こかげは高松の屋島にある自然食カフェ。こころ・からだ・げんき!

水木金営業の自然食・自宅カフェ。マクロビオティック料理と美味しいコーヒー。2018年4月からは足もみ元氣コーナーも!

高野豆腐のサラダ

2007年10月09日 | こかげオープン前日記

「高野豆腐のサラダ」

☆高野豆腐
☆キャベツ
☆にんじん
☆ねりごま
☆塩
☆しょうゆ
☆ねりごま
☆梅醤
☆だし汁

これもマクロビの料理教室で習った(作った)もの。

高野豆腐をサラダに使うところがまさかの組合せですよね~~。

高野豆腐を薄い千切りにしたあと、だし・しょうゆ・塩で煮含ませてから
キャベツとにんじんを軽く蒸し煮にしたものと、調味料とをあわせます。

高野豆腐は鉄分が豊富で、女性にとって強い味方の食材。

偶然、こうや豆腐普及委員会とやら、面白いサイトを見つけました。

レシピはマクロビのものではないけれど、あらためて、高野豆腐メニューって豊富なんだと知りますよ~~。

私は今回習ったこの高野豆腐サラダを家でチャレンジするぞぉ~~~



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿