にわか日ハムファンのブログ記念館

2004年8月から2014年6月にかけて更新してきた当ブログを静態保存しております。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【2007年ファイターズ回顧企画】プレイバック・ファイターズ2007(締め切り延長!12/16まで)

2007-12-16 23:59:59 | 北海道日本ハムファイターズ
 アジアシリーズも終わり、今年も各球団回顧企画のシーズンがやってまいりました。
 というわけで、今年も当『にわか日ハムファンのブログ』では、2007年のファイターズを振り返る企画、『プレイバック・ファイターズ2007』を開催いたします。
 「参加してみようかなぁ」という方は、下のテンプレートにある質問へのご回答を、こちらのエントリまでお送りください。コメント欄・トラックバック、どちらをご利用いただいても結構です。

【12/9追記】
 締め切りを1週間延長しました!タイトルにあるように、2007年12月16日(日)23時59分59秒を新たな締め切りとさせていただきます。
 この機会に、ぜひ参加してみてくださいね!

- - - - - - - テンプレートここから - - - - - - -

【2007年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2007』

○ 企画の趣旨 ○
 低い下馬評とファンの不安をひっくり返し、見事V2を成し遂げたファイターズ。
 梨田監督の下での新たな飛躍を期待しつつ、いろいろあった2007年を楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎
 下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/29d51954bfbea1c6e457a6c6c2651cb6
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/29d51954bfbea1c6e457a6c6c2651cb6/16


☆ 質問 ☆
※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.退任されるヒルマン前監督と、新たに就任した梨田監督に、それぞれ一言ずつお願いします。
10.最後に、2008年に向けてファイターズに一言。


● 参加のときのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計に反映されなくなります。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、質問からかけ離れた回答、誹謗中傷にあたると当方が判断した回答を含むエントリまたはコメントは、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □
 締め切りは2007年12月16日(日)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご注意ください。

◇ 企画元 ◇
『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)

- - - - - - - テンプレートここまで - - - - - - -

 一昨年は56名、昨年は64名にご参加いただいたこの企画。今年も多くの方に参加していただければと思っております。ハムファンの皆さんはもちろんのこと、それ以外の方のご参加も大歓迎です!
 皆さんのご参加、お待ちしております!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (47)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MLB発ドーピング騒動を傍観する | トップ | さよなら、島野元ヘッドコー... »
最近の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回顧録の季節なんですね (NEPPIE)
2007-11-12 17:11:28
先日は私の所にコメントありがとうございます。
アジアシリーズが終わってようやくひと段落といったところです。

と思ってるうちに回顧録の季節なんですねー。
今年も…といいたいのですが、去年は集計しようとしたところでサーバ移設でエントリやデータがぶっ飛んで集計できずに終わったので、今年はやる資格ないよなぁという感じなんですよね。どうしましょう?(汗
記録 (純平)
2007-11-12 18:48:23
田中幸雄選手2000本達成…古田・前田選手に隠れたけどね
NEPPIEさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-12 19:32:01
どもです。長い長いシーズン、本当にお疲れさまでした。
サーバの問題が出てくると、確かに企画をやろうにも心配になりますよね。
ただ、同じ問題が二度起きることはそうそうないでしょうし、
見切り発車でやってみてもいいのでは、とも思いますよ。
あるいは、どなたかドラファンの方にお願いするのも手でしょうが、
いずれにせよ、私は企画開催のあかつきには参加させていただくつもりです♪
純平さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-12 19:40:54
済みませんが、一応本文の質問形式にしたがってコメントしていただけませんでしょうか?
答え方がバラバラになってしまうと、こちらも対応できかねますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

なお、本文にもありますように、回答が質問とかけ離れている場合は削除もある旨お知らせいたします。
早速 (ざわ)
2007-11-14 01:09:53
やらせていただきました。



トラックバックは飛ばせませんでしたが…orz
ざわさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-14 07:30:47
ご参加ありがとうございました。
トラックバックの件ですが、ご迷惑をお掛けして済みませんorz
こちらで発射台を使ってみたんですが、やはりうまくいきませんでしたし、
goo内部の問題かも知れませんね……

↓のエントリですね。確かに受け付けました。
ttp://zawa.seesaa.net/article/66368490.html
ざわさんと同じく…… (青空百景)
2007-11-14 20:48:41
トラックバックが反映されません(涙)。
アメブロとgooって、前世の仇敵か何かなんでしょうか?(苦笑)
こんばんは (カリブー)
2007-11-14 22:45:11
ご無沙汰しております。
2007シーズン、お疲れさまでした。
今年もエントリーさせていただきますね。
よろしくお願いいたします。
青空百景さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-14 23:09:26
ええっ、そうなんですか!? こちらでは何も制限をかけてないはずなんですが……

青空百景さんも含め、トラックバックが反映されないという方がいらっしゃいましたら、
コメント欄にURLを貼って投稿していただければと思います。
もしそれでもはじかれる場合、URLの頭のhを取れば、単なる文字列扱いになるので、大丈夫だと思います。
カリブーさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-14 23:12:13
ご無沙汰しております。参加エントリ、確かに確認いたしました。
gooの内部がグデグデのようで申し訳ありませんが、確かにエントリは受け付けましたので、
よろしくお願いします~
すいません (右打ち職人)
2007-11-14 23:44:37
もちろんブログは持っているのですが(笑)基本的に回顧企画的なものはあまりやらないので、TBにて失礼します。お許しください。

0.アジアシリーズでワイバーンズに少し惚れました(笑)
でも世界で唯一愛するプロスポーツチームは福岡ソフトバンクホークスです。

1.ダルビッシュ、武田勝、そして個人的事情で萩原(笑)

2.個人的にはひょっとしたら不振に陥るかなと思ったいたらきっちり1番の役目を果たした森本、春先には鎌ヶ谷で下位を打っていた人がまさか日本シリーズで5番を打っているとは思わなかった工藤、そしてメンタル面のトラブルを克服したということで個人的に思い深い選手となった小谷野。

3.グリーン。体中力みまくってバッターボックスに立っていたのが印象的。
後は金村ですかね。

4.やっぱり中田がどこまでやるかで翔。

5.3試合といわず4試合!
9月に北海道で行われたファイターズ×ホークス戦すべて。
その中でも馬原が工藤にサヨナラ打たれたのは痛かったですわ・・・

6.「事件」というと、ダルビッシュのanan表紙、ヌード掲載、自らの体験談暴露ですか(爆)

7.やっぱり「シンジテマシタ」かな?
「春先、ホンマに信じてたんか?」って突っこみ入れたくなりましたけどね(笑)

8.やっぱりアジア1のドラゴンズ、そして選手としては最後まで走りぬいた井端かな(もちろん荒木にも入れたいんですけど)

9.ヒルマン前監督→再び日本で、真剣勝負の舞台でお目にかかりたいですね。
梨田監督→苦しい時もオヤジギャグで頑張ってください(笑)

10.監督が代わり、GMが代わりと心配されている方は多いようですが、選手はほとんど代わっていないですから、そんなに心配する事態にならないと思いますよ。
個人的には、身売りによる球団首脳陣の変更の方がよっぽど変化の大きい、そしてチームを揺るがす事態だと思います。

まあ、来年はバックスクリーンの上に垂れ下がっている三角形のヤツを西の方に持って行きますんで、よろしく(笑)
……あ、できてる (青空百景)
2007-11-15 12:39:21
お騒がせしましたが、できてますね、トラックバック!
よ、よかったああ。
青空百景さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-15 23:05:14
よかったよかった。しかし、なんだったんでしょうね?

右打ち職人さんの回答もバッチリ受け付けましたので、集計をお楽しみに~
初めまして★ (未来)
2007-11-16 01:15:58
初めまして☆参加させていただきました!!!!
そして、ブログがきちんと反映されず何回も更新したらトラックバックがたくさんになってしまいました・・・
ご迷惑おかけしてすみません・・・・
余分なものの削除お願いします
未来さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-16 06:01:51
はじめまして(^^)
TBの件了解しました。どうもgooのシステムに問題があるのか、送っていただいたTBが反映されにくいようで……
はじめまして!! (はちかづき)
2007-11-16 06:34:34
ルバートさん、はじめまして。
「はちたかランド」管理人のはちかづきです。
とにかく今シーズンはファイターズには最後の最後にダルビッシュ君の好投などで苦しめられましたが序盤のあの「TMK」アベックアーチの試合を含め貯金もあり勝ち越すことになってしまいました。
でも振り返れば今シーズン最も苦しんだ敵のひとつがファイターズではなかったかと思っています。
とにかく来シーズンは梨田新政権であのかっての「いてまえ野球」復活でどうなるんでしょうか。
とにかく来シーズンもお互い応援がんばりましょう。
またテンプレート持ち帰りたいと思います。
はちかづきさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-16 06:49:25
はじめまして(^^)
今シーズンは東京での3タテなど、なにかとホークスには苦しめられました。
むしろ、おととし以前を考えれば今シーズン「も」というべきかも知れませんが(苦笑)
うちは監督は代わりますが、基本的な野球は変わらないと思います。
来シーズンもお互い頑張りましょう! また時間がありましたら、企画の方もよろしくお願いします。
ありがとうございます (未来)
2007-11-16 15:10:22
お手数おかけしてスミマセンでした☆
ありがとうございました
プレイバック ファイターズ2007! (ギョロタン)
2007-11-17 00:05:46
0.もちファイターズです。
1.誰もが認める日本のエースに成長した ダルビッシュ
来年は2桁 再来年は15勝 吉川光夫
今年もやっぱりお世話になりました 武田久
2.首位打者&最多安打 この人がいなければどーやって得点すればいいの? 稲葉篤紀
選手会長兼キャプテン 頼りになります。おいしいところは逃しません 金子誠
彗星の如く現れた新星 広島市民球場での初安打3BHを生で見ました 工藤隆人
3.阪神に行ってしまいましたが・・・ ありがとうFsのエース 金村暁
今年13勝は期待していたのに・・・ 八木智哉
何しに来たんだか・・・ ミッチージョーンズ
4.個人的に一番好きな選手です。 来期は左投手の時にもスタメンで 稲田直人
確実性とパワーを期待 金子洋平
そしてやっぱりこの人 目指せ!新人王! 中田翔
5.クライマックス第5戦 あの成瀬をKO!そして連覇! 気持ち良かったー!
幸雄選手の引退試合 9/19の対楽天戦 絶対に勝つんだという気迫が選手全員から伝わってきました。
6/19の広島戦 セギノールの3連発&信二・稲葉のHR競演 夢のような試合を生で見れて幸せでした。
6.やっぱり2連覇!ほんとにうれし~い!
幸雄選手の2000本安打達成!
ヒルマン監督 高田GM 白井ヘッド 佐藤コーチ 淡口コーチ 金村 萩原 セギ 退団・・・ 辛過ぎます・・・
7.シンジテマシタ!
今日も暴れるぞ!
まだまだ暴れるぞ!
8.千葉ロッテマリーンズ 
クライマックス最終戦の試合後の両チームの選手がお互いを称え合っていたシーンは感動的でした。
広島の前田智徳選手 2000本安打は幸雄選手と同様涙を流しながら見ました。
9.ヒルマン監督へ 北海道にチームを根付かせそして本当に強いチームを作ってくれてありがとう!
梨田監督へ あんまりいじらないで・・・
10.来シーズンはどんな選手がブレイクするか 獲っても楽しみです。 目指せ!3連覇!!!
未来さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-17 09:07:18
いえいえ(^^)
集計結果はいずれ発表しますので、お楽しみに!
はじめまして (munefuji1970)
2007-11-18 02:36:07
はじめまして
新米ファンですが参加させてもらいました。
今はまだ王さんのファン兼ファイターズ寄りのホークスファンという微妙な心境で、かなり偏った回答になってしまいすいません。
munefuji1970さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-18 07:12:42
はじめまして(^^)
ご回答、確かに受け付けました。回答内容はひとそれぞれということで。私も少々ヘンですし(笑)

集計結果は改めて発表しますので、お楽しみに!
初めまして! (snowman)
2007-11-18 16:51:33
いつも楽しみに読んでいました~。
ブログはもっているのですが、いまちょっとお休み中のため、コメントから参加させていただきます。移転からのにわかファンですが、もちろんファイターズファンです!

1.ダルビッシュ有:言うまでも無く。来年も期待!
  吉川光夫:まさかローテに定着するとは(驚)
  ライアン・グリン:ファイターズにきてくれてありがとう!

2.稲葉篤紀:稲葉さんがいなかったら今年の貧打では優勝はおろかAクラスも(ry)
  金子誠:頼れる会長!でもやっぱりゴールデングラブは取れないんだよなぁ(涙)
  工藤隆人:鉄壁の守備もうちらしく!打率も結局最後はうちらしく(苦笑)
3.八木智哉:2年目のジンクスにはまってしまった感あり
  ミッチ・ジョーンズ:今年最初で最後の一軍ホームランを生見しました。来年は……

4.山本一徳:開幕の頃と再昇格後で全然ピッチングホームが変わってたのにはビックリ!
  中田翔:札幌で待ってます!
  今成亮太:個人的に。好きなんで(照)

5.生観戦した試合から選んでみました。
  10月18日 VS千葉ロッテマリーンズ
   まさか成瀬を、まさかセギが、鶴ちゃんが…
  7月7日 VS千葉ロッテマリーンズ
   今日は(も)負けか~、と思ってたらクロスゲーム、そして小谷野のホームラン!
  6月14日 VS横浜ベイスターズ
   代走須永って(苦笑)。平日の延長はきついっす(涙)

6.久の17球:生でみたかった!
  パリーグ優勝:正直期待してなかった…(爆)
  ノーサイド:野球っていいなぁ、と心から思った

7.「シンジテマシタ~」byヒルマン:すいません、信じてませんでした。
  「おいしいところを持っていこうと」by金子誠:去年まではおいしいところにマックだと、あきらめてました。そんな私はマックファンです(爆)。
  「2点で十分」byダルビッシュ有:この人だから許されるセリフ。

8.千葉ロッテマリーンズ:開幕の引き分けはCSの最終戦につながってたんだぁ、と。
  古田敦也:野球に興味がなかった時も、古田さんのことだけは興味を持ってみていました。また野球界に戻ってきて欲しいなぁ。

9.ヒルマン前監督:5年間お疲れ様でした。北海道に球団が根付いたのはあなたのおかげです。パレード、ファンフェスでの再会を待っています。
  梨田監督:引き続きネタ球団(笑)をよろしくお願いします。

10.目指せ3連覇…っていっちゃっていいの??


回答しましたが・・・ (ひばりーず)
2007-11-20 01:19:52
はじめまして。
「ひばりーずの特定パリーグ談義」のひばりーずです。
11月16日に参加、トラックバック送ったのですが、反映されていません。
多分障害があったのかと思われますが、よろしくお願いします。
ひばりーずさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-20 06:51:58
はじめまして。
どうもこちらの方で障害があったようですが、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
参加エントリは↓ですね。確かに受け付けましたので、よろしくお願いします。
http://hibariespacific.10.dtiblog.com/blog-entry-344.html
はじめまして (日向夏)
2007-11-23 14:52:08
いつも楽しく拝見しております。

ブログを持っていないのでコメント欄で参加させていただきます。



1.【ダルビッシュ有】文句なしの大活躍。打線との巡り合わせが良ければ、あと2~3勝上乗せ出来たかも…。

【武田勝】中継ぎ、ロングリリーフ、しまいにゃ先発とフル回転の働き。終盤は打ち込まれていましたが…。個人的に大好きなので1票!!

【吉川光夫】まさかの嬉しい誤算。打球が当たらなければもっと勝てたよなぁ。

2.【稲葉篤紀】神様、仏様、稲葉様。

【小谷野栄一】印象的なシーンが多かった。

【森本稀哲】全イニング出場、凄いことです。

3.【八木智哉】シーズン序盤での離脱は痛かった。

【グリーン】【ジョーンズ】助っ人と呼ぶには……。

4.【植村祐介】【宮本賢】【鵜久森敦志】ドームで待ってるからね~。

5.【6/23 タイガース戦】顔面デッドボールを受けた小谷野の2ランに感動。

【9/24 ホークス戦】負けなくて良かった&デーゲームで良かった。

【10/18 マリーンズ戦】最後に両軍讃え合う姿は美しかった。

6.【幸雄さん2000本安打達成】ばんざ~い!!

【ヒルマン監督の退任】本社社長の続投要請に返事を濁していたので、もしかしたら…とは思っていました。

【レギュラーシーズンV2】今年はとにかく3位以内であれば上出来だと。すみません、シンジテマセンデシタ。

7.【シンジテマシタ~】やっぱりコレ。

【……暴れるぞぉ~】来年も聞きたいぞぉ~。

【幸せな野球人生】幸雄さん、お疲れさまでした。ユニフォーム姿で戻って来る日を楽しみに待っています。

8.【千葉ロッテマリーンズ】開幕引き分けに始まりCSで決着。来季も互いに優勝争い出来るよう期待。

【田中将大】11勝は立派です。ホークスに勝ってくれてありがとう。

9.【ヒルマン前監督】感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございました。来季、大リーグを見る楽しみが増えました。頑張って下さい。

【梨田監督】プレッシャーがかかると思いますが、持ち前の明るさでぶっ飛ばして下さい。期待しています。

10.大幅な戦力ダウンにもかかわらず、大方の予想を裏切るV2達成。昨年の優勝よりも嬉しかったです。

来季も今年以上に喜びたいと思っているので…目指せV3!!

Unknown (FREE TIME)
2007-11-23 22:23:15
今年もエントリーしました。
よろしくお願いしますm(_ _)m
さち、いきまーす2007 (江戸っ子さち)
2007-11-24 19:21:05
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
・ダルビッシュ投手 
・吉川投手 ルーキーとは思えない活躍
・グリン投手 ボークにキレまくりでしたが頑張りました

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
・中嶋捕手 コーチと兼任お疲れ様
・稲田選手 ミスターオクトーバー
・田中幸雄選手 2000本安打おめでとうございました

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
・アンディーグリーン
・ミッチジョーンズ
・金村サトル投手

4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
・木下投手 イースタンではいい感じですが
・今成捕手 北海道でダンスがみたい
・糸井選手 ケガしちゃったけど外野戦争に参加してました。

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。。(3試合まで)
・3/24開幕戦@マリンスタ
・5/17幸雄さん達成@東京ドーム
・9/29関東で胴上げだ@マリンスタ
 
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
・紺田さんがほとんど一軍帯同
・8/4金村投手吊るし上げ試合@マリンスタ
(18-3でボロ負けした試合。彼の最後の登板になりました)
・萩原投手トレードでやってくるも戦力外に

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
・イノシシの様に追いました(稲田さん)
・連覇の願いかなえろ(アンディグリーン)
↑一応連覇したけど彼はあまり関係ない
作られた当初から突っ込まれまくりw
・ホームラン(今年登場した応援歌はホームランのフレーズがやたらと多いので)

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
・楽天イーグルス
来年は怖い存在になりそう、それくらい力が付いてきたチームに成長してます

・小笠原道広選手
彼の活躍なくして読売の勝利はない。
個人的な感情はヌキにして選手として

9.退任されるヒルマン前監督と、新たに就任した梨田監督に、それぞれ一言ずつお願いします。
・ヒルマン監督
 あのさー、とりあえず1年は東京ファイターズを見てきた訳なのに、なんかいろいろとスルーされてませんか?
 という恨み言は置いといて、チームを北海道に根付かせた功労は素晴らしいです。
お疲れ様でした。

・梨田監督
ダジャレ、そろそろ勘弁して下さい。
お願いします。

10.最後に、2008年に向けてファイターズに一言。

東京ドームの主催試合を減らさないで。
回答してみました (やなっち)
2007-11-26 13:36:58
ブログは持ってるものの、館長と共同運営しておりまして…
今年の私の回答は、コメント欄への投稿となりました

0.(略)

1.ダルビッシュ・吉川・江尻
ダルビッシュ軍団がチームを引っ張った1年でした
江尻投手は、中継ぎで頑張ってたのですが、来季はじっくりリハビリに専念してください

2.工藤・稲葉・稲田
稲稲コンビには癒されました(涙)
工藤選手の活躍は、今年のヒルマン監督の一番の作品だった気がします

3.八木・金村・金澤
2年目のジンクスに怪我に、ヤフド恐怖症に(苦笑)

4.歌藤・中村泰・鵜久森
移籍組に期待を求めるのも何ですが、でも頼ってしまいます
鵜久森選手、ボチボチ出てきなはれ~

5.タイガース@甲子園(6/23)/マリーンズ@札幌D(10/15)
小谷野選手のHRにワンテンポ遅れて気が付き、交流戦制覇もワンテンポ遅れて気が付き…(6/23)
ヒルマン監督5年間の集大成を見させていただきました(10/15)

6.田中幸雄2000本安打達成
何も言う事はございません

7.シンジテマシタ
いやぁ、5年も日本に居れば笑いの一つも分かるでしょうなぁ

8.チーム…東北楽天イーグルス/選手…中村ノリ選手
イーグルスの戦い方が大人へと成長したなと感じました
ノリは、入団経緯はいろいろありましたが、それを払拭するくらい頑張った

9.ヒルマン監督…5年間お疲れ様でした。この先ロイヤルズでの手腕に注目します
梨田監督…新天地での活躍、新たなる個性の発掘に期待してます
10.ネタも戦いも鮮度が大事です
ジョーンズさん、よろしく (ウェイン)
2007-11-27 01:09:21
ルパートジョーンズさん『プレファイ2007』へ



NAME.ウェイン



#0.広島東洋カープ

  ・でもここに投稿するからにはもちろんハムファンです。生粋の広島人なのでカープは身体をながれる血みたいなもの。しかし今夏の初渡道をきっかけにファイターズに徐々に傾倒。クライマックスシリーズでハム入信を明確に自覚。だからハムを見始めて3ヵ月程度の初心者です。



#1.(1)ダルビッシュ

  ・あたり前的評価で。

(2)武田勝

  ・シリーズ戦で恥かいた分だけよけいに評価してやりたい。

(3)吉川

  ・高卒ルーキー日シリ先発はスゴい。いいスカウティングしました。



#2.(1)稲田

  ・去年より少し有名になりました。

(2)稲葉

  ・常識的評価で。

(3)セギノール

  ・シリーズでの一発屋はさすが!



#3.すみません、あまり悪い選手をよく知らないので…。



#4.(1)稲田

  ・来年は勝負の年になりますから…。

(2)吉川

  ・ダルに次ぐ2番手になってほしい。

(3)中田翔

  ・なんてったって球界の注目株ですから。



#5.(1)CS第3戦

  ・稲田のカメラマン席ダイブキャッチ! あんなプレー、日本で初めて見た気が…。

(2)日シリ第1戦

  ・皆さんご存じ2安打勝利。今になれば2本目ない方がよかった?

(3)日シリ第5戦

  ・ダル以下選手や皆さんと一緒にくやしさを心に焼き付けました。



#6.(1)ヒルマンさん日シリ前にロイヤルズと契約

  ・(-_-#)ありゃぁいけんかったでしょ。ま、ヒルマンロイヤルズ応援しますけど…。

(2)青ユニ作成

  ・ナイスでした。来年は赤ユニでも作ったらどうでしょうか。

(3)CS敗戦後にリーグ優勝記念撮影

  ・う~ん…、他にタイミングはなかったんでしょうか。



#7.(1)「なまら最高じゃけえ。」

  ・来年はもっとこれで広島の人の目をファイターズに向けてみてほしいナァ。

(2)「シンジテマシタ~。」

  ・ロイヤルズで黒田でも獲って「シンジラレナ~イ!」をKCファンの前でカマしてほしいです。

(3)「今夜は暴れるゾ~!」でしたっけ?

  ・マックさんが、あのビールのかぶりモノを被って言ったビールかけスタートの一声です。マジ笑ったあのかぶりモノ。



#8.広島東洋カープ

  ・投打の主力にダブルでFAされて、モロこの悪制度の被害を受けながら頑張ろうとしてるから…。

前田智徳

  ・田中幸雄さんのようにハム一筋でファンを裏切らなかった人と同じ道を歩んでいる彼を応援してやってください。



#9.ヒルマンさんへ

  ・ロイヤルズ、マジで応援します。黒田獲ってください。

梨田さんへ

  ・島根県のハムファンが増えるよう、頑張ってください。





#10.

  広島からではシーズン中の試合をテレビで見れるのは少ないので、ぜひ来年も下馬評を覆して全試合全国中継のあるCS、日シリに駒を進めて、我々道外のファンを楽しませてください。



ジョーンズさん、かなり偏見的なアンケートになりましたがよろしくお願いします。
よろしくです (みなとあきろー)
2007-11-28 23:46:03
回答させていただきましたが、TBできませんでしたのでURL貼らせていただきますので
よろしくお願いします
(頭のHははずしています)

ttp://blog.goo.ne.jp/minatoakiro/e/14526a90afe14a8b9bc462d402b0f51e

みなとあきろーさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-11-29 00:00:50
ご参加ありがとうございます♪
また不具合が起きたようで、お手数をお掛けして済みません。
って、gooブログ同士でTBがうまくいかないのもなんなのか(ぶつぶつ
Unknown (こゆき)
2007-12-07 01:10:34
遅ればせながら参加させていただきます。

1.ダルビッシュ・・・バツグンの安定感で、頼れるエースでした。
  グリン・・・サンデーグリン。ファミリーの絆が微笑ましかったです。
  吉川・・・大汗かきながら投げる姿が印象的でした。

2.稲葉・・・やっぱりイナバ!でした。
  稀哲・・・全試合フル出場、打率3割! 
  小谷野・・・交流戦での勝負強さが印象的です。

3.金村・・・阪神でまた輝いて下さい・・!
  八木・・・2年目のジンクス、ですか?
  セギノール・・・雨で中断したロッテ戦でのHR、CS5戦でのHR忘れません。

4.中田翔・・・わくわくしながら待ってます!
  ダース・・・ポテンシャルの高さに期待してます。
  植村・・・札ドで待ってますよ。

5.6月10日 対巨人戦@東京D
  9回裏、由伸敬遠で2アウト満塁、江尻VS実松、で弱冠手の汗がひく。3-2で勝利。

  9月26日 対楽天戦@札幌D最終戦 
  ダルVSマー君 逆転サヨナラ勝ち

  10月18日 対ロッテ戦@札幌D CS第5戦  ダルVS成瀬 ヒルマン監督の胴上げが見れました。

6.幸雄さん2千本安打達成。
  2連覇。
  ダルちゃんヌード&お立ち台で交際宣言。

7.シンジテマシタ!!
  今日も暴れるぞ!!

8.千葉ロッテマリーンズ
  試合後のノーサイド、感動をくれました。
 
  古田 敦也
  2004年の球界再編問題での尽力、忘れません。球界に必要な人材。戻って来る日を待ってます。

9.ヒルマン監督へ。。。感謝と親愛の情を込めて、「Yee Haw!!」(テキサス流、楽しさの表現、と大通りビアガーデンライブでおっしゃってました。)

  梨田監督へ。。。どんな野球を観せてくれるのか、楽しみにしてます!あと卓球台の残留をお願いします~。

10.心臓に悪い試合を、今季よりちょっとだけでも減らしていただきたいです~。

8.
Unknown (M・K)
2007-12-07 01:34:07
0.西武ライオンズ

1.
・ダルビッシュ有
・ライアン・グリン
・MICHEAL中村
今季は他球団のクローザーの多数が炎上し続ける中、
まったくと言って良いほど炎上しなかったMICHEAL中村は外せません。

2.
・坪井智哉
・稲葉篤紀
・森本稀哲
戦力外通告・再契約から復活を果たした坪井を。

3.
・金村暁
・八木智哉
・フェルナンド・セギノール
ズレータに体当たりされて以来、精彩を欠いてしまった金村が復調することがなかったのは残念。

4.
・工藤隆人
・陽仲壽
五輪予選で台湾代表に選ばれていた陽仲壽に期待。

5.
・6月6日:カープ戦
ブラウン監督と先発投手を教えあっていた試合です。
フェルナンデスも滅多打ちされた訳ではないですが、負けは負け。

・8月19日:マリーンズ戦
審判の判定にエキサイトしたライアン・グリンに
試合中にもかかわらず、ヒルマン監督が「公開説教」した試合です。
yahoo動画で観ていましたが、ビックリしました。

・9月24日:ホークス戦
最後は田中幸雄さんの惜しかった一打で幕切れ。
これも同じくyahoo動画で観戦していました。

6.
・田中幸雄2000本安打達成
・中嶋聡の今季唯一の安打は3ランホームラン
・中嶋聡1500試合出場達成
中嶋の3ランはyahoo速報で成績表を見て、ひっくり返りました。(笑)

7.すいません。パスでお願いします。

8.
・チーム:中日ドラゴンズ
ペナントレースで勝てなかったのが不思議です。

・選手:グレッグ・ラロッカ
来日1年目以来となる、ほぼフル出場。
シーズン最多死球の記録のオマケ付き。

9.
・ヒルマン監督
ジョン・ベイルをよろしくお願いします。

・梨田監督
ヒルマン監督と比較されて、色々言われることがあるかもしれませんが
頑張ってください。

10.来年は負けません!
(西武ファンなので、一応こう言っておかないと…。(苦笑))
今年も参加です (ボーチ41)
2007-12-09 22:26:01
1.ダルビッシュ、武久、吉川、
  打線不調のなかで、踏ん張ってくれました。

2.稲葉、金子、ひちょり
  なんとかしてくれよ、と言う期待に応えてくれました。

3.ミッチージョーンズ、八木、建山
  一軍の戦力だったはずなのに・・

4.中田、山本、木下、
  中田君は交流戦前に代打でも出てほしい。

5. 7/6 対ロッテ戦 2時間チョットの試合でダルの完封。
  9/26 対楽天戦 異常に人が多かった。
  10/18 CS 5戦目対ロッテ戦  セギ様!!!

6. 田中幸雄の2000本安打達成
  日シリ5戦目で屈辱的な負け試合
  GM、監督、コーチ陣の退団騒動

7. 極貧打線、2点打線、 神様仏様ダル様

8. 楽天イーグルズ 山崎  おっさんの星

9. ヒルマンさんへ  ひるまんでやってくれ。
  梨田監督へ    楽しんでやりなしゃれ。

10. チーム一丸の精神で明るくやってください。


幕下以下の成績がまとまりました (番付編成委員)
2007-12-09 23:17:53
お待たせしました
野球界番付の幕下以下の成績がまとまりました
十両と幕内の成績は、来年2月9日の番付編成会議で決定いたしますが、小笠原道大の幕内優勝と横綱昇進はほぼ間違いないでしょう
さて、幕下以下の報告をいたします
まず幕下は、文句なしでダルビッシュ有が全勝優勝(8戦全勝)、十両昇進を決定的にいたしました。おめでとうございます。また、十両昇進を決めた7勝1敗は、青木宣親(S)、高橋尚成(G)、山崎武司(E)、久保田智之(T)、栗原健太(C)、内海哲也(G)の計6人です
また、三段目は、予想通り涌井秀章(L)と成瀬善久
(M)の優勝決定戦になりました

序二段は、飛びぬけた選手がおらず、6人が6勝1敗で並ぶ優勝決定戦という異例の展開になりました
以下に成績を記します
山崎敏(L)45試合3勝3敗0S
岸田護(BS)39試合4勝3敗0S
柳瀬明宏(H)44試合4勝1敗2S
川崎雄介(M)48試合4勝2敗0S
渡辺亮(T)53試合1勝1敗0S
工藤隆人(F).288(215-62)0本
桜井広大(T).281(260-73)9本
本当にドングリの背比べで誰が優勝するかわかりません。番付編成会議でももめそうです

序の口は、当初の予想通りグライシンガー(S)が優勝を決めています。田中将大(E)は及びませんでした

このほか、ぜひ教えてほしい選手の番付や成績があればお教えいたします。ちなみに、稲葉と金村は、番付編成会議で決まりますので、それ以外の選手ならお伝えできますので
番付編成委員さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-10 07:45:22
編成会議お疲れ様です。

>幕下
ダルも大したものですが、注目は山返り咲きですね。
今シーズン、あれだけの活躍は予想してなかったので。

>序二段
うーむ、これはなかなか甲乙付けがたい(笑)

>序ノ口
田中をもってしても、グライシンガーには勝てませんでしたか。
外国人の扱いは非常に難しいと思いますが、もともと一般のルーキーとは経験の差がありますし、
あるいは付け出し制度を使う必要もあるかも知れませんね。
あぁ、良かったぁ (iZ)
2007-12-11 23:50:35
暢気にしていたら締切が過ぎちゃっていたので・・・こっそりとTBしようと思っていたんだけど・・・締切延長されていたので助かりました(^^)
ありがとうございましたm(__)m

これで堂々と回答できるわい( ̄^ ̄)
・・・ってことでコメントまで書いちゃったりして(^^ゞ
iZさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-12 00:01:38
9日の時点で期限をどうしようか迷ってたんですが、延長して正解でした(笑)

というわけで、まだまだご回答は受け付け中です! まだの方は、ぜひぜひ。
Unknown (behoimi)
2007-12-16 10:01:55
締め切り当日にエントリーしたのですが、TBが反映されていないようです。
申し訳ありませんが、こちら⇒http://blog.livedoor.jp/behoimi/archives/51255448.html
でお願い致します。
毎年、ありがとうございます。
behoimiさん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-16 13:06:29
ご参加ありがとうございました。
TBなんですが、今スパム対策で、当方が承認するまでは反映されないようにしているのです。
ややこしくて済みませんが(^^;;)、お送りいただいたTBは確かに受け取ってますんで、ご安心を。

気がつけば、今日が締め切り… (夢太郎)
2007-12-16 15:29:26
締め切りに間際に参加させていただきます。
0.当然F'sなので省略させていただきます。
1.ダル・勝・カイル君(グリン)
2.稲葉・稲田・菅野寮長(おちゃらけでなく今シーズン活躍した若手は、寮長のお陰です。合掌)
3.グリーン・木元(二人とも居ませんが)・ジョーンズ
4.工藤・稲田・中田(白い恋人を変え締
めしましたが…)
5.クライマックスシリーズの最終戦
6.田中幸雄の引退・金村暁のトレード・2コーチの解任
7.ちょっと、ちょっとちょっと(もう聞けないのかと思うと…)・シンジテマシタ(やられた)
8.あの新聞社に移籍したのにもかかわらず、あの成績を残した「元ひげ」のあの方です。
9.ヒルマン殿、色々と采配などにはくびをひねる事もありましたが、結果「V2」を導いたのは、あなたのお陰です。有り難うございました。メジャーでも成功をお祈りします。
梨田新監督殿、今までの良い部分は、変にいじること無く継承し、現状のメンバーに見合った改革を期待しております。そしてV3を成し遂げ、またみんなで幸せな気分になりましょう!
10.勿論、「絶対勝つぞ、ファイターズ!」
書き忘れがありました (夢太郎)
2007-12-16 15:36:32
申し訳ございません。
7の流行語ですが、一つ忘れていました。
稲田直人のカメラマン席につっこんで見事キャッチしたときの一言「美味しい獲物が目の前に…」これは、個人的にうけました。
参加してみた (bpm184)
2007-12-16 21:46:41
多分俺が参加しないんで締め切りを延長されたんだな(多分違う)、と思い込み参加してみます。
当方サイト持ちなんですがいわゆるブログではないのでこちらのコメントでの参加で失礼します。

では早速。


1.
やはりダルビッシュ!今季日本球界でヌードになったのはダルだけ!
多分世界全体でもヌードになった野球選手は彼だけの快挙です!

2.
ひちょり。新庄の背番号を受け継いで色々と期待とプレッシャーを背負ったと思うけど、その中でもしっかりと役目を果たしたと思う。今やファイターズの看板選手。

3.
八木。ダルと共に左右両エース、2枚看板として活躍すると思ったんだけど、2年目のジンクスにずっぽりとハマってしまいました。

4.
工藤。シーズン中盤以降レフトのレギュラーに定着。
来季はそのポジションを確固たるものにしてほしい。

5.
その1、4/15・楽天戦。ずっとハムのターン!
もうやめて!一場くんのライフはとっくにゼロよ!

その2、6/14・横浜戦。5時間53分の長時間ゲーム。最後までドームに居ましたよ。鳴り物無しの稲葉ジャンプは貴重な経験。

その3、10/18・CS第5戦ロッテ戦。とにかく試合後の健闘を称えあう両チームの選手たちに感動した。なかなか見られない光景。まさにノーサイド。

6.
専用の青いユニホームまで作って開催した「WE LOVE HOKKAIDO」シリーズ。あわせて開催された道内特産品の出店、室蘭焼鳥や帯広豚丼、旭川のカレーの待ち時間はは凄かった。試合見れないじゃんってくらい。

7.
「シンジテマシター!(ヒルマン)」、
「水じゃありません、コーラです!(稲田)」、
「おいしいところを持っていく(金子)」

8.
チームでは遂に最下位を脱した楽天。
楽天の存在は来季以降もパリーグを面白くしていくと思う。
個人はやはり楽天のマーくんで。

9.
ヒルマン監督へ・お疲れ様でした、そしてありがとう。いつの日かかま、北海道で逢いましょう!
梨田監督へ・来季以降も卓球台は設置してください。

10.
1年間お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
また来年、札幌ドームで逢いましょう。3連覇、そして再び日本一へ!


締め切りギリギリでの参加になってしまい申し訳ございません。
集計楽しみにしています。
間に合わないかもですが…参加しました (NEPPIE)
2007-12-17 00:45:30
こんばんは。ねぴです。
バタバタしててブログのエントリが書けずじまいだったのですが、
何とか参加しました。

…が、TBしようと思ったらサーバが重くなってしまい、一度再起動した上で再度TBしたので、送ったのが日付変更線を越えてしまいました(^_^;)。
集計に間に合わなかったらごめんなさい。

来年も交流戦や日本シリーズで戦える事を楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします。
NEPPIEさんと同じく (naotch2918)
2007-12-17 04:52:09
日付代わってのTBになってしまいました



OTZ。



色々考えてる内に時間だけ過ぎてギリギリで書き上げた故に中身薄いエントリーになって申し訳ないです。
NEPPIEさん、naotch2918さん (ルパート・ジョーンズ)
2007-12-17 06:35:00
TBありがとうございます。時間的にはちょっとの差だったので、集計に含めることにしました。
(というわけで、NEPPIEさんのTBをもって受付終了とさせていただきます)
これからぼちぼちと集計に移ります。時間がかかりそうですが(^^;;)、気長にお待ちくださいね。

あわせて読む