TB企画・千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~

2006-11-26 23:59:59 | Marines2006
今年もやります!
マリーンズのこの1年の戦いを振り返るトラックバック企画、僭越ながら今年も私、やまだ書点が立ち上げさせていただきます。

題して、
「千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~」

昨年の様子はこちらから。
2005年版TB企画・「2005×26=無限の夢」
結果発表 


えー、浮かれ気分でほろ酔い加減だった昨年に比べると、幕張上空からの10m強の向かい風が骨身にしみてくる状況だった今年のマリーンズでしたが、探せばいいことだってきっとあるはず!
いや、たぶんあるってば!
あるといいな!
ていうか反省しろ!
という気持ちを込めて、この企画にご参加いただければ幸いであります。

基本的には昨年と同じ質問内容ですが、優勝できなかったのでビールかけのMVPに関する質問は変更となっています。
なお、他球団企画に対する回答記事のトラックバックは混乱防止のため避けていただくよう、お願いいたします。
たぶん、全球団の企画に回答すると思いますので(笑)、そちらにトラックバックをいただけると幸いです。その点はご理解下さい。


他球団の企画もご紹介しましょう。
(企画が立ち上がり次第、随時追記していきます)


パ・リーグ

<イーグルス>
【TB企画】あなたの「2006withGOLDENEAGLES」
day by day・さいんさん)

<オリックス>
【ブロガー企画】檻回顧2006【もう忘れたいけど】
仰木マジックと僕のプロ野球観戦記・ミスチルファン1974さん)

<ライオンズ>
【回顧企画】獅子の世紀【2006】
野良猫の皮を被ったライオン・梨華さん)

<ファイターズ>
【2006年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2006』
にわか日ハムファンのブログ・ルパート・ジョーンズさん)


セ・リーグ

<タイガース>
【虎ックバック企画】今年も懲りずに2006年の阪神タイガースを振り返る
阪神タイガース世界一への道・スーパーサウスポーあさちゃん。さん)

<ジャイアンツ>
2006年のジャイアンツ、天国から地獄の今季を振り返る
オフレコの記録・テルテルさん)

<ドラゴンズ>
【TB企画】2006年のオレ竜ドラゴンズ回顧
Party?Party!@neppie.com・NEPPIEさん)

<カープ>
【オフ企画】2006年のカープを淡々と振り返るよ【今年もやります】
孤空の彼方へ・tugendさん)



その他

<マスコット>
プロ野球マスコット回顧&小ネタ2006【手羽元折れてもダブルピース】
★Field Stars★・やなっちさん)



以下、テンプレートになります。



【TB企画】 千葉ロッテマリーンズ2006~幕張は今日も向かい風~
●企画の主旨●
アジアチャンピオンの栄光から一転、今季は4位に甘んじた我らが千葉ロッテマリーンズ。
その2006年をファンのみんなで楽しく、そして厳しく振り返りましょう!

●参加方法●
下掲の「テーマ」に答えた記事を作成し、元記事にTBして下さい。
受付確認替わりにTBを返させて頂きます。

・元記事 やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点):
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada
・トラックバックping-URL:
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0d1bd40034f2b019932ccf03aac8b879/10


回答期限は11/26(日)23:59:59とし、それまで頂いたTBの内容でで集計いたします。
もちろんこれ以降のTBも歓迎しますが、集計には反映されませんので予めご了承下さい。

集計結果はできるだけ速やかに企画元にて発表させていただく予定です。

●テーマ●
「振り返る」のが目的ですので、極力「理由」もお書き添え下さい。


0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?

1.今シーズン、一番印象深い勝利

2.逆に、一番印象深い敗戦

3.よく頑張った!と思う投手3名まで

4.よく頑張った!と思う野手3名まで

5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで

6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで

7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?

8.2006年マリーンズのMVPは?

9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?

10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。


●注意事項●
・自虐ネタは笑える範囲内でお願いします。
・単なる誹謗中傷にあたる内容、著しく他人を傷つけたり不快にさせる内容、質問の答えとは逸脱した内容の回答はご遠慮下さい。マリーンズだけでなく他球団、選手、ブロガーの方いずれを対象にしたものでも、企画元管理人が違反と判断した場合予告なくTBを削除させていただく可能性がありますので予めご了承下さい。
・自分のブログを持っておられない方はコメント欄を利用してご参加下さい。内容の注意事項に関してはTBと同様でお願いします。また違反時の対処も同様に予告なしで削除させて頂きますのでご注意下さい。
・他球団ファンの方のご参加も大歓迎いたします。

・どなたにも気軽にご参加いただけるようテンプレートをコピーして文末に貼り付けて下さるようお願いします。

企画元:やまだ書点の万葉Blog (管理人:やまだ書点)
http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada

(テンプレートここまで)


というわけで、皆さんのご参加をお待ちしております!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さち、いきまーす。 (江戸っ子さち)
2006-11-18 12:44:00
0.(他球団ファンでご参加の方へ)好きな球団はどこですか?
・ファイターズ。
・相方の影響でシーレックスも。
マリスタでのハム戦は皆勤賞でした。

1.今シーズン、一番印象深い勝利
・千葉マリンでの開幕戦。
ファイターズはメタメタにやられました。
寒い中レフトスタンドで見ていて
辛かったです。

2.逆に、一番印象深い敗戦
ファイターズが負けた試合が多いですね。
強いて言えば
・7/12@東京ドームで
「やっと勝った」と思いました。

3.よく頑張った!と思う投手3名まで
・成瀬投手。イースタンではバッサバッサと三振を取ってました。
・小野投手。あのシュート(?)はすごいと思う。

4.よく頑張った!と思う野手3名まで
・林選手。引退しますがお疲れ様でした。
彼がいるとイースタン優勝できますからね。

5.もうちょっと頑張れよ…と思う選手3名まで
・代田選手。ルパンのテーマが唄いたかった。
・渡辺俊介選手。ハムの選手がバンバン打ってるのがビックリ。ずっと天敵だったからね。

6.「来年楽しみだなぁ」と思う選手3名まで
・大松選手。
・青松選手。
・青野選手。

7.今年、マリーンズに起きたもっとも印象的な出来事・名言・珍言・事件は?
・今年もファンクラブに入り前売り券購入が出来るようになった事。並ばなくていいのは嬉しい。
・マリーンズファンクラブがおいしくないこと(試食券もないし、入会バッチもお楽しみピンバッチがない。)
・マリーンズミュージアムが出来たこと
・コバマサ200セーブ達成。生で見てました。
・マーくんの募集をHPでしていたこと(?)

8.2006年マリーンズのMVPは?
・マナーのよいマリサポ
(よくなかった人も目だってたから、具体的にはゴミの置き去り、酔って他球団ファンにからむ人、子どもをほったらかしなど、どこのファンでもいますが、マリサポがいちばん大人だと思ってます。)

9.開幕前に順位予想をしていた方、予想は何位でしたか?
・今年もプレーオフに行くと思ってました。
交流戦でも優勝したんだし。

10.正直な話、マリーンズに帰ってきてほしい!と思う人を1名
(現役・OB・監督・コーチその他、職種は問いません)
・初芝選手。
スタメンで見たかったし、もっと応援したかった。

11.マリーンズ以外で讃えたい!と思う選手・チーム各1
・ホークス松中選手。
プレーオフ@猫屋敷のインタビューでの涙に感動しました。

その他今年のマリーンズに一言などお書き添えいただけるとなお嬉しいです。
・ファンクラブをもっとおいしくして下さい。
球場に通ってる身としては入場料の値上がりもイタイです。
・バスをタダにして。(お金を払って乗ろうと思わない)
・Mスプを増やしたり、お笑い芸人など呼ばなくていいからまーくんともっと触れ合いたかったです。
・360度ビアスタでもっとビールを買いやすくしてほしい。
並びすぎ。試合が見れなかった。
返信する
さちさん (やまだ書点)
2006-11-25 22:17:40
すいません!長いことほったらかしにしてしまいました。もちろん、こちらのコメント欄の記入でもカウントさせていただきますよー。
今年は自分が応援しているチーム以外の試合を見に行くことが多くなりましたね。それぞれ、スタンドの雰囲気も独特で楽しい時間をすごすことができました。
またご一緒できるといいですね。
返信する
参加させてもらいました。 (梨華)
2006-11-27 18:52:11
今年も参加させてもらいました。(本当にぎりぎりなので受け付けられているかどうか怪しいですが)
よろしくお願いいたします。

返信する
梨華さん (やまだ書点)
2006-11-28 21:35:31
ご参加ありがとうございます。
しっかり受け付けましたのでご安心を~。
返信する