夢追い人のデコボコ日誌

好奇心が旺盛だった昔乙女も落ち着いてしまいました。でも、吃驚箱の蓋を開けるようなワクワクした感覚も必要ですよね。

この頃アブラムシに悩んでいます

2016-08-19 16:54:07 | Weblog

 折角、今年はアブラムシ対策に成功したと思っていたのに!

 ナンバン、シシトウ、ピーマンの葉が黒くなってきました。毎日酢とチュウと、Em菌で

消毒をしていますがなにせ作ったばかりです。ネットを調べるとそれにニンニクとかナ

ンバンを入れて2か月寝かせると書いてあります。今から来年の分を作っておくにし

ても今今では間に合いません。何をしないよりは良いと思いますが……。

 気のせいか葉っぱは洗うことによって少しは色を取り戻したようです。

 今、ミニトマトが食べきれないほどに盛りです。

 売っても、ご近所さんにおすそ分けしたもうれしい悲鳴です。

      

スイカもメロンのの木も相当いたんでいます。なかなか食べごろがわからないですね・

    

    

ナンバンもなすびも  虫にやられたといってもまずまずです

    

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿