memory of caprice

浮世離れしたTOKYO女子の浮世の覚書。
気まぐれ更新。

塗って歯を守る ハニック・ホワイトラボ

2021-01-10 04:26:59 | GOODS
2020年8月29日の朝日新聞「そばに置きたい」より

美容エディターの伊熊奈美さんのおすすめ。
ある女優さんにインタビューしたところ、
「40歳になったら行くところはエステじゃない、歯医者よ」と言われたそう。
人生のクオリティを左右する歯。
歯周病は脳梗塞につながるなどともいわれており、虫歯を作らないためのケアにもう一工夫できないかと思っていたところに、よき製品が。

100%食品に使用される成分でできた「Shimac(シマック)」
歯に塗ると透明な膜を張り、虫歯菌や歯周病菌の増殖を抑制してくれる口腔ケア商品。
時間と共に塗った歯膜剤の主成分が溶け出して口腔内に広がり、次に歯磨きするまで、飲んでも食べても効果が12時間続きます。

歯磨き後、ティッシュで歯の唾液をよくふき取り、本体の筆で上下の前歯の表面と歯間にさっと塗って15秒待つだけ。
裏側や奥歯に塗らなくても大丈夫です。筆を軽くしごき、少し上向きになって塗るとうまくいきます。

塗っておくと、確かに時間がたっても葉のネバネバ感がないし、何より安心。歯の奥まで歯ブラシやスポンジを入れなくてもよいから、介護の現場でも活躍しているそう。

ハニック・ホワイトラボ Shimac(シマック)
2.8ml¥2400(税別)
上下の前歯に塗って約120回使用できる。
一部ドラッグストアや同社(0120・824・829、平日10時~17時)の直販で購入可能