Messy Room

真波の身辺雑記のあれこれなんか

6月のスタバdeフード (*´ω`*) in 2013

2013-06-27 14:44:31 | スタバ日記

今月はスタバで食べたいフード系がいっぱいあるので、どれから食べよう~ (ノ´∀`)ノ


といっても、すべてを食べられるわけもなく(笑)


とりあえず、気になるいくつかをいただきました (*´ω`*)



まずはこちら~


0614


ベーグルサンド サーモンマリネ、バナナとくるみのパンケーキ、そんでもって スターバックス ラテ キャラメルソース追加


パンケーキのフォークとナイフが結構ずっしりですね。


最初、これらが見えなくてコンディメントバーでプラのフォーク取ってきてしまった……。


これだけ載ると、トレイがちょっと狭いですね(^_^;)


途中でお腹いっぱいになったら、ベーグルの方を持って帰ろうかと思って、パンケーキからいただく。


バナナはあまり好きじゃないんだけど、くるみが好きなので頼んでみた。


あまりバナナは気にならなかったかな。メープルシロップたっぷりかけたし。


くるみも美味しい~。


デザートにこれ食べに来てもいいかも!


ベーグルの方も結局食べたら、お腹いっぱいに (*´∀`)=3プハー


ベーグルも美味しかった。マリネ液が垂れるということもなく、食べやすいです。


スタバのパン系は食べ応えがあるのが多いな~


 


次は日を改めまして、こちら。


0621


ピタサンド タンドリーチキン と ソイ 抹茶 クリーム フラペチーノ チョコレートソース追加


豆乳はあまり好きではないのだけれど、フラペチーノのソイカスタマイズの無料チケットをいただいたので、トライしてみることに。


あんまり豆乳な感じもなくってよかった


ただ、普通の抹茶 クリーム フラペチーノとの違いが分からない私……


普通にソイカスタマイズにすると50円追加になるから、そこまでしては飲まないかも?


ピタサンドはドレッシングをかけて食べるのだけれど、すごく美味しい\(^O^)/


そしてやっぱり食べ応えあり。


今日はフードはこれだけで充分


以前に母親Sさんが食べた時は、食べづらいと言っていたので、心配だったのだけれど。


これは、母親Sさんの袋の開け方が間違ってた事が判明。


……ちゃんと切り口あるんじゃん (-_-)oO(変な開け方してたもんな……)


なぜ母親Sさんはここから開けなかったのかしらん?


野菜とチキンですごく美味しかったです~


これはまた今度も食べたいかな



0630追記


6月ぎりぎり最終日に、チョコレート ブラウニー 抹茶 クリーム  フラペチーノ


0630_2 


スターバックスカードの5000円チャージで1杯無料券のがあったので、さんざん迷ったあげく、これ。


せっかくなので、何を飲むのに使おうか、どんなカスタマイズにしようかと、色々考えたのだけれど、考えてたらよく分かんなくなってしまって(笑)


でも、フラペチーノはたいていトールで頼むけど、今回はグランデで\(^O^)/



  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

iPhoneちゃんだよ (*´∀`)<念願

2013-06-21 10:19:40 | チャレンジ!

ようやっとの念願でiPhone5を入手いたしました!\(^O^)/
今まではSoftBankのプリモバイルを使っていたので、すごいレベルアップです(笑)
だって今まで通話とメールしか出来なかったのだもの。
もともと、携帯電話には興味がないのでプリモバ機だったんだけど、それでもiPhoneは欲しかったのです。
でも、予算の関係で、ねぇ……
どうせiPhone持てないなら、携帯電話はプリモバで充分って感じだったし。

Photo_2

初代がボーダフォン時代のプリモバ。まだ2Gですね。

2代目がSoftBank時代。2G廃止のため3G機へ変更。

 

Photo_3

ウラ……(笑)

 

でも、最近みんなスマホなんだよね……。
私の本命のiPhoneユーザもいるし。
そんなわけでiPhone熱もあがってきたので、予算の見直しなどで持てるかどうか真剣に考えてみた。

ちょうど、4月頃から色々考えてて「よし! 行ける!」って感じになったのだけれど。

その頃、ネット検索してたらiPhone5sが発売するかどうかという話題があったのね。
見た感じ有力なのは、6月10日のWWDCというAppleの発表会?みたいなので、なんらかの発表があるのではないかと。
その頃の噂では、早いと7月発売すんじゃね?みたいなのもあったし。

そんなわけで、とりあえずWWDCまで待ってみたのだけれど、iPhoneの新機種についてはニュースはなかったのだよね~。
この時は。

で、携帯の契約って月末締めだと思ってた私は買うなら早く契約した方がいいと、ちょうど時間の取れる13日にSoftBankへ行って購入&契約してきましたよ (>∀<)ノ☆

しかしね、帰り際に「請求書っていつ頃出ます?」って聞いたら、

「20日締めの16日発行です」

ってドッギャーーーーン! Σ(゜ロ゜;)

「あと1週間しかないじゃん!! 月末締めじゃないの!?」

って言っちゃった(・ω<)

もぅ、早く言ってくれ……。聞かなかった私も悪いが。

20日締めなら正直、忙しい合間の13日じゃなくって、忙しさが終わる月末頃に来たよ……(>_<)

と、その時は正直思いましたとも。

(追記:実際は、20日締めでその月の月末にはカード会社の口座から引き落とし。請求書は郵送なしでメールのみにしてあるのだけど、翌月始めあたりにメールで明細が来る。予想外に引き落としが早くてビックリ・・・)

 

まぁでも、気を取り直して今は早く入手できたからそれでいいことにするー。

月末まで待てたか?と聞かれると自信ないし(^_^;)

 

そんで、iPhoneちゃんだよ!

Iphone

かーわーええーー!!

32GBの黒にしました。

黒少女だよん

思ったよりもずしっと重いね!

まだ持ち慣れていないので、注意しないと……。

Photo_4

SoftBankで剥き出しで頂いたので、さんざんiPhoneいじって紙袋の中に入っていた箱に気づいたのはちょっと後。

箱もシックでいい感じ(*´ー`*)?

Photo_5

さらに後で箱を開けたらクイックスタートガイドみたいなのあるじゃん……。

えっ、先に見ればよかった……(=_=)

イヤホンが白なのが予想外でした(笑)

SoftBankのお店で、始めに設定することが書いてある冊子を頂いたのだが、所々すでに店員さんが設定済みのところがあって、どこを自分でやればよいのか……迷った。

「こことここは設定済みです」って教えてくれればよかったのになぁ。

 

あとやはり、ネットでもよく出てるけど、いらんオプションがついてるね。

契約前に「これはいる、これはいらない」というのを言っていたのだけれど。

受け取る時に契約の内容を説明された時に、

「それ聞いてない……」

というYahoo!プレミアムとUULAが加入されてた

無料期間があるとか、解約の仕方も教えてくれたけど、そもそも始めに言って欲しいな。

最初に色んなプランに入るかどうかを聞いてても、聞かれてないプランを勝手に入れるんじゃね……。

解約するのも面倒なんだよ~(*´Д`)=3

結局1度も使わずに3日後に157で解約。

 

あと、iPhone基本パックも契約書見たら入ってた。

これも説明受けてないはず。

同じく3日後に解約。

こちらは My SoftBank で解約できるね。

これに入ってると無料になる待ちうたなるものも、解約。

 

あんしん保証パック(i)は一応入ってるけど、どうしようかな……。

店員さんの話じゃあ、iPhoneの人はほとんど100%入ってるって言ってたけど。

ネットで見る限りじゃあ、解約してる人もちらほらと。

ただ、iPhoneに持ち慣れるまでは落っことす可能性も高いので、当分入ってようかな。

 

iPhoneに慣れるのに四苦八苦している合間にこの手の解約作業というのは正直面倒ー (>_<)

UULAなんて無料期間1週間だったからね……。

忘れない内に解約しないともぅっ (-_-#)

あと、私が入る気満々でいたテザリングオプションは、店員さんがあまり乗り気じゃなかった。

2年間無料なのに。

これは使い勝手悪かったら解約するから、つけておいて下さいって言ってつけたもらったもん(笑)

あんまり使うと、iPhoneの方の通信の容量がいっぱいになっちゃうから、使わない方がいいとか言われたけれど。

でも、もともとそんなには使う気じゃないし。

ただ出先の公衆無線LANがないところで、ちょっとネットチェックするのに使いたい程度だもの。

それでも、PCメールで受け取りたいデータがある時とか、ネット上でしたい作業がある時に便利だからね。

 

とりあえず念願のiPhoneユーザになって1週間ほど。
少しずつ慣れてきたところです(*´ω`*)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スタバからの足湯(念願) (*´∀`)ノ in 2013

2013-06-08 20:03:33 | スタバ日記

さて、6月5日にスターバックスの新商品、ストロベリー チーズケーキ フラペチーノ その他が発売しましたね(>∀<)ノ☆
とゆーわけで、遅ればせながら6月7日、スタバへゴゥなのです

しかし、これ、私チーズケーキは好きなんだけど、ストロベリーソースが苦手なのだよね……。
というわけで、これを注文する際、
ストロベリーソースをキャラメルソースに変えてもらえるか?
というのが今回のミッション(?)なのである ヽ(*´∀`)ノ

とりあえず、店員さんには
「ストロベリーソースをキャラメルソースに変更できますか?」
と聞く予定ではいたのだけど……。
基本人見知りなので、注文時緊張して正確にはどのように注文したのか覚えてナイ……
ちゃんと言えたか、もしかしたら、
「ストロベリーソースを抜けますか?」くらいにしか聞けなかったかも知れん。
ミッション失敗! 不確かな報告であります(>_

で、店員さんアンサーは、

 

このストロベリーソースは他のソースとは違って、ジャムっぽいものなので、これをとるとなると……

 

ほかのソースに変えるにしてもあまり……

 

といった感じであまりオススメしない雰囲気。
おいしくないですよ、ぽい感じで

なので、やめておくことにしました(笑)

チーズケーキが気になるけれど、まぁ、これは今度スタバの普通のニューヨークチーズケーキ食べるかな。

そんなわけで、すんなり引き下がり、
「じゃあ、チョコレート チップ キャラメル フラペチーノ にします~」
と、こちらを注文することに。


やっぱりキャラメルソースがよいね!

しかし、これを飲んでやっと分かった事があります。

私はどうやらチョコチップが入ってるのは、好みじゃないようだ! Σ(゜ロ゜;) て今頃!
やっぱりむせそうになるな……
美味しくないわけじゃないけど、飲みづらいし、口の中に残るのが気になるので、入ってない方がいいな~。

そんなわけで、やっぱりまだ私的フラペチーノナンバーワン野郎は キャラメル フラペチーノ なのである

 

今日はスタバの後に、念願の美食倶楽部のところの足湯へも。
1度目行った時は時間外でダメ、2度目は時期外れでダメ、という。
3度目のトライでやっと!

ハフーー(*´ー`*)♡
思ってたよりも温かいお湯で、ちょっとぬるぬるしてるかな。
そして、思ってたより足湯って太いのだね。足首くらいまでだと思ってたら膝下5~10センチあたりまで。
よい気分でした
今度また行くー(*´∀`)


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ある6月@元町公園

2013-06-07 11:32:32 | 函館のこと

某日、天気がとてもよかったので母親Sさんと元町公園散策です(*´∀`)
まだ6月なので観光シーズンもまだまだ……と思っていたら、団体客さんと修学旅行らしきお子さんらがたくさんいたので、あまりのんびりせずに帰ってきた
写真もたくさん撮ろうかと思ってたんだけど、人はいっちゃうし……。
あと、日傘をさして準備万端!って思ってたけど、それでも日差しが強いので。
こんなにこの日傘薄かったかな~?
この日の散歩で新しい日傘を買う事に決めました(笑)

060401
写真だと分かりにくいのだけど、元町公園から函館市内を展望するとなかなかよいのです。
海と街並みが綺麗に見えるよー(*´ω`*)

素敵な建物もちらほらと。

060402
元町公園といえば、公会堂!(^-^)v

正式名称は『旧函館区公会堂』らしいです。
060403
全景がとれなかったので、向かって右側だけ。
公会堂といえば、子どもの頃の写生会……という地元人も多いのでわ。というか私。
でもこれって塗り直ししたのだよね、綺麗だから。
記憶の公会堂と色合いが違う……というか、昔の方が古さが出てたような感じ(そりゃそーだが)。

全貌を見たい方はコチラの公式へどうぞ。

内部って見た事あるのかなー?
多分、学校行事で見た事あるのだと思うけど、あまり記憶にないな。
今度は内部も見学しようかな♪ (*´ω`*)

今回は写真はこれだけ。花を撮ってる先客もいたので今回は植物は撮らなかったです。
実はこの辺のソフトクリームを食べる予定ではあったのだけど、気分が乗らなくてパス。

(気分屋さんだからな……(^_^;))
結局帰りにラキピのシェイクをテイクアウトしたら、偶然にも半額の日でした\(^O^)/

あとは、日和坂の方にあるプレーリーハウス(旧佐田邸・またはその後小熊さんという人が住んで小熊邸とも呼ばれているらしい)が、6月中旬あたりにカフェになるらしいので、場所を確認しておきたかったのだけど、見つけられず……(>_
カフェのニュースは詳しくはコチラ
ペシェ・ミニョエンのカフェだし、内部も素敵なので行きたいなー

ペシェ・ミニョンHPでのカフェニュースはコチラ

 

今日は1時間程の散策でおしまい。
日和坂で少々疲れたのでした(←徒労)
今住所確認したら、30番地あたりだと思ってたら32番地だったし……(ノД`)

 

※追記:0608

後日、再び日和坂へプレーリーハウスを探しにトライ。

住所も確認したので準備OK (^-^)v

ちなみに、日和坂にはこんな看板があります。

0607

ちょっと見にくいかな…… 「○○邸」みたいなのがいっぱい書いてあるのです。

左下あたりに「旧小熊邸」とあるのが、目的のプレーリーハウス。

前回もこの地図?を見たのだけれど、地図だと認識するのにも時間がかかり、よくわからなかったのですよ……(-_-)

ちなみに、カフェの名前は「日和茶房(ひわさぼう)」だという情報もHPで入手したのだけど、この看板の手前の電柱に「日和茶房(コッチ)」みたいなのが貼ってあったよ……。

それでも、見つけるのに少々時間がかかったかな(^_^;)

この地図の看板の場所から坂を下りて、右側に細い路地があるのだけど、そこを入ると……あります!

発見!\(^O^)/

Photo

ここですよ~(>∀<)ノ☆

 

まだ、内部は作業中らしく、開け放したドアから作業の音が。

とりあえず、場所も無事に確認できたのでよかった!

建物をもうちょっとじっくり見たかったけど、中で作業してる人もいるので、すぐ撤収。

じっくり見るのはオープンしてからにします(・ω<)

 

このあとは例によってスタバへ行く私なのであった 。

いつもより遠回りになってしまったスタバ道で文学館の前を通ったので記念にパチリ。

Photo_2


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ある6月 @函館公園

2013-06-03 20:19:42 | 函館のこと

今日は郵便局へ用事を済ませるついでに、函館公園を散歩。
暖かく……というか、結構暑くなってきた。
もう6月、初夏だもんな~。

そんなわけで、思ってたより日差しが強かったため、あまり長くはいなかったのだけど。
そろそろ散歩には日傘か帽子が必要だな……(=_=)

花や緑が綺麗だったので、数枚撮ってきました
060301
木造のスロープのところ。
黄色い花が咲きほこってました(*´∀`)
あまりはっきり写ってない写真なのだけど……母親Sさんに見せたら山吹じゃないかと。

0603
これは結構昔に、イギリスのナントカ夫人が取り寄せたライラックの、子孫とかなんとか?
横の看板に詳しく書いてたのだけど、……忘れゴニョゴニョ
ただこのライラックがこれしかないので、この公園内では大切にされているのです。
花が咲いてる時に見れたのは、実は始めてだったりする\(^O^)/

060302
ここは噴水エリアから四阿の方を眺めたら、いろんな色の花が咲いていたので撮ってみた。
花の種類はよく分かんないんだけども (笑)

0603_2

図書館エリアにはカンザンがまだ咲いてます。
最近知ったのだけど、八重桜の代表とかなんとか?
函館公園は、今年鳥の害かなにかでソメイヨシノがあまり咲けなかったのだけど、八重桜は大丈夫のだったよう。 
公園以外にも、この近辺はカンザンが結構多いかな。<青柳町あたり

Photo
最後は花ではなく、旧博物館1号。
白い建物に緑の葉っぱ、黒っぽい幹っていう組み合わせが素敵っす(*´ー`*)?
普段はこの建物は閉鎖されていて内部は見れないのだけども、年に1度内部を見せてくれる日があるのです。
行ってみたいと思って楽しみにしているわりには、1度も行けてない……。
今年は5月25日だったのだけど、寝坊した上に天気が悪かったので行くのやめてしまった(-_-)
ここまで見れないと、見たいようなこのまま見ずに想像力を膨らますか……という気も(^_^;)

 

今日はうさぎたちは、外に出てなくて残念。

今度は日傘か帽子で、もう少し長く散歩したいな~ (*´ω`*)ノ


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする