Messy Room

真波の身辺雑記のあれこれなんか

ドラドラ息子と電気羊の⚡️UKKI UKKI DOO!!!⚡️

2023-10-27 03:07:10 | ドラドラ息子と電気羊
🐰まァなんと10月になってしまいました今日この頃です。
というかついったも使いにくくなってねぇ……、
🐑できるはんいで やっていきますの。
🐰書けるころには遡れなくなるんだろうな〜ということで、あらかじめこちらの下書きについーとをより抜いて、
🐑よりぬき……。
🐰日本語あってるかしら(笑
よりぬきサ○エさんみたいよね。
ちゃんと意味知らないんだけど。
🐑なんとなくなんとなく。
そんなかんじで ふりかえります 俺らなの。

🐰なんとたいへんなことに、ここで帰ってきた!が迷子になりました。
🐑ひほう……。
🐰いつからか迷惑フォルダのほうに入ってしまって、何度迷惑メールじゃないって救出してるのに入っちゃうんだよね。
どうしたもんかと気にはしてたのだが、とうとうサーバーではじかれてしまったようで。
メールが遅れてる可能性もあるかもなので、数日待ってみたのだがやっぱり届かずお問い合わせをしたのだけど(再送のお願い)、一方できょうだいに相談して先にラジオのURLだけ教えてもらってなんとか聞けたのです。
というのが3月5日ですね。
🐑きょうだいさんも めるまがさんをとっていて よかったですの……。
🐰まぁ、そのさらにあと、メルマガさんからメルマガ本文の再送もしていただいたのだけど、こちらの対処としては別のメアドでもメルマガ登録をしました。
結局、最初のほうのアドレスにはそれからずーーーっと届いてないのよ。うぅぅ
📮普段使いしてるアドレスだからこっちで届くの復活しないかなぁと期待してるんだけどねぇ。
そして新しく登録したほうも、届くのだけど毎回迷惑フォルダ入っちゃうのよ。
迷惑メールじゃないってチェックしてるのにな。
なのでこちらもいつサーバーではじかれてしまうかわからないから、ほかのアドレスでも登録しないとなぁと気にしつつもまだやってなかったんで、この下書き読んで登録しておいた。
セーフティ・ネットネットネット。
🐑これで おかえりなさいも すこし あんしんですね///


🐰なんと!

🐰これは2月の大阪から帰った日(0213)に告知がありまして、この4月炙りなタウンとのツーマンと5月のムステインズのツーマン……、どちらも俺得!!なのですが、大阪行って帰ったばかりで金がナイ!!!
ムステインズのほうは、GWに前乗りということもあり飛行機片道4万超のじてんで完璧無理なのだが、4月炙りなタウンとのは、まあ2〜3万くらいは足りないだろうけど()なんとかならないかなぁ〜と諦めきれずにいたのだが。
みれんがましく安いプランが出ないかチェックしていたある日。
なぜかじゃらんで東京まで往復宿付き2万というあほみたいなプランが出まして。Σ(・ω・ノ)ノ
チケ発売から結構経ったので番号は良くはないのだが、それは承知でプラン探してたので。
でも結局このライブはsold outになったから、そのまえにチケとれてよかったぁ〜〜〜
🐑みれんがまの しょうりですの。
🐰(あんまり未練がましいのもあれなんですけどね……(苦笑
🐑いけないかくりつが とてもたかかった だいぎゃくてんです。
🐰ほんとよくあんなプラン出たなぁ(笑
(なんか AIR DO がセールしてたみたい)


🐰冬服あるのかな……? と思ってたらなかったですね。
🐑ふゆふくは ひつじで ぬくぬくでしたら ///
🐰&🐑半袖っ!!!
🐰ちなみに2月のロカビリー編はこのシャツでしたね。
エレキは真夏でもスーツですのに。
どうして冬に半袖っ🤣


🐰これは某バンドのライブで仙台に行く途中ですん。
新幹線にて。
🐑きょねんの はちのへ……////////
(たいへんですのよ......



🐑(きゃ♡)

💌🐑(//////)
🐰たのしいニュウス(はこれの元ツイ)です⬇️ (///ω///)

🐰もともとのおふぃしゃるさんの発表解禁は3月31日だったんだけど(会場変更でそちらの元ツイは削除)、そのまえから(0215)ドイツのレーベルさんのほうのインスタでは情報出てたんだよね。
このときはまだレーベルさんのフェス?だけだったのだが。
これにからめて、むこうで数本ライブやるのかなあとか、いつこちらのおふぃしゃるさんから解禁するのかしらとそわそわしてたんだけど……。
やっとキタ!!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡♡♡
だから0423のライブはヨーロッパ行くまえにいってらっしゃいをしたいというのもあって、諦めきれずにプラン探していたというのもあるのです。
🐑めりも いってらっしゃいましを したいのです。

🐰脈絡なく やさしいを ぶっこみます……。

🐰やさしい…… (///ω///)
ていうかこのバズコックスは2017年の弾き語りのときに着てたやつかな?
弾き語り……
_:(´ཀ`」 ∠):

🐑こういうのが すぐにでてきます (こわ
🐰(こわ(笑
🐑&🐰(笑
🐰ちなみにこの2017年のもすっごく行きたかったんだけど、当時はまだ静岡行けるとか思ってなかったし、まだ50回転ズの初ライブである活性の火も行けるかどうかまだわかんない状態で弾き語りの告知があり、まだわかんないうちにチケも sold out してしまったのだよね。
その後、無事に活性の火で50回転ズのライブを見れて、
やっぱ行きたかったああああああ!!!!! (இдஇ ) !!!!!
ってなったのでしたが、まぁ、金もなかったのだが
🐑2017年の かっせいのひは おるすばんの めり子でした……。
🐰ご、ごめんね……。
🐑こっそりでも まだまだたくさん ドリーさんをしたい めりです。
🐰ウ、ウン……。
🐑


🐰まがりっぷり……///
🐑まがりっぷり?

(この日の続きです)


🐰このへんから 初めての名盤シリーズのよびこうかな?
わたしもほぼ初聴きです。
あんまり聴いてないから……。



🐰そしてやっと!
🐑ロックンロールの あさはやいですの

🐰状況的には前日早番してから函館で某バンドのライブをみてからの、翌日朝はやいです🤣
はやいので空港までは電車&バスで
9時まえに空港にいます (^_^;)

そして早すぎる東京着なのでホテルに荷物を預けてなんとランチに TOP BEAT CLUB へ来ました♡ (๑╹ڡ╹๑)

🐰ライブで来ないでカフェに来るやつ(笑
でもなかなか行けないと思ってたから来れてよかったな〜。
(レンガのは無理だったけどちょっとだけクラファンしたんですよ
いつか50回転ズのライブで行けたらなぁ〜とは思ってるのでここに書いておくよ。
🐑いきたいところが いっぱいです

🐰もしかして移転した!?とか思ったよね(笑
いや、コロナ禍とかでいろいろとさ……、ねぇ
いやいや大丈夫でしたけど。
🐑いけるとは おもってなかったけど ほんのり いきたかった ライブハウス でしたよね?
🐰……、ここはですね、はじめてロカビリー版50回転ズをやったところなんですよ。
ウン...
あのときのお写真いっぱいうれしかったねぇ (///ω///)
あれはニートビーツの企画でレッドクロス2daysの2日目がロカビリーだったんだよね。
それ以来レッドクロスでやってないから(たしか)、やったとしてもばしっとはめて行けるなんて思ってなかったんだよー。
うれしいな
おふぃしゃるさんのインスタでDAY1の通常エレキの(映像的にもドリーさんがメインボーカル!?みたいになってる 笑)『LET ME ROCK』とDAY2のロカ版『ホテルカスバ』もあがってマス (///ω///))

そしていよいよライブ……!!! (๑>ᴗ<๑) !!! ⚡️⚡️⚡️







🐰デンマークとドイツのライブまえに、わたしの行けるライブだったので。
もっとちゃんと言えばよかった……。
🐑めりも いってらっしゃいましを しましたのよ……///

🐑おねだりだなんて……!!!

🐰2018年に、ちょっと今後ライブ行ける回数が減るかも……、とかんじる状態のときがあって、それでもがんばって例えば年5回ライブ行けたとしてさ、バンド側もライブしてくれてたとして、わたしがあと10年行けたとしても、それでもあと50回しか会えないの!!?
と、愕然としまして。
ほんと、会えるなら会いに行けるようにして会いに行きたいよね。

🐰『ホームラン』にうってつけの日でしたね。
いろんな思いが叶ったり気持ちが爆発する日でもありました。
反則セトリだし…… (ฅωฅ*)//////


🐰このじてんではまだ次のライブは決まってないのだよね。
次に会えるのいつかしら……。
🐑たくさん あえると いいですね///
🐰ね。
(ฅωฅ*)//////





🐰やさしい……
🐑おやさしいですの……

🐰そしてなんとこれがきました!!!
爆撃です・・・!!!
(((🐰&🐑)))


🐰実は、情報出たじてんでは行ける予定ではなかった。
というのも、この日はお金が貯まってたらナイフのほうで大阪へ行くつもりでお金を貯めていたのである。
まさかの同日!!!
しかも50回転ズのほうでも積立が貯まってない……
ちなみにわたしのライブ積立金とは、
おおざっぱに
・50回転ズ用(なかでも道内ライブを優先に)
・他のバンド(主にクロマニヨンズ)用
の、ほかに
・特別枠用(あれば行きたい、例えば過去には2019年で行けたアコースティク用、2022年の出雲用など。今で言えば磔磔用とか)
・ドリーさん弾き語り用
などと分かれておりまして、
他のバンド用で今年はクロマニヨンズで1回使ったのち、残金を頭金にさらにナイフで貯めていたところ。
まあどっちも貯まってないんだよなぁ〜。
ギリギリナイフが開演間に合うか微妙だけど当日入りならなんとか……、いや、もーうちょっと(って万単位だけど🤣)足りない〜〜〜ってかんじ。
それにしてもなんで被るんだよゥ!!
なんで同日!!
くぅぅぅ同日!!
と思ってたら、
あれ?
同日……?
となったところで天使のささやきが。



🐰フワァーーーン!!!
.˚‧º·(ฅωฅ*)‧º·˚.
🐑きゅうてんちょっかですの(震...
あこーすてぃっくなので ちょくなまが できる めりですの・・・???

🐰誕生月だからいいの……、いいの。
誕生月にみれるの、ジョインの前夜祭以来だね。
うれしいな。
(しかしてのちにさらにとてもたいへんなことになります…… (ฅωฅ*)////// )





🐰そして意外なところで宣伝が! Σ(・ω・ノ)ノ

🐰ありがとん〜!! (>∀<)ノ☆
しかしてこのじてんではまだ今年の出演などの発表はないのだが (^_^;)
これで出なかったらどうなの!?
出てくれるんですよね!??
ってなるんだけども(笑
わたしの大好きな思い出の活性の火、宣伝してくれてうれしいな

そしてそろそろ5月10日の50の日。
今年はO.A.も復活して、帰ってきた! 50の日だね🎊



🐰思い出し……///



🐰久しぶりの以前のような50の日も無事終わり、次のライブはいよいよヨーロッパ!
🐑いってらっしゃいましですの💖💖💖


🐑すまほが はんのうしないので イイネをおすのは(きゃ♡) ぱそこんの めりなのです。



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャラメルカラメル

2023-10-24 23:55:00 | スタバ日記
10月24日
函館ベイサイド店

今日はお天気で暖かそうなのでおしごと帰りに歩いてスタバ予定。
ありがたいことに残業で、疲れたしやめようかとも一瞬迷ったが、やっぱり行くー!
ごほうび
しかし思ったより暑いな……。
カーディガンは脱いでTシャツにやや薄手の(ラキヘブ)パーカー。
なんかこまい虫がすごい飛んでる
マスクしたままでヨカッタ。
雪虫ではナイ。



・ホワイト モカ ホット ショート キャラメルソース追加
(>∀<)ノ☆

家に昨日つくったプリンケーキがあるのだが、お腹減ったのでカロリー補給。
キャラメルスチーマー改キャラメル クリームなのか? を確かめるべくキャラメル クリームもいつか飲んでみたいのだが、ちらりと思いつつも今日はカフェインがほしいのでやっぱりこちらで。
キャラメル クリームは カフェインこれ以上飲まないというときに……。

☕️あまうま (๑′ฅฅ‵๑) うまうま。
暑いけどアイスドリンク飲むほどじゃあないんだよね。
ホットを飲みつつ店内でTシャツ(999_1000 おしごと中に着てたけどもうちょっと着ていたくて着替えなかった)のわたし……。
腹が減ってごくごく飲んでしまった……。
今日の晩ごはんはつくってあるから今日はゆっくりできるのだが……。
なくなってしまった!
20分くらい。
それでももう16時だから帰るか。疲れたし。



秋だねぇ。
歩きながらぽつぽつ紅葉みれるけど、どっか公園とか見に行けるかしら……。
香雪園なんて小学校の遠足でくらいしか行ったことないなぁ。
帰り道、足めっちゃ疲れてしまった。
そろそろ足の疲れをなんとかしなければ。
(来月!! 来月のために!!!)

家に帰ってからプリンケーキを食す。
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雨と秋おやつ🌰

2023-10-20 23:55:00 | スタバ日記
10月20日
函館ベイサイド店

今日は雨降りなのだが、おしごと終わったらベイサイドのほうのスタバへ行きたくて傘を持ってきた。
やっぱまだ降ってるけど、雨の散歩もたまにはいいだろう……。
などと思って歩いてたら結構降ってきた(笑)
風も吹いてる🤣
傘さしててもズボン濡れてるなぁ〜
お腹も減ってるし、今日はおやつを食べたい。
14時50分ころ。



・ドリップコーヒー ホット ショート(パイクプレイス ロースト)
・マロンパウンドケーキ

このケーキは数日前にいきなり食べたくなったのだ。
おめあてがあってよかった。
思ってたのとちょっと違って、生地はゆでた栗みたいなかんじだな〜。
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
意外。
パウンドケーキだからもっとバター感あるのかと思ってたよ。
こういうかんじなのね。
今日は買い物もあるし(2か所)、天気はますます悪くなってきたのでそれほどのんびりはせずに30分くらい。
ていうか最近(ていうかコロナ以降)はそんなかんじよね。
2階にきたものの、いいかんじに席がなくて、あがってすぐの3人座れるソファ席のところに座ってるので落ち着かないのもある(すみません)。

さて、お店を出たらますます雨だー。
買い物すませて帰宅後、靴下とスボンは取り替えた。
カレーにしようかなと思って鶏もも買ってきたけど、時間がないので筑前煮的なものになった。
これはこれでひさしぶりでおいしかった
豚肉は茹でて保存。
注文してたクロマニヨンズのライブ盤が届いてた。
ひととびツアー行けなかったのもあって、奮発して限定盤のを買いました。
以前買った写真集よりこれについてきた28P写真集のほうが好みだぁ。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

秋のフィローネちゃん(きのこ&チキン)

2023-10-10 23:55:00 | スタバ日記
10月10日
函館五稜郭駅前店

🎸今日はスタジオで遊んでから、むかしの漫画で読みたいのがあってBOOK OFF 2軒回ったが売ってナシ。
ふつうに売ってると思ってたんだけどな〜。残念
2軒目の昭和店のほうのレコードがけっこう増えてて7inchだけみてきたのだが腕が疲れた…… (^_^;)
ベンチャーズので『急がば廻れ』入ってるやつあったの買おうか迷ったのだが、今回売ってなかったとはいえ本を買いに来たのだし(まだ後日ほかのお店で探すかも)、ちょっと今月お金使いすぎたのでやめておく。
うーん……。
それにしてもひさしぶりに行ったら漫画コーナーがタイトル順に並んでてめちゃ探しにくぅぅぅぅ〜
いままで通り作家順がよかった。
(なかったらその作家さんで違う漫画、という買い方ができませんな)

そのあと、今日は晩ごはんに蔦屋のスタバのほうへ行ったのだが、パン系のフードがほぼ全滅なのでやめて五駅前の方へ。
途中でガソリン入れておく。
やっと160円に下がった……。
もともとはベイサイドのほうへ行きたかったのだが、昨日おしごと帰りにめっちゃ歩いてしまったのでやめたのよ。
こうやってるうちに11月とかになればベイサイドのほうのライトアップが始まってしまって、さらに行けなくなってしまうなぁ〜。

まあとりあえずスタバ着である
19時35分ころ。



・ドリップコーヒー ホット ショート(エチオピア)
・3種のきのことチキン 石窯フィローネ

おいしい〜 (๑′ฅฅ‵๑)
今月までかなぁ?
このフィローネちゃんはまだまだ食べたいのだが
でもやっぱりちょっと足りないので家に帰ったらおやつにポテチを食べるよ。
デザートもなにかつけれたらいいのだが、予算オーバーになってしまうので
それでも最近はつくっておいたパンではなくてスタジオあとで外食できてうれしいなぁ。
いや節約とは別につくったパンも食べたいのだが……。
ありがたいことにつくってる時間がないので(パンをつくるには2日連続のおやすみがほしい)……、そしてそのおかげでこうやって外食できるのである
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

少しのんびりしようかなと思ってメモするものなど持っていっていたのだが、疲れていたのでのんびりめにごはんを食べてちょっとひとやすみくらいで帰ります。
40分くらいかな?

10月なので(?)車内はドリーさんまつりです (///ω///)

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

1005(あるいは1004からの24hours

2023-10-05 23:55:00 | スタバ日記
10月5日
函館五稜郭駅前店

今日は早番の日だったのだが急遽遅番も引き受けて(断りませんよゥ……)、華麗におしごと希望を出してきましたっ (>∀<)ノ☆
晩ごはん食べてきたけど、おしごと場でパスタもいただいて(おやつです ( ー`дー´)キリッ) さて帰りどうしよっかな〜。
早番のみの状態だった昨日の予定では、明日はおやすみ日だし歩いてベイサイドのスタバへ行く予定だったのだが、朝起きたらなんか天気悪いし風も強いのでやめようかちょっと迷った。
で、遅番も入ったのでやっぱスタバ行きたいな、五駅前か蔦屋……、いやでも今日はファミマコーヒーでもいいかな〜とか迷いつつ、買い物をして、やっぱファミマだ!と思ったけど急激にホワイト モカが飲みたくなったのでやっぱスタバにします。
まよいまよまよ
駐車場に入っても若干迷ってたのだが、店内空いてるからやっぱりスタバ!
店内飲食ひさしぶりだな〜。
20時45分ころ。
ここのお店のお気に入り席が空いてるぞ (๑′ฅฅ‵๑)



・ホワイト モカ ホット ショート キャラメルソース追加
(>∀<)ノ☆

お気に入りカスタマイズです。
うめぇ〜
やっぱスタバチョイスにしてヨカッタ……。
のんびりひとやすみしつつ、ちょっとメールが気になる。
そうなのだ。今日は来年のためのおやすみ希望を出したのである。
年末か来年あたまにアコースティックないかな〜と、少し気にしていたのだが、
昨日落とされる爆撃!! ⚡️⚡️⚡️🐰&🐑⚡️⚡️⚡️

アコースティック&かけ太郎@紫明会館!!
ああああああん!!! (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾♡♡♡
📱昨日、おしごと終わりにちらっと通知をみて、わぁ、アコースティックあるっ!! どうしよう!! 行けるかなっ!? ってわくわくして、家に帰って(16時過ぎくらい)ついったちゃんとみたら、メール予約が21時からじゃあないですか!!!
決めきれねぇ〜〜〜〜 (இдஇ )
ってなりつつも考えろ考えろ!
行けるかも、いや、行けないかもを4、5回繰り返し、予算諸々なんとか行けそうなメドが21時までにはついたのでチケ予約のメールはしたものの、まだ振り込み諸々の返信が来ないので取れてるのかわからぬ。
オートの返信メールならきたのだが……、
しかもこのメールが迷惑フォルダに入ってたので、メールの迷子も不安。
(迷惑フォルダに入ってしまうメールはいつサーバーではじかれる対象になるかわからんのよ。まあ数日届かなかったら問い合わせ電話をするのだけども)
ソールドアウトにはまだなってないから取れてるとは思うんだけどな〜。
ちゃんとした返信がまだないので落ち着かない……
などとソワソワしておりましたら、キタ! キタ!!!
よかったぁ〜 (///ω///)
これで来年いっぱつめは京都@紫明会館である。

来年もお待ちしててネ……。
お気に入りの紫明会館でウッドベースドリーさん……
(ฅωฅ*)//////

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする