Messy Room

真波の身辺雑記のあれこれなんか

札幌ぷちりましてスタバ(おしい帯広)記録的日記

2023-11-20 23:55:00 | スタバ日記
11月18日
札幌グランドホテル店

今日から50回転ズのNEW WORLD TOUR! 北海道シリーズ@札幌&帯広のため、まず札幌にいます…… (///ω///)

昨日とか暴風?なんやでJRの運行にやきもきしてましたけど、無事通常運行のようで予定通りレッツラゴー!!
おなじJRだったようで、出発前に函館駅で札幌参戦のきょうだいに会う(笑)
6分遅れくらいで札幌駅に無事とうちゃっく!
(>∀<)ノ☆
14時にチェックイン予定なので(でも13時からチェクインできるプランなので早めに行けたら早めに行きたい)、まず先にスタバで軽くランチ。
13時5分ころ。



・ドリップコーヒー ホット ショート
・バジルチキン&トマトモッツァレラ 石窯フィローネ

⚡️📱レジ前並んでたし混んでたので席を確保してモバイルオーダー。
今日のコーヒーみようと思って忘れたけどおいしいなこれ。
クリスマスのエスプレッソローストだといいなぁ〜。
最近のホリデーシーズンのフィローネちゃんはこのモッツァレラチキンのやつだね。チーズ!
あつうまうまうま。
ŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
足りない分はあとでローソンでおにぎり買って調節しよう。
もちろんカロリーメイトも持ってきている。
さて、食べたらすぐ出るぞ。

今時期にしてはめずらしく暖かいね。
コート暑いな……、
ホテル行くまえにベッシーをみてきてから近くのローソンで水とおにぎり調達。
したらホテルのすぐそばにローソンあったわ。
今回はまたはじめての宿ダス……。
ベッシーから徒歩6分ほどって書いてたけど、そんなに遠く感じないなぁ。
若干中島公園寄りである。
さて、チェックインして、おにぎりは鮭胡麻とわかめごはんのを買ったのだが、鮭胡麻だけで足りるな。
わかめごはんのは冷蔵庫に入れてライブ後食べよ。

ライブは……、
(ฅωฅ*)////// オサッシクダサイ...


@札幌グランドホテル店

(*´﹃`*)
さて、ライブ後、ぽーっとしながら風呂に入り、ぽーっとしながらホテルのコインランドリーで洗濯。
しているあいだのどっかでわかめごはんおにぎりを食べた。
もうちょいぽーっとしててもいいけど、食後にスタバ行きたいので20時ころに晩ごはんへ出発!
お店やってたらBAR STINGRAYのハンバーガーを食べたい予定でいたのだけど、ごはんものが食べたくなってしまったのでいつものおそば屋さんで牛丼とおそばのセット
(天丼とのセットと迷った)
おそばはめずらしく温かいほうにしておく。
夜はやっぱり少し寒くなってきたし。
おいしくいただき、さて、食後のコーヒーへスタバ

このへんのスタバは22時までのが多くて、22時30分までの南一条店に行ってみたら混んでたのでやめて22時までだけどグランドホテル店にする。
21時35分くらいだよ〜。



・One More Coffee(クリスマス ブレンド エスプレッソ ロースト)

お昼の時と同じ席。
けっこうこの席座ってるかも。
ああ、コーヒーおいしいなー。
お昼の時もやっぱりこれだったかも
ちなみに閉店近いのでレジで頼んだけど紙カップです。
(飲みきれなかったら持ち帰れる)
まぁ、ホテル戻るまえにローソン寄るから飲みきるんだけど。
それにしても、これを書いているさっき調べたら南一条店行けてないんだよなー、行ってもいつも混んでてやめてる (^_^;)
最近ミレド2階店に行きがちだったけどグランドホテル店も好き。
そういえばクローバーの最近飲んでないね。
(ゆっくりできる時間がないのと金……🤣)

さて、閉店前には飲み切って、のんびりホテルへ戻ります。
ローソンで明日のパンだけ買う。


19日は0730起床、ベーコンマヨのパンとインスタントコーヒーで朝ごはん。
0930くらいにはチェックアウトして、10時すぎくらいに駅に到着。
10時30分ちょいすぎくらいのJRで帯広へ。
車内でカロリーメイトを食べ、2時間半ちょっとで帯広駅着。
ホテルのチェックインは14時なので、ライブハウスの場所チェックをしてローソンで食料調達しつつ散歩してからチェックイン。
鶏五目と梅のおにぎりを食してライブへ。
(ライブは割愛、、、 //////(ฅωฅ*)////// )
ライブ後にホテルの温泉に入り(洗い場が6つくらい?の小さな温泉だけど、18時ころだからかすいててよかった)、晩ごはんはふじもりで豚丼。
(ぱんちょうは混んでそうでやめた)
帯広では時間的にも行けそうなところにスタバがないのでスタバ巡りはナシ。
(スタバがないからコーヒー今日あんまり飲んでない!のだが、インスタントコーヒーとホテルの部屋にあったドリップコーヒーとティーバッグの紅茶を飲んだ)
晩ごはんもすんで、少し散歩してから明日のパンを買って、ホテル戻っても20時くらいかな?
もうのんびりします。
ライブのあれこれでウウゥゥしてぽーっとします。
もう外に出ん。
(///ω///)

北海道ほめ……///



11月20日
新千歳空港店

0845に起床。
めちゃ寝た……。
のぼせ寝てたの途中で起きて、少し起きてたりしたけどめちゃ寝た……
朝ごはんはミルクフランスとインスタントコーヒー。
チェックアウトが11時までなので、10時30分くらいにチェックアウトしたのだったかな?
ホテルにキャリーを預かってもらって、ぷらぷら散歩しながら六花亭本店でランチ (๑╹ڡ╹๑)
食べたかった牡蠣おこわ御膳みたいなやつ(函館の六花亭でも食べれるけど)。
のんびり食べても少し時間あるのでまた散歩して、まだ早いけど風がやや強いのでホテルに預けたキャリーを引き取り駅の中で時間をつぶす。
ちなみに今回の宿は駅のほぼ真ん前であった。
真ん前すぎてみつけれなくて思いっきり通り過ぎたよね

さて、13時35分のJRで南千歳。そっから快速エアポートで新千歳空港16時01分着である。
飛行機は17時45分なんだよね。
たしかチケットとったときは早すぎてダイヤ確定じゃなくて出発予定時刻が17時25分だったんだけど、最終的にダイヤ確定したら17時45分でした。
余裕があるのでここでスタバに行く予定。
実は100席未満の飛行機の場合(ANAです)、わたしのキャリーは機内持ち込みできないサイズであったということをこのまえ知る。
まじで? Σ(・ω・ノ)ノ
ということで、スタバの前に先に手荷物カウンターでキャリーを預けておく。
めちゃ並んでるセルフの預け機に並ぼうとしたら隣の有人カウンター誰も並んでなくて、屈んで列のロープをくぐって有人カウンターにてさっさと預けた。
(セルフのやりかたわかんないし)
身軽になったぞ!
晩ごはんもスタバで食べちゃおうかな……。
Reward Ticket ちょうど貯まったし。
と思いつつ16時25分ころ。



・ドリップコーヒー ホット ショート(パイクプレイス ロースト)
・バタースコッチ ドーナツ

ドーナツでフードチケット(300のほう)投入っ (>∀<)ノ☆
おとつい食べたフィローネちゃんか、えびアボカドのカンパーニュのがよかったのだが、どちらも売ってナシ!
というわけで、おやつにしました。
食べたかったやつだし
ペアリングめちゃうま〜 (๑′ฅฅ‵๑)
朝に飲んで以来コーヒー飲んでないのでトールにしたのだが、お気に入りのパイクプレイスのだしペアリングでごくごく飲んでもまだある〜。
ショートにしてゆっくりおかわりもらおうかなとも思ってたのだが、早めに動いておいたほうがいいかもしんないと思ってトールにしたよ。
それにしても空港も人が多くなってきたね。
フードコート座れてよかった。
少しだけゆっくりして、さてそろそろ保安場抜けよう。

というわけで今回のスタバはここまで。
帯広なかなか行けないからスタバ行きたかったけどなー。
ちょっとおしい。
またいつか行けるだろうか……。
札幌は南一条店に次こそは行ってみたいな。
そういえば新しくできた cocono susukino に11月30日くらいにスタバがオープンするらしい(うろ)
こちらも次に札幌来たときに行けるかな?
それにしてもたのしいさいこーの2日間ライブでした…… (///ω///)
これから函館空港へ飛んで、空港から函館駅までバス、駅から電車で帰宅しますん。
(それでも札幌からJRで帰るよりはやく帰れる……)
帰ったら物販で買った『ビリビリ!!』のレコードやっと聴くぞ!!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きーぷぁのきん! | トップ | 風吹けば »
最新の画像もっと見る