしております!
遅れてしまいごめんなさい(^_^;) (NEPPIE)
2007-12-17 08:14:14
おはようございます。ねぴです。
先日はお世話になりました♪

ギリギリになってしまいましたが参加させていただきました。
日付上では12/16ですが、送信が遅れてしまったので、集計には間にあわなかったかなぁと恐縮してます(^_^;)。
ごめんなさい。

今年は千葉マリンでの観戦が出来なかったので、来年は観戦出来るようにしたいです。
これからもよろしくお願いいたします(^_^)v。
締切後ですが・・・ (コヤマリン)
2007-12-18 00:01:17
はじめまして。

企画締切後なのは存じておりますが、せっかくの機会ですので、本企画に乗らせていただきたいと思います。
後ほど、TBもお送りしたいと思います。
では、よろしくお願いいたします。
ポンタさん (やまだ書点)
2007-12-21 04:04:02
はじめまして、受け付けましたよー。
いやあ、業界の舞台裏というか、私の脳内の妄想をお見せしてるだけの話なんですがね(笑)。
NEPPIEさん (やまだ書点)
2007-12-21 04:06:21
どもども、しっかり受け付けましたよ。
ドアラが来てくれるので交流戦は楽しみにしてますよ。今年の成功からいって、来年もきっと遊びに来てくれることでしょうね。
幕張への参戦、お待ちしてますよ。
コヤマリンさん (やまだ書点)
2007-12-21 04:07:22
はじめまして、しっかり受け付けましたよ。
今後ともよろしくお願いいたします!

29 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【Bs2007回顧】来年こそプレーオフ進出【ブロガー企画】 (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
アジアシリーズも終わりましたので、ようやく例年恒例となりました回顧企画を告知してもいいかなぁと思いました。今年はコリンズ監督を迎え、開幕戦さかぐっちゃんのヒットで始まり、ローズが初戦から当時はまさかのホームランといい形でスタートを切ったんですが、やっぱ...
「Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~」に回答してみる (にわか日ハムファンのブログ)
プロ野球回顧企画回答編、続いてはマリーンズの企画に参ります。
今シーズンを振り返る(他球団編・千葉ロッテマリーンズ) (はちたかランド)
前回は今シーズンのパリーグのチャンピオンそしてクライマックスを制しパリーグ代表として「おれ流」に2年連続で挑んだもの1勝4敗で涙を飲む結果となりヒルマン監督の勇退に華を添えることが出来なかった日ハム編を取り上げましたが今回はわがホークスとシーズン終盤の...
【TB企画】 Claps&Flags!~千葉ロッテマリーンズ2007~ (いすみマリーンズ)
今季もまた、やまだ書点さんのエントリーに賛同する形で回答します。 (おととしはこ
振り返るのだ。 (龍魂『今年はガンガンやってくんで夜露死苦!!』)
<~ ̄\   U,,‘_‘U. ノ)/   ミ ゝ(,,,,uuノ では、回顧企画に挑戦です。 TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~ ●企画の主旨● 健闘しながらも、あと一歩のところでチャンピオンの座を逃してしまった我らが千葉ロッテマリーンズ。...
「Claps&Flags! TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007」 (Flower that blooms in snow)
先週「KONAMI CUP アジアシリーズ2007」が終了し、 今季のプロ野球は「一段落」となりました。そこで、2007年の 「千葉ロッテマリーンズ」を個人的に総括する意味合いをこめて、 マリーンズ応援系ブログ「やまだ書点の万葉パ・リーグ」様の 「Claps...
「プロ野球マスコット回顧&小ネタ2007【プロ野球のマーくんと言えばカモメだろ?】 (野球小ネタ博物館…新館?)
注)最新の更新は、一つ下の記事でございます イーグルス・背番号18 田中"マーくん"投手 マリーンズ・背番号はない カモメの"マーくん" 今年も振り返り企画の時期がやって来ました で、今年もやるんかい? 3部作
Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~ (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
やまだ書店の万葉パ・リーグの毎年恒例のトラックバック企画に今年も乗っかる事にします。 「Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~」テンプレート ●企画の主旨● 健闘しながらも、あと一歩のところでチャンピオンの座を逃してしまった我らが千葉ロッテマリ...
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~を回答するであります (新・タイトルがまだない(仮))
急に秋から冬に突入していった昨今ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか? シーズン回顧ネタを(ry と言うわけで、「まーちゃん、お米の国へ」と言うネタの後は、かもめーずのTB企画を回答していきたいと思います。一応はかもめーずという名の紳士ですしね、あたし...
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~に回答 (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
回顧シリーズ他球団編マリーンズ編です。企画元は昨年同様やまだ書点さんです。今年は一軍6試合(マリン)二軍2試合(マリン、鎌ヶ谷)の生観戦でした。過去二回のマリーンズ編回答とはコチラ。2005年、2006年管理人企画しているBS編はただいま作成中です。*******...
【TB企画】祝・日本一、アジア一!オレ竜ドラゴンズ回顧企画2007 (Party?Party!@neppie.com)
日本一の余韻に浸りながら、今年のドラゴンズを振り返ってみましょう。良かったら参加してみてくださいね。
【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】 (ひとびと-ライオンズver.)
*当面、最新記事は2つ下になります。ご了承ください。 お待たせしました! 企画スタートです。 梨華さんにお願いして、企画を譲っていただきました。 2007年の西武ライオンズを振り返る回顧企画を、こちらで行いたいと思います。 *参考 一昨年の企画 昨年の企画 以...
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~ (そして神戸・別館~鷲の館~)
先日のイーグルストラックバック企画(TB企画)に続いて、今日はマリーンズの企画に参加してみようと思います~。イーグルスファンの皆さん、すいません(苦笑)。0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?本業は楽天イーグルスです。が、マリーンズ....
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~に参加ですよ。 (海産物物産。)
師匠も走る師走です。 なんとなく気が急く頃ですが、美味しいお茶でも飲みながらまったり今年を振り返ることにします。 今回は鴎さん編です。 企画元のやまだ書点さんに敬礼! 選手敬称略ご容赦あれ。 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか? ...
2007年の千葉ロッテマリーンズを振り返ってみる (食い散らかし観戦録 ~蹴・打・組・投・跳~)
 野球の観戦記録を振り返ったので、今度は回顧しようかと。 というわけで、まずは一番観戦数の多い千葉ロッテマリーンズの回顧企画に乗りましょうかね。企画の作成元はやまだ書店さんです「Claps&Flags! ~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~」1.今シ...
千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~ (日々妄言)
今年もシーズンオフといえば各球団を振り返るTB企画!というわけでトップバッターは3年連続コチラ! 「やまだ書点の万葉パ・リーグ」(管理人:やまだ書点さん)の「千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~」からスタートーー! 0.(他球団ファンでご参加の方...
回顧企画に答えるシリーズその2 ロッテには負けられない (ひとびと-ライオンズver.)
さて、ようやっとですけど、他球団回顧企画に答えていきますよ。 まずは千葉ロッテマリーンズさんのこちらから。 「Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~」 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか? *西武ライオンズです。 1.今シ...
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~ (ドイチェシャンハイシンセカイ)
参加させて頂きますっ! 1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで ・5/5 対イーグルス 部長に一目ぼれ。きゅーん。 ・8/5 対ファイターズ 晋吾復活勝利に号泣。 ・9/16 対バファローズ 川崎ってすげー! 2.よく頑張った...
Claps&Flags!‐TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007 ((たぶん)みなみちゃんだいありぃ・ブログ編)
「やまだ書点の万葉パ・リーグ」様企画の、今季のマリーンズを振り返る恒例のオフ企画に今回も乗っからせていただきます。 1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試合まで あえてレギュラーシーズンかつワタシが現場で観た試合限定っちゅーことで。...
「TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~」に参加。 (ライトヒッティングな生活)
「TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~」に参加。
Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~ (かもめ見聞録)
先日までPCが壊れていて、最近ようやく復帰したわけですが、(いつのまにかTBの不調も直っておりました)何かずっと、大切なことを忘れているような気がしていたのですよ…… で、今日はたと思い出したのです!! ( ̄□ ̄;)!! やまだ書点様のTB企画に参加していな...
第689話 2007年を振り返って~千葉ロッテマリーンズ編~ (サッカー小僧の野球日記)
さて、続いてはパ・リーグ2位のロッテ。 こちらは、『やまだ書点の万葉ブログ』(管理人やまだ書点さん)の「TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~」に参加させていただきます。 やまだ書店さん、3年連続の企画ありがとうございます。 3年目なんで自分...
『TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~』 (『ミスサブ日記』)
昨日はすいません。TDSにいっていました。 で、今日は締め切りギリギリでTB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~をやってみることにしました!! 面白くないと思いますが、よろしくお願いします。 1.今シーズン、一番印象深かった試合(勝ち負け問わず)3試...
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~ (Love Marines☆)
2007年の参加イベントも終わったところで、すっかり忘れていましたがやまだ書点さんの恒例企画に参加します! 意外と試合のこととかすぐ忘れちゃうので、思い出しながら書きまーす。...
Claps&Flags-千葉ロッテマリーンズ2007(TB企画) (おもしろき ことばかりな世を・・・)
次兄様経由で知ったやまだ書点様のTB企画に参加させていただきたいと思います。事前連絡なし&締切直前でやや不安ですが・・・。 それではここから始めたいと思います。 0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか? 千葉ロッテマリーンズ 1.今シーズ...
回顧企画 「千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~」に参加 (マリンブル-の風)
やまだ書点の万葉パ・リーグさんのところで実施中の「TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~」に参加します。テンプレートにしたがって、今年のマリーンズを振り返ってみましょう、 TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~ ・元記事 やまだ書...
Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~ (Party?Party!@neppie.com)
ギリギリになってしまいましたが、参加します。来年はドラゴンズと日本シリーズで!
TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~Claps&Flags~ (コヤマリンスタジアムまで徒歩15分)
 えぇ。  こちらは全く締切に間に合っておりません。  今年もやっているのはだいぶ前に、マリーンズ公式サイトウォッチャーとして定評(?)のある・Forty-ninerさんのブログ「ライトヒッティングな生活」(現在は、育児で大変そうなので更新頻度が少ない...
2007年のマリーンズを振り返る (auf dem Kopf stehen)
「やまだ書点の万葉パ・リーグ」さんから Claps&Flags!~TB企画・千葉ロッテマリーンズ2007~を拾ってきました。 すでにTBの締め切りを過ぎてますが。 ○元記事「やまだ書点の万葉パ・リーグ」 http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada ==================ここから ...