芝狩りおじさん

健康管理で医者に歩く事を進められた。長生きをして孫の嫁入りを見たい

高齢者 日米安保 横綱 大統領令

2017-01-22 19:31:35 | Weblog

安保条約の成立からすでに66年?

国際連合軍ではなくアメリカの単独軍隊でとなる過程が良く分からない。日本が要請をして基地その他を提供するし、基地以外での違法行為についても初めから日本に権限がなかったのでは。高校生だったので詳細な記憶はない。この際勉強してみます。大統領令についても正確な知識なしです。これらを学びながら、考える時になりました。学びは、老化の防止につながると考えます。確実にです。新聞に正確簡単な解説があればありがたい、目の治療の結果、裸眼でもテレビを楽しめる状態になってきた。テレビのニュース解説でも取り上げてほしい。

稀勢の里が優勝は勝ち取った、残るは横綱、今日も頑張れ!!

自然は淡々と時を刻み、喜びをまき散らしてくれる。人も学べです。

今日は水仙の一種、ペーパーホワイトの美です。

この花は新宿御苑に出向くと満開だと思います。新宿門からフランス庭園に向かう桜の樹の下ではこの花が、白一色に染めていると思います。

満開の蝋梅 間もなく、散って行きますが、何物も満開の時はです。

川辺では鴨がしきりに草を食んでいた。

苔を主食と理解していたので犬や猫と同じに草をはむとは…。

日米安保も65年を過ぎれば、基本精神は時と共に変化して行かざるを得ない。傘の下を外れて自己防衛を、防衛費を増額して、自国は自国でのカウンターパンチを繰り出す勇気があるのかなこの国には。長寿は医療費が・・・増えていく、それで法の改正か、ワシントンは高齢者だけでなく医療に手を差し伸べない。儲けが一番。我が一番、他は顧みない。これでいいのか21世紀の世界。

世界は食の危機、我が国は無駄の危機、贅を尽くせば有限の食は尽きると認識しなくては。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿