マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

ハルリンドウ

2024-04-13 09:11:30 | 

ハルリンドウ(春竜胆)

リンドウ属の二年草  徳島県絶滅危惧「Ⅰ類」

高さ10cm程、さんさんと降り注ぐ太陽の光の下で、濃いブルー 

少し淡いブルー 白っぽい花など 沢山見ることができ よかったです。

曇るとすぐに閉じてしまうデリケートな花。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマハタザオ | トップ | シロバナハンショウズル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハルリンドウ (michiyo)
2024-04-13 10:26:13
たくさんの花がかたまって咲いていてより華やかですね。なんとも澄み切った空色。晴れていて本当に良かったですね。羨ましいです。
晴れ晴れカラー (デキタン)
2024-04-14 06:48:54
もう咲いているのですね! 小高い尾根の場所・・?
この花は個性もあり好きな花の一つです。
以前に写真を見せたら花が欲しいと言われましたが、持ち帰っても育たないのでと断ったことがあります。
michiyoさんこんにちは (夢見る)
2024-04-14 15:48:43
こんなに一面に咲いているのは初めて見ました。
感動しましたよ!
デキタンさんこんにちは (夢見る)
2024-04-14 15:51:16
今日も良いお天気、日中は汗ばむ陽気です。
ハルリンドウ たくさん咲いていて感動しました!
とてもきれいでした。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事