memory of caprice

浮世離れしたTOKYO女子の浮世の覚書。
気まぐれ更新。

かかとの潤いに OPIのフットケアバーム

2021-07-16 05:19:45 | GOODS
2021年7月10日朝日新聞「そばに置きたい」より

OPIの「PRO SPA インテンシブカルススムージングバーム AS C50」
118ml 税込¥2970

老舗のフットケアサロンでおすすめされたとのことで、
プロがかかとを削った後の仕上げに使う保湿剤。

つるつるの踵を長く保つだけでなく、固い角質を削らなくても徐々に柔らかくしてくれるのが魅力。
放っておくと白い筋ができるほどガチガチになる踵も、毎日塗るだけでサンダルが履けるピカピカ足を保てるそう。

お風呂の後の清潔な状態が絶好のタイミング。乾燥が激しい時は塗った後に通気性のいい靴下をはいて寝るとガチガチもシワシワも治まり、ふっくらと。念入りにしたいときには、同じシリーズのスクラブとダブル使いも。お風呂で足の甲と指までスクラブマッサージをし、古い角質を落としてからバームを塗れば、サロン後のような潤った足を維持できる。

OPIはアメリカのネイルケアブランドで、フットケアバームは世界中のサロンでのロングセラー。
製品名のバームは軟膏のことですが、比較的早く肌になじみ、塗った足で歩いても床がベタつかないことも愛用の理由。


コメントを投稿