Messy Room

真波の身辺雑記のあれこれなんか

風吹けば

2023-11-21 23:55:00 | スタバ日記
11月20日
函館ベイサイド店

さて、昨日の夜に札幌帯広から帰ってきたわけですが、今日はいったん少しおしごと場に出る日。
ていうか今朝連絡がきて、めちゃ寝てたわぁ……

電車で来たのでちょうどいいやと思って帰りにスタバ。
帯広行けなかったかわり?
気温的には暖かいようだけど風があるなー。
吹くと寒い。

さて、13時30分ころ。



・ドリップコーヒー ホット ショート(クリスマス ブレンド)

こういう時間はめずらしいな。
(懐かしい?)
そこそこ混んでる。
このふつうのクリスマス ブレンド、このまえ飲んだときは、今年はそれほどでも……、と思ったんだけど、あれ? おいしいな。
このまえのはなんだったんだ
体調かな……。
今日おいしいからまあいいや
30分くらいののんびり。
天気もいいから歩いて帰ろうかな〜。

@函館五稜郭駅前店

さて家で晩ごはんを食べたあと、おかわりもらいに食後のお茶にスタバへ行きます。
今日はいちにち寝てよっかな〜のんびりしてようかな〜、と思ってたけどおしごと場に出たし動いたので動く日にしよう。
数日運転してないから運転しておきたいし。
というわけで、そのうち蔦屋書店へ行こうと思ってたので行っておこう。
例によってレンタルの更新時期で、更新特典で1本無料で借りれるのだが、特別みたい!ってのがいまのとこないのでちょっとチェックしておこう。
(みてる時間がないので今日はまだ借りない)
みたいといえば、ほんとは『タイムズ・スクエア』か『ヘイル!ヘイル!ロックンロール』がみたいのだけど置いてないんだもんなぁ
とりあえずタイトルいろいろみながら……、
うーん、『ブレードランナー』もみてはみたいけど、なんとか版とかいっぱいありすぎてやっぱいいや。(っていつもなる)
特別なければ『オン・ザ・ロード』かな?
これ長くていつもみるの躊躇してるんだけど (^_^;)
でも、いまやっぱりあんまり刺激強そうなのじゃないのがいいな
(小説の『路上』は読みました)
などなどみてたら『すべてをあなたに』をみつけた。
そうだ!これいいかも〜
借りる候補が決まったのでスタバへ行こう。
ほんとはここのスタバにしようと思ったのだが、座りたい席があいてないのでやめて五駅前。
こっちで席が空いてなかったらテイクアウトにしよう。
19時20分くらい。



・One More Coffee(クリスマス ブレンド)

お気に入りの席じゃないけど、座れそうだったので店内で飲んでいく。
あ、やっぱりこれおいしいなぁ。
でもエイジドスマトラ感はわかんない(笑
(年々わかんなくなるんだけど、これは私のせいだろう)
いやまあ、おいしいからいいや
このまえはどうもおわびもう。

あさってまた大好きなロックンロールに会いに行きます…… (///ω///)

仙台も行きたかった……
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ぷちりましてスタバ(おし... | トップ | お初の弘前スタバはぷちとい... »
最新の画像もっと見る